今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • ノーベル賞を断るとノーベル賞をもらうより有名になってしまう問題を解決する方法を考えよう。発表したことが受賞そのものだということにして授賞式とかやめるとか。posted at 00:41
  • 揺れたな…。posted at 06:04
  • RT @PokemonGOAppJP: 福島県、および東北沿岸部に津波警報が出ています。ラプラスの出現に関しては状況が確認できるまで停止致します。posted at 07:28
  • RT @fruity_basil: ポケゴ運営がユーザーを津波警報の最中ラプラス狩りに行くレベルのキチガイだと想定してる感じすごくいいposted at 07:28
  • 世にあるピアノアレンジのやり方の説明、自分が作るようになってみると、肝心なことが書いてないんだよな〜って思うので、書けば売れるようなものになるのかもなーと思ってるのだが、人生のミッションが多すぎて取り掛かれない。あと、さすがにもっとたくさんアレンジ作ってからにしたい。posted at 12:12
  • その肝心な事ってのは何なのかっていうと、これは別に私のオリジナルじゃなくてここで読んだことなんですけど、これです。 "ビートの話" -> http://www5d.biglobe.ne.jp/~sak/beat/index.htmposted at 12:24
  • クリス・ハートによる、「どんなときも。」の歌を聞いて、サビのところで強烈に違和感を感じたので、それが何なのか考えたんだけど、「どん」が一音で発生されてるんだよね。本家は、「ど」と「ん」に一音ずつ割り当てられている(のに近い)。https://youtu.be/gojsfX6Ey6gposted at 12:40
  • それをピアノアレンジする時も意識して、しかしメロディーとして二音は弾くのは大きすぎると思ったので、左手で合いの手の音をそこに入れることにした。そのせいで難所になってしまったけど、必要なことだと思ったので。みたいなのが一番の細かいこだわりポイントですかね!posted at 12:44
  • いやまあこんなこと偉そうに語りたいわけじゃないんだけど、みんながどんなこと考えて作ってるのかは自分は知りたいなあとは思う。posted at 12:47
  • クリス・ハートは下手というわけではないけど、一般的に言って、下手な人というか別の人の演奏を聴くと理解が深まることはよくある。元の奴の必然性が分かるというか。posted at 12:50
  • 職場(?)の、スピリチュアルな事ばっかり言ってる人に、スピリチュアル仲間だと思われていることが発覚したの割とツボだった。「東洋思想に偏り過ぎだから西洋医学をもう少し信用してもいいと思いますよ」とか言っておいた。posted at 20:30
  • 良く考えると、一応自動作曲の研究者と言えなくもないわけで、その肩書きでアレンジの理論書を書くというのはそれなりに現実的な話のような気もして来た。posted at 21:00
  • そうか俺は専門家だったのかッ!posted at 21:06
  • すげえ疲れてる。posted at 21:11
  • 槇原敬之 19 SING OUT GLEEFULLY MEDLEY Encore 2010年 日本武道館 YouTube https://youtu.be/mCVDI5j_Ga0 これずっと聴いてる。posted at 21:13
  • RT @FlyhighWorks: ドリルでぶっ壊す、爽快アクションRPG
    3DSダウンロードソフト【ぐるみん3D】
    発売日が来週水曜の11/30に決定いたしました!
    公式ページもオープンいたしました!ぜひぜひご覧ください!
    http://flyhighworks.jp/gurumin/

    ぐるぐる、やるしかないわね! http://pic.twitter.com/Up8KEVdf8Mposted at 21:38

  • 買おう買おうと思って未だ至らないんだが、やまやにもある「蒼龍葡萄酒 無添加赤わいん 中口」ってのオススメってどっかで読んだ。posted at 23:36