今日のtwitter


抜粋

  • 「人間が描けている」っていうのは、「人は嫌な部分も持っているということを忘れてない」みたいなことなのかなあって思うんだけど、俺は大人が嫌な面を見せてお子様をお子様だねえって馬鹿にする態度というのが嫌い…なのかなーと思う。posted at 12:07
  • RT @fepfeil: 実際問題、無限にやる気出てきたら体力ついていかなくて倒れるだけですよ。ダラダラしてた後に一気にやる気出したらすごい進むから錯覚してるけど、ダラダラと休息してるからやる気を出した時にその速度を出せるだけですよ。posted at 14:49
  • RT @suck_a_sage: 前何気なくツイートして、後々考えるとすごい発見だったなと思うんですけど、「悩んでるよりまずやってみた方がいいよ」っての、悩んでいる間は絶対に成果が出ず、やってみた時にしか成果が出ないので、悩んだことの意義(やったことが良くなるなど)が評価できないことに起因している。posted at 15:07
  • RT @fmfm_nknk: 昨日は近所の大学の文化祭へ遊びに行ったついでにPTAのない女子中学の学校公開に行った。カトリックの女子校らしく校舎内のそこかしこにマリア像が祀られており、伝統宗教がカルト宗教(PTA)を撃退してくださっているのだ、と思うと自然と敬虔な気持ちになった…。posted at 20:28
  • 私の嫌いなもので「○○ 嫌い」でツイッター検索したら、日本人なのにイスラム原理主義を名乗る女の人一人しか出てこなくてやっぱり自分がおかしいのではないかという気がしてきた。posted at 20:40
  • 1.Aを叩きたい(Aの例:オタク)
    →2.単に「Aキモい」だと差別的だと言われてしまう
    →3.Aのする行動やAの持つ特性を叩く
    →4.Aから「それはその他の人にも当てはまる特徴だ」との反論が出る

    ということだと思うので、問題は2→3だと思う。posted at 20:51

  • 街で見かけた女子高生をイラストで描いて、そんなに精密に描写しちゃったら本人特定できちゃって盗撮と変わらんだろみたいな指摘というか批判を受けてる話があった気がするが、これは能力が高いと損をする例なのかなと思う。言葉で映像が浮かぶような筆力を持ってる人はそれで怒られたりするのかな。posted at 20:57
  • いや、なんつーかさ、既に嫌われているのに、「あなたが嫌だって言ってた特徴を消しましたよ!これであなたも嫌えなくなりますね!」って言ったら、そんなんで嫌いが消えるわけないだろって思うと思うし、そう考えると問題は、嫌って来る奴の言うことを真に受けることにあると思うんだよな。posted at 21:16

全文

  • そもそもある内容に触れてそれが凄く理解できるということは、それが理解できる手前まで自分が来ていたということであり、その準備が来てない人には結局特効薬になりはしない。それに、理解までの差分を埋めるためには、知りたいとか理解したいという切実なモチベーションが必要である。posted at 02:00
  • 最高にストーン。posted at 08:11
  • ゲーム音楽をオーケストラで演奏してテレビで放映」って言われても私は全然興味が持てないのだがそれはなぜなのか。世間に受け入れられるまでは応援するけど受け入れられると自分の役割は必要ないからいいや的な面はまずある気がする。あとは…posted at 09:04
  • なんかこじつけみたいな悪口しか出てこないからやめよう。posted at 09:12
  • ゲーム音楽の良さは、ある意味、各楽器の元々の音量差とかを勝手に無視した使い方にあるのではないでしょうか?こじつけっぽい?posted at 09:15
  • RT @yuzutz: インターネット石器時代は一歩外に出れば危険がいっぱいだったからな。怪しい広告なんぞ踏もうものなら、次の瞬間にブラウザが無限に開いたりHDDがカタカタ鳴ったりする世界だったんだ。21世紀になってもその時の本能が残ってるから、広告は脳が拒絶してしまうんだ。posted at 09:18
  • というか単純に今までオーケストラアレンジというものにとても裏切られてきたってことかもしれない。やっぱよほどの技量がいるんとちゃうか。録音とかも含めて。posted at 09:32
  • 体調がびみょいんが、まあ許容範囲という感じ。posted at 11:17
  • RT @hishicha: 文化祭予定11/5
    1030~ アメリカ@2C401
    1330~ 無限回廊@2C401
    1430~ アメリカ@2C401
    1530~ やな@第1エリア
    1545~ ゲーム音楽@第1エリア
    1630~ 無限回廊@2C401
    1730~ Pia-no-jaC@1C403posted at 11:29
  • おっ無限回廊聴きに行きますかねー。posted at 11:30
  • あまりやった事無かったのだが、身体を大げさに(左右に)揺らしてピアノを弾くとどうなるのか試してみた。身体をメトロノーム様に使ってテンポをコントロールできるのではないか?という興味から。まだ良く分かんないけど、少し意識の変化は生まれるような気はする。posted at 11:48
  • 「人間が描けている」っていうのは、「人は嫌な部分も持っているということを忘れてない」みたいなことなのかなあって思うんだけど、俺は大人が嫌な面を見せてお子様をお子様だねえって馬鹿にする態度というのが嫌い…なのかなーと思う。posted at 12:07
  • 表現規制しろという訳ではないんだが、源氏物語とか古典がいいのに最近のはダメなのかって話の時に、その手の古典で語られていることは単にロクでもないのではないか?という視点はあってもいいのではないかと思う。表現規制しろという話では無いんだが。posted at 12:20
  • なんか古文の読み方みたいな本の冒頭に、「あらすじこんななんですけどしょうもなくないですか?私はそんな有り難がるもんじゃないかと…」みたいなこと書いてあって笑った記憶がある。posted at 12:21
  • 自分で読んでないので本当にロクでもないのかは知らないので真に受けないように!posted at 12:25
  • 「ワセリン塗ると炎症とか起こさない?」と言われた時のために「ワセリンは鎖状飽和炭化水素の一種で、飽和というのは要は反応しきった状態なので極めて反応しにくいのでは人体に作用しない」の「鎖状飽和炭化水素」を暗唱してる。posted at 14:33
  • RT @fepfeil: 実際問題、無限にやる気出てきたら体力ついていかなくて倒れるだけですよ。ダラダラしてた後に一気にやる気出したらすごい進むから錯覚してるけど、ダラダラと休息してるからやる気を出した時にその速度を出せるだけですよ。posted at 14:49
  • RT @suck_a_sage: 前何気なくツイートして、後々考えるとすごい発見だったなと思うんですけど、「悩んでるよりまずやってみた方がいいよ」っての、悩んでいる間は絶対に成果が出ず、やってみた時にしか成果が出ないので、悩んだことの意義(やったことが良くなるなど)が評価できないことに起因している。posted at 15:07
  • 快刀乱麻の乱麻の方でーす。posted at 15:33
  • サカナクション / 多分、風。 https://youtu.be/8lx0vLTH_yg?list=PLq_XQuPL5jQZSias4LxjW7P3gocrgQROk とりあえずの感想は、これは歌うの無理かなっていう。posted at 16:22
  • 嫌いなものの話がしたい。posted at 20:09
  • 嫌いなものの話をする時にはオフラインでするようにしていて、かつオフラインでしたいことが他にほとんど無い人である場合、岡田さんに会った人が口々に「あの人オフラインでは悪口しか言わない」になってしまう!これはまずい!posted at 20:13
  • 一般人というのは界面活性剤と言われてなんのことか分かんないような存在なのではないだろうか。posted at 20:14
  • ネットで嫌いなものの話をして何度となくたしなめられてきたマンです。posted at 20:18
  • RT @BarackOh_biol: ある歌を初めて聴いたのがカラオケだった場合、原曲よりカラオケで誰かが歌った記憶が強く残ることってあるよねposted at 20:21
  • RT @fmfm_nknk: 昨日は近所の大学の文化祭へ遊びに行ったついでにPTAのない女子中学の学校公開に行った。カトリックの女子校らしく校舎内のそこかしこにマリア像が祀られており、伝統宗教がカルト宗教(PTA)を撃退してくださっているのだ、と思うと自然と敬虔な気持ちになった…。posted at 20:28
  • めっちゃ笑ったwwwposted at 20:28
  • 私の嫌いなもので「○○ 嫌い」でツイッター検索したら、日本人なのにイスラム原理主義を名乗る女の人一人しか出てこなくてやっぱり自分がおかしいのではないかという気がしてきた。posted at 20:40
  • 1.Aを叩きたい(Aの例:オタク)
    →2.単に「Aキモい」だと差別的だと言われてしまう
    →3.Aのする行動やAの持つ特性を叩く
    →4.Aから「それはその他の人にも当てはまる特徴だ」との反論が出る

    ということだと思うので、問題は2→3だと思う。posted at 20:51

  • 街で見かけた女子高生をイラストで描いて、そんなに精密に描写しちゃったら本人特定できちゃって盗撮と変わらんだろみたいな指摘というか批判を受けてる話があった気がするが、これは能力が高いと損をする例なのかなと思う。言葉で映像が浮かぶような筆力を持ってる人はそれで怒られたりするのかな。posted at 20:57
  • いや、なんつーかさ、既に嫌われているのに、「あなたが嫌だって言ってた特徴を消しましたよ!これであなたも嫌えなくなりますね!」って言ったら、そんなんで嫌いが消えるわけないだろって思うと思うし、そう考えると問題は、嫌って来る奴の言うことを真に受けることにあると思うんだよな。posted at 21:16
  • VUTTER君が仕事(音楽の)してる!posted at 23:28
  • コスプレ衣装(?)が届いたので、主にモッシュ君と魚型ごみ君に自慢しに学園祭に着ていきます。posted at 23:32
  • @GwanGwan まあ分かる人には分かる程度のもんだけどな!posted at 23:37