今日のtwitter


抜粋

  • ああ〜悪口言って好きな人にたしなめられてえ〜。posted at 01:21
  • タイムラインでフェロモンの話を見たが、ヒトのフェロモン受容体とかフェロモンとして作用する物質があるのかは色々研究されてはいるものの、確証に至ったものはないんじゃなかったっけかな。あと臭いとフェロモンを同一視していいのか分からんのだが同一視するなら臭いって言っちゃいかんのかね。posted at 12:15
  • 臭いとフェロモンの違いももしかしたら自由意志案件なのかもしれない。つまり、フェロモンを受容したと見なす条件が、体内の分泌物や行動に明確な反応が起きたことだとすると、人間では例えば臭いで人を好きになったということを判断するときに自由意志が介在しているかが問題になるというか。posted at 12:20

全文

  • パラボラアンテナは割と親しまれていました。ちなみに私も少し親しんでいたつもりでした。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/788753327806828544posted at 01:15
  • ああ〜悪口言って好きな人にたしなめられてえ〜。posted at 01:21
  • 無能だっていう自覚が高まったら性格を良くしよう!俺はそうしてる!posted at 01:31
  • タイムラインでフェロモンの話を見たが、ヒトのフェロモン受容体とかフェロモンとして作用する物質があるのかは色々研究されてはいるものの、確証に至ったものはないんじゃなかったっけかな。あと臭いとフェロモンを同一視していいのか分からんのだが同一視するなら臭いって言っちゃいかんのかね。posted at 12:15
  • 臭いとフェロモンの違いももしかしたら自由意志案件なのかもしれない。つまり、フェロモンを受容したと見なす条件が、体内の分泌物や行動に明確な反応が起きたことだとすると、人間では例えば臭いで人を好きになったということを判断するときに自由意志が介在しているかが問題になるというか。posted at 12:20
  • #ぜんぶ自由意志のせいだ。posted at 12:28
  • 人を操ったと言うためには、その人が望まないはずの事をやらせられないといけない。という話も出て来るパンプキン・シザーズをみんな読みましょうそうしましょう。posted at 12:35
  • いよいよ明日が講演本番ですよ!

    むっちゃドキドキしてきた…。

    講演者の皆さん、今日くらいは研究は休んで明日に備えますよね?posted at 23:26
  • 研究室行ったら後輩が居たので、頼んで聞いてもらって、なんとか一回発表練習出来た。時間的にもまあ大体想像通りで良いみたい。ちょっと落ち着いた。posted at 23:35