今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @suck_a_sage: マイナス×マイナスはなぜプラスか、というのは、問いが間違っている、という妖精現実の記事をよく思い出す。素晴らしい。 "マイナスかけるマイナスは、なぜプラスか ? http://faireal.net" -> http://www.faireal.net/articles/7/05/#e40803aposted at 12:01
  • 妖精現実さんの記事は、めちゃくちゃ素晴らしいのだが、めちゃくちゃ記事を探しにくいと思ってるのは自分だけなんでしょうか…。posted at 12:06
  • ワールドトリガーが作者の体調不良で休止と聞いて、ひとまず単行本買って揃えようって気になった。posted at 12:13
  • ようやく思うようになったけど、漫画の週刊連載って狂気のハードさよな。posted at 12:17
  • 良く考えると今週は先週よりハードぽい。posted at 12:25
  • New3DSバーチャルコンソールロマサガとかタクティクスオウガとか来たようで。クインテットの三部作お願いします!お願いします!posted at 12:26
  • 誤字がない人はちゃんと熟考してから投稿してる木がする。posted at 13:58
  • (パクツイです)posted at 13:59
  • (いやちょっとコスプレしてマラソンしてる写真が見たくなって遡ってたんでした)posted at 14:02
  • カプースチンの演奏会用練習曲Op.40では6番パストラールが超好きなんだけど、多分難しすぎて弾けないんだけど、ポップスアレンジに役立ちそうだから譜読みだけでもしたいな…。posted at 14:22
  • RT @___chikatilo: にんげんはねぇ リア充になるために生まれるんじゃないの にんげんがさき リア充があとposted at 15:48
  • RT @___chikatilo: 死んだ https://twitter.com/brothershort/status/800529182581092352posted at 15:48
  • 小さい頃からピアノやってないと大曲が弾けないなんてことは無いというか…。要は、ピアノを弾くというのは(何でもそうだが)いろんなスキルの集合体なんですよ。単一の「ピアノを弾く」というスキルでは無くてね。そんで、大曲というかその曲を弾けるだけのスキルセットを揃えれば弾けるわけです。posted at 18:01
  • これは私が出来てないんで参考にならないかもですが、大曲を弾くには譜読みの早さが必要です。なぜなら一箇所一箇所確認しながら弾いてたらいつまで経っても終わんなくてモチベーションが続かないからです。posted at 18:03
  • 大曲を弾くには譜読みの早さが必要と、そう分かった時に「譜読みが早くないから弾けない」ではなく「どうすれば譜読みは早くなるのか」と、早くしようと思えば何らかの方法で出来るだろう、と考えることが非常に重要です。言ってる俺が出来てねえけど、どういう訓練をすれば良いかはたぶん分かります。posted at 18:06
  • RT @Hamelin_Alkan: http://pic.twitter.com/aCMK3wiZkGposted at 19:33
  • 私の知っているレグルスはどこかに行ってしまったのかなって寂しい気持ちになっていたところ、この前のコンサートの曲解説を読んで、ああこの人は本質的なところでは変わっていなかったのだなって思って涙しました。posted at 19:40
  • RT @tohmy_1858: 今度、Violentangoやるというのもあって、ピアソラ欲が再熱していて、調べていたら、2台ピアノの動画発見。これかっこいい。やりたいな。
    https://www.youtube.com/watch?v=gN62S27vSEQposted at 22:35
  • だらだらしたい。posted at 22:40
  • アプリシエーションの気持ちposted at 23:42