今日のtwitter

抜粋

  • つくば市天久保一丁目の飲み屋街のことを「くいだおれ」って言うのを今の大学生は知らないっていう話が出たんですけど、大阪のくいだおれを知る身としてはあんなものはくいだおれと認めていなかったので、忘れ去られて問題ないですって言っといた。 posted at 00:07:01

全文

  • 久々に某財務部会にWeb関係の引継ぎで行ったら、4時間も規約の赤入れに付き合う羽目になった。なんだこれは。 posted at 00:00:50
  • つくば市天久保一丁目の飲み屋街のことを「くいだおれ」って言うのを今の大学生は知らないっていう話が出たんですけど、大阪のくいだおれを知る身としてはあんなものはくいだおれと認めていなかったので、忘れ去られて問題ないですって言っといた。 posted at 00:07:01
  • あ、なんか寂しい。 posted at 00:21:55
  • (bot)鏡があるから我々は自分の容姿を整える事が出来る。なければ他の人の意見から自分の容姿を推し測るしかない。容姿以外の、例えば性格が分かる鏡があれば、人間はもっと性格が洗練されていくのだろうか。 posted at 00:55:37
  • なんか1週間前ぐらいから急激に切ない気持ちになってるんだけど、気温と日照時間のせいだと思う。 posted at 01:26:57
  • (bot)「個人の日記」と「そうでないちゃんとした記事」を分けるのは、編集チェックが付くかどうかなのではなかろうか? posted at 06:55:44
  • 研究室の不満をツイッターに書く学生は脇が甘いと思うんですけど、研究室の学生の不満をツイッターに書く先生はもっと脇が甘いと思ってます。 posted at 09:18:58
  • 研究室の学生の不満をツイッターに書く先生みたいなのがツイッターで人気になるのは困ったことだなあと思っています。ちなみに、不満をいうなと言っているのではなく、ツイッターではない場で言えという話です。 posted at 09:22:02
  • facebookで非リアがリア充に追い出されてしまう(心理的に)ことと構造的には同じようなことがtwitterでもやっぱり起きているのでは。言論弱者が言論(と言うほど高尚なことをしてるのかわからんが)強者に追い出されてしまうみたいな。 posted at 09:41:48
  • 言葉を駆使できないとネットは楽しめない面がある。自分が出来ているかというと、自意識はともかくやっぱりもっと出来ない人も居るだろうなとは思うので。facebooktwitterと違って文字制限がないにもかかわらず文章はtwitterより読まれない。写真を必要とする。 posted at 09:43:39
  • (bot)「別の理由を付けない」も私の長年のテーマの一つ。この前私の長年のテーマとして挙げたのは「自分を規定している物を自覚する」。 posted at 12:55:47
  • ドカベンブックオフで立ち読みし始めたワイ「…これいつ野球始まるんだ…?」 posted at 16:50:05
  • @estuyull 途中までしか読んでないので分かりませんが、文庫の3巻ではまだ野球して無かったような。 posted at 16:55:30
  • @estuyull いえいえ。 posted at 16:58:54
  • @Furakami51 いやまあいずれドカベンに野球やらせるぞっていう雰囲気は最初からあるんで、何故かって感じではないと思ったんですけどね。 posted at 16:59:32
  • @Furakami51 なるほど。 posted at 17:01:26
  • もう何年もやってるんだが、授業の初回の前は緊張する。なんか身体が覚えててくれるといいなみたいな。 posted at 17:03:39
  • 「おんなじギャグ言うけど古くなってないかな??」とかさ。 posted at 17:06:23
  • 初対面の人100何人に、いっぺんにある程度好意を持ってもらわないといけないわけですよ。もちろん単位授与ブーストはあるにせよ。 posted at 17:09:41
  • RT @Kashiken_N: okdさんのを元に記念すべき初の愛好会4コマの原稿を作ってみた! pic.twitter.com/5UO75cky posted at 17:32:30
  • なぜ私は長年漫画を見てきていながらセリフを横文字で書いたのか。 posted at 17:34:24
  • 岡田龍太郎さんのイメージカラーは(R,G,B)=(183,196,253)です 鮮やかさ:95% 明るさ:85% shindanmaker.com/chart/663944-1… shindanmaker.com/663944 posted at 18:28:44
  • (bot)子供の頃、特撮の番組が終わって次のになるのは一大事だった気がする。大体最初は「前の方が良かった…」って思いながらも次のを見てるうちにだんだんまた好きになるという。その自分の無節操さに抗った方が良いのではないかみたいな葛藤もあったり。 posted at 18:55:52
  • @yamashimomemumi パソコンは頑張る(高速で計算すること自体)から音が大きくなるんじゃなくて、頑張って熱が溜まるとその放熱のファンが音を出すんだけどね…。ちなみに私の脳はあんまりそういうのないです。 posted at 19:04:00
  • @yamashimomemumi 頑張っている時にファンが動くのは正しいので細かい突っ込みでした!いや自分も「ウイーン」って音そのものが頑張っているようなイメージだったところ、いや違うぞって思ったことがあったのでつい。 私の脳がいつも適切に動いてるなんてことは言えない(笑)。 posted at 19:12:15
  • 身体が女体化してしまう男性のニュースを見たんだけど、脳の異常で女性ホルモンが出過ぎちゃうっていう話で、その異常は女性と男性で9:1ぐらい比で発生するって言ってて、ってことは女性の方は異常でも気付かず過ごしているのかとか、女性が女性過ぎるのは異常なのかとか良く分からなくなった。 posted at 19:16:11
  • うーん、ドンキーコングリターンズ、ちゃんと面白い。感心する。 posted at 22:21:17
  • @VUTTER 3DS版を買ってプレイしてます。今火山まで来ました。 posted at 22:59:54
  • @VUTTER 僕は結構暗い雰囲気が続くと鬱になってくるので、明るい感じで好みですね。 posted at 23:15:15
  • イース7のサントラが良かったので、イース8のサントラも買おうかなと思ったんだけど、7の時に「ゲームも面白そう…ゲームやってから買えばよかったかなあ…」という気持ちが芽生えたため、8のサントラを買うのをためらってる。 posted at 23:19:36
  • こう、菌がいるかどうかってのは、面積なのか体積なのかで菌の数が大きく変わるわけで、栄養が無いところには数としてはそんなに菌はいないんちゃうか、みたいな感覚で生きてます。 posted at 23:27:21
  • エゴサしてたら「やめて!私のために争わないで!」案件が発生していた。 posted at 23:43:14
  • @VUTTER 確かにあれは暗かったな。疲れた思い出がある。 posted at 23:43:52
  • 年上の人の方が配慮出来るんだから上の人と話せるのはむしろ当然で下の人と話せない方が配慮が足らないんだというツイートを見た時の長年後輩と接してきた僕→ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ posted at 23:46:06
  • じくざぐー せいしゅんろおーどー じぐざぐ  まよいつづけてる posted at 23:51:36
  • 当たり前ですが、年下と話す方が楽というばかりではないと思います。それから、後輩と接してきましたが後輩に配慮してきたかは別問題です。分かってるよ分かってるんだ。 posted at 23:54:01