今日のtwitter

全文

  • 今月21日に系(システム)について講演するって宣言しちゃったんだけど、まだ内容がまとまってないっていうか、今日もちらっと読んだ本でめっちゃ新しい知識を得ているあたり不安過ぎる。焦る。posted at 09:52
  • 高貴だからノーブル賞ください、とかくだらないこと考えてたんだけど、高貴と低俗って言葉があったとして、低貴とか高俗って言葉は作れるかなーどうかなーというのが気になってきた。高俗はありえるけど低貴は難しそうみたいなイメージ。posted at 12:07
  • RT @alice_no_gonbee: 柴崎の交差点情報です http://pic.twitter.com/0dXqzzoJwkposted at 12:18
  • 記号学記号学言ってたら、アゴーギクと似てるなって思いました。(アゴーギクってのは音楽を演奏するときの表現で速さを変化させること一般の事だよ)posted at 20:49
  • 帰り道で自転車を漕ぎながら、感動ポルノって言葉が許せないことについてまた考えていたのだが、いくらでもそれがどう良くないかの理由は出て来るんだけど、こんだけ自分がこだわるのはなんか自分に問題があるのではという気がしてきたのでちょっと落ち着こうと思った。posted at 20:57
  • 情報はすぐ使うヤツに集まる - (旧姓)タケルンバ卿日記 http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080922/p2 これ昔読んで、今でも結構大事にしてる、ってのを思い出した。…いや誘いとかは断っちゃうことが多いんだけど、せめてこっちは実践したいと思ってる。posted at 21:07
  • 思ったことを全部言わないといけない気がするというのは、ちょっと病的なんだと思う。自分もそういう気があるので言うんだが。その方がインターネット世界に適してる可能性もあるのかもしれないけど。posted at 21:14
  • さっき電車でつくば駅に着いて寝てる女の子を起こしたんだけど…芸サ連委員長に似てた気がしたけど本人じゃないよな?楽器持ってたし関係ないよな?posted at 21:26
  • RT @_trrrr_: 学費免除のためだけに結婚して離婚するつもりだったのに好きになっちゃう薄い本くださいposted at 22:07
  • うっ急に眼に疲れが。軽く痛い。posted at 22:18