今日のtwitter


抜粋

  • 何が言いたいかというと、結局言えば直してくれそうな人にはみんな要求もするけど、うわあこいつは頭おかしいわ言っても無理だと思うと目をつぶるしかないという基本原理があるよねっていう。posted at 10:58
  • それは、他人に適用して「困るよね」って文脈でも言える話だけど、自分に適用すると、言っても無理だと思われるというようなことで「生き易い生き方を実現できる」という話でもあるということなんですが、その「生き易い生き方」はその瞬間はそうかもしれないけど本当に生き易くなってるのかというか。posted at 11:01
  • コミュニティの「村八分力」が強いと好き放題生きると余計苦しくなるが、村八分力が弱いと好き放題生きる方が楽ということになるので、どれぐらい自由に生きると楽かどうかは村八分力に依存する。posted at 11:07
  • ピアノ漫画もテニスの王子様とか黒子のバスケみたいに「あいつ、自在に『ゾーン』に入れるのか!?」みたいな感じで盛り上げて欲しい。実際ありますよね?今「ゾーン入った」みたいなの。posted at 11:46
  • 文理融合型の反対が文理分離型だということに気付いてとても機嫌が良くなった。posted at 14:52
  • 有名人になると強いのは、他の人も言っていることであっても、「ああそれあの人(有名人)も言ってましたね」ってなって勝手に有名人の功績になることではないかと思う。posted at 14:55
  • ミント味付きの糸ようじのミント味が感じられる時は味覚が正常な時という指標で毎日チェックしてる(感じられない時もある)。posted at 15:11
  • エロい話、昔は普通に嫌だったけど、今は言いたいけど我慢しているだけの存在になった。posted at 18:53
  • ノートPCが熱を発するのでキーボードが熱くて困ってたんだけど、冬が近づいてきてその熱が逆に手を温めてくれる機能と化してきていてなんだこれいいじゃねえかってなってるし、電子ピアノも鍵盤を温める機能とか付けてくれたら少なくとも私は喜ぶんだがメーカーさんどうっすか。posted at 23:45

全文

  • 大腸って水分を吸収するところだったと思うんですけど、水分を吸収すると便は硬くなるわけで、その分は排泄の難度を上げる方向に働く気がするんですね。それと、ストックが溜まって圧力が高まることとで、排便難度関数は結構複雑なものになるのではないか、と考えられるわけですが(続かないposted at 10:00
  • スワイプしてゴースト 👻👻👻 を退治! #ハロウィン #GoogleDoodle スコア:95590
    https://g.co/doodle/3yg6zp うん。タクトオブマジックをやろう!っていうのが感想かな!posted at 10:10
  • "筑波大の「奇想天外」な美術教育"を実践したのかと思って??ってなった。posted at 10:50
  • この前電車で横の横に座ってた人が、サイケデリックな格好をした老女に席を譲ってもらえないかと言われて譲った(優先席ではない)のだが、その後「あなた若そうだし」とか色々続けて話しかけられてて至極不憫であったので、電車で化粧は構わないんですけどサイケデリックな格好の老女が話しかけ文字数posted at 10:55
  • 何が言いたいかというと、結局言えば直してくれそうな人にはみんな要求もするけど、うわあこいつは頭おかしいわ言っても無理だと思うと目をつぶるしかないという基本原理があるよねっていう。posted at 10:58
  • それは、他人に適用して「困るよね」って文脈でも言える話だけど、自分に適用すると、言っても無理だと思われるというようなことで「生き易い生き方を実現できる」という話でもあるということなんですが、その「生き易い生き方」はその瞬間はそうかもしれないけど本当に生き易くなってるのかというか。posted at 11:01
  • コミュニティの「村八分力」が強いと好き放題生きると余計苦しくなるが、村八分力が弱いと好き放題生きる方が楽ということになるので、どれぐらい自由に生きると楽かどうかは村八分力に依存する。posted at 11:07
  • この寒さ許せる?posted at 11:10
  • 社会人⇔反社会人posted at 11:28
  • Kindle買ったけど結局紙の本を読んでる時間が長い。これが、紙の本の方が良いということなのか、紙の本しかない本が多いということなのか。図書館で借りたの読んでるのが多いのが大きいか。posted at 11:30
  • @estuyull 端末から一旦消すことは出来ますけど、ファイル管理がフォルダもないしすごく不便でめんどくさいですよね。posted at 11:34
  • 「リンクはトップページにお願いします」という言葉を思い出した。posted at 11:37
  • @estuyull ないみたいですね。自分が知らないだけかと思っていたのだけど、他にも不満言っている人見たので。posted at 11:38
  • ピアノ漫画もテニスの王子様とか黒子のバスケみたいに「あいつ、自在に『ゾーン』に入れるのか!?」みたいな感じで盛り上げて欲しい。実際ありますよね?今「ゾーン入った」みたいなの。posted at 11:46
  • あと最近、図書館で借りて読んだ本を結局買うことが増えました。何度も読み返さねばって思う本によく当たるようになったというか。posted at 12:05
  • 最近、選んだ本に知りたかったことが望んだ以上に書いてあることが結構多くてびっくりする。なんか持ってるんちゃうかオレ。posted at 12:10
  • 違う見方をすると、小学生のような何も知らない時期は何を知っても新鮮で、だんだん何を知るのでも新鮮味が無くなっていくというか別に知らんでもいいだろうということを知るようになるのだろうと思っていたら、全然そんなことは無くて、今知っても相当新鮮に感じられることに多数出会えてる感じ。posted at 12:19
  • だがちょっと待って欲しい。その日本人の特性はひょっとして人間全体の特性ではないでしょうか。posted at 12:37
  • Unicodeの読み方は?posted at 12:53
  • 3Dゲームが認知症の予防に効くかもみたいな記事見たけど、単純にやったことないことやることで脳使うことの一環ではないのか。posted at 13:09
  • その謎解喫茶ってのは、ピアノ愛好会有志プレゼンツなの?posted at 13:15
  • 悪魔城シリーズそんなに詳しくないんだけども、ラルフ・ベルモンドの、はぐれ者たちを束ねて偉業を達成する感じ良くない??posted at 13:34
  • 文理融合型の反対が文理分離型だということに気付いてとても機嫌が良くなった。posted at 14:52
  • 有名人になると強いのは、他の人も言っていることであっても、「ああそれあの人(有名人)も言ってましたね」ってなって勝手に有名人の功績になることではないかと思う。posted at 14:55
  • ミント味付きの糸ようじのミント味が感じられる時は味覚が正常な時という指標で毎日チェックしてる(感じられない時もある)。posted at 15:11
  • PPAPっての見てみましたけど、フフッって少し笑える感じでいいのではないかと思いました。posted at 15:13
  • RT @oct_ron: これ凄いわw ちゃんとドラムしてるwww 「シュガーソングとビターステップ」を家にあったゴミで叩いてみた (4:17) #sm29925043 http://nico.ms/sm29925043posted at 15:22
  • RT @geisaren: 11/1(火)の運営委員会では、三役、局長、局決めを行います。

    ですので、現運営委員さんは次期運営委員さんを連れて来てください。

    ちなみに、おすすめは仕事を局員にふれる上、一番見栄えのいい執行部です。

    質問などあれば、お気軽に詰め時間に執務室へお越しください👻💫posted at 17:07

  • 「ちなみに、おすすめは仕事を局員にふれる上、一番見栄えのいい執行部です。」posted at 17:07
  • エロい話、昔は普通に嫌だったけど、今は言いたいけど我慢しているだけの存在になった。posted at 18:53
  • 後ろメタさ⇔前メタさposted at 19:02
  • 修学旅行で京都に行ってタクシー借りて班ごとに計画立てて回るってのは、私が中三の時(つまり16年前?)もそうでしたね。公立です。posted at 19:05
  • @estuyull 反応に困る話をいきなりぶっこんで来るのやめてください(笑)。posted at 19:10
  • RT @tmato30kcal: そりゃ出さないと弾けないからな http://pic.twitter.com/m314StDCDdposted at 19:41
  • RT @naox_toku: 【どんな人】つくば市議会議員成績表【どんな考え】 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1284081192/posted at 21:27
  • なるほど2ちゃんねるを使うのか。posted at 21:27
  • 正論というのは間違っているという意味なのではないかと感じる。posted at 22:43
  • ノートPCが熱を発するのでキーボードが熱くて困ってたんだけど、冬が近づいてきてその熱が逆に手を温めてくれる機能と化してきていてなんだこれいいじゃねえかってなってるし、電子ピアノも鍵盤を温める機能とか付けてくれたら少なくとも私は喜ぶんだがメーカーさんどうっすか。posted at 23:45
  • 「ふぁぼの数だけ曲名を伏せて好きな歌詞を載せていく」ってのやろうとしたけど、自分の好きな歌詞を考えてうあー!はずかしー!ってなってる。posted at 23:54