今日のtwitter


全文

  • まあわたくしもずいぶんと長い事据え置きゲームを遊べてないので、こういう形なら遊べるかなあというのは確かにあるかなと思いました。posted at 01:06
  • 人生初の講演なるものをしてきました。思ったより小さい部屋だったけど聞きに来てくれた人はそれなりにいて良かったです。しかし今は毎週授業で大学一年生100人超を相手に話しているわけで、そっちの方がやっぱ大変だったのではと思いました。posted at 20:50
  • 全学停電のことすっかり忘れてた…。posted at 20:59
  • 停電の何が誤算って、今日の仕事を終えた記念に、明日は研究室に置いていた天狗舞を開けて飲もうと思ってたことなんだよ。posted at 21:03
  • なんか自分やっぱり教科書書くのが人生においてやるべき仕事な気がするなーと思う今日この頃です。posted at 22:15
  • 自分の表番組(私が裏番組)にやってた、株式会社オリィ研究所の吉藤健太朗さんという方の、病院から身動き取れない人の分身ロボットの話、講師控室でちょっと聞いたんだけど面白そうだったなー。posted at 22:22
  • RT @AOKI_KC: あ、これ、もしかして、テッド・チャンあなたの人生の物語」のヘプタボッドの思考法がシミュレートできるってこと?> 光の性質利用し瞬時に答え 画期的計算法として注目 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161021/k10010737461000.htmlposted at 22:48
  • フェルマーの原理案件かと私も思ったのですが、どうなんでしょうかね。posted at 22:49
  • 次回授業のための凄く良い説明方法を思いついたんだけど、それやると物凄い労力になっちゃうんだけどまあ好きでやってるので多分やります。posted at 23:26