今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @1059kanri: 二次大戦中、日本軍が撒いていた投降票だそうですが、敵軍兵士が手元に保存したく成るよう、こんな工夫をw http://pic.twitter.com/bvOgaFR0u8posted at 00:31
  • これマジ?すげえおもしれえな。posted at 00:32
  • もうちょっとだよ〜(T_T)
    疲れたよ〜(T_T)posted at 00:35
  • Crow Song聴いててサビまで来ると勝手に歌い出す身体してる。posted at 01:11
  • 「宇宙語分かんないからやめて」とか言われると「俺のことかな」とか不安になるタイプです。このタイプに属するのは、他にはだぐりば君とかが挙げられると思います。posted at 01:19
  • flumpoolは「しおり」が結構好きなんですが、あんまり人とその話をしたことねえな。posted at 01:21
  • ふー。寝よう。posted at 02:48
  • 休んでる。posted at 12:33
  • 職場にきれいな女性がいると仕事がはかどる人もいると思うけど私は中学生男子なのでどっちかっていうと気になって能率が落ちます。posted at 12:35
  • 16時45分とかに「もう17時かー」と思ったり言ったりするの良くないと思ってる。これ自己啓発本に書いてありそう(反省)。posted at 12:53
  • ちょっと自分bot止まってて欲しいことあるよね!posted at 13:20
  • RT @whiteudon: 1日でロンダルキア始まった感 http://pic.twitter.com/qfwiCHbfPxposted at 13:27
  • ロンダルキア始まる」ってちょっと面白いな。posted at 13:27
  • どじょっこだのふなっこだのいいかげんにしないか!(子供の歌で伴奏付けの練習してた)posted at 13:59
  • 初歩的な伴奏付けとして、Cを「ドミソ」、Fを「ドファラ」、G7を「シファソ」って弾く奴あるけど、同時に抑えるとそんなに違和感ないが、低音と上部でばらすと、Fは違和感ありますね。(第二展開形(ルートが5thだから)という理屈か)posted at 14:09
  • ルートが5thという表現はおかしいね。ルート(根音)はFコードならいつもFだね。最低音とか言うべきであった。posted at 14:14
  • 閃光少女の歌詞は最後じゃなくて最期だったか。(ムジュラ思い出し奴)posted at 14:16
  • エクスケーブ2っていうゲームを買いました。割と無心になれていいと思いました。posted at 14:20
  • RT @konjalcan: こんにゃくさんにオススメの大学/学部
    滋賀大学[経済]
    東北大学[医保]
    慶應義塾大学[商]
    東京理科大学[理]
    北海道大学[薬]
    同志社大[グロ地域文]
    #オススメの大学を6個選んでみた
    https://shindanmaker.com/643040
    グロ地域という名前に惹かれるposted at 14:59
  • グローバルは略すとグロになっちゃうのか…。posted at 15:00
  • アレンジで拍子変えたりするのどうやるのかなーと思っていたけど、普通に出来るな…。posted at 15:28
  • ちょっと前は世界史勉強ブームが(私の中で)来てたんだけど、今は経済勉強ブームが(私の中で)来ている。posted at 15:47
  • 行間が超スカスカで一行も短いブログ久々に見たんだけど、これはやっぱこれの方が読みやすいとか頭に入るという効果を狙ってるのかな。全く効果が無いわけでもなさそうなのが微妙な気持ちにさせてくる。posted at 18:25
  • RT @Furakami51: テレビで認知症の疑いがある人が事故を起こした、とあった際に、認知症の疑いがあるのに何で運転させるんだ、みたいなことをテレビで言うから認知症の疑いがあることが恥ずかしいと思うんだよね。
    認知症の疑いがあることを認めると自分にメリットあるなら、自分が認知症であると思ってもらえる。posted at 20:23
  • 「元横綱が教える 人の動かし方」posted at 21:07
  • ピアノ曲紹介bot、気軽にメッセージくれていいよって書いてあるからか、本当に気軽にメッセージ来る。いいけど。posted at 21:19
  • せっかいちゃんの日常やべえな(facebookを見た顔)。posted at 21:30
  • これはよく考えると実は重要な事ではないだろうか?気軽にメッセージくださいって書いてあるだけで本当にメッセージが来るなんて!私も気軽に振り込んでくださいとか書いておこうかな??posted at 21:44
  • Chopin: Etude Op 10 No.12 (jazz version) https://youtu.be/R6Zc2vKBF-4 ショパンの革命のジャズアレンジ。楽譜も買えるみたい。posted at 22:14
  • Chopin - Jazz - Valse No.7 Op.64-2 - Makoto Ozone Ver. - 小曽根真 https://youtu.be/9AtGryNw1cg 続けて紹介された、Op.64-2の方のジャズアレンジ。こっちは楽譜はないのかな。posted at 22:20