今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • その人の周りからの評価は、その人が周りの人を幸せにしてるかどうかで決まるわけですよ。そこで自分が苦労してるかどうかなんて関係ないわけです。もちろん、苦労してまで周りの人を幸せにしてれば評価は上がりますよ。posted at 00:41
  • 勉強したことで、周り人が「さすが勉強しただけあるなあ」って思うことをしたり言ったりしてれば、それは勉強した甲斐がありますよ。でも、単にみんなが嫌がることを自分はやり抜いただけの人を、周りの人が尊敬する義理なんてないわけです。posted at 00:42
  • 別に真面目に生きたり正しく生きたりすることで尊敬されるいわれなんてないし、そんな人が自分が尊敬しろって言って来たって知るかって言っときゃいいんですよ。いやもちろん普通は周りの人のためになることと真面目に生きることは重なってることが多いんですけど。posted at 00:48
  • 自分を幸せにした人を尊敬すべきであって、そうでない人は別に尊敬しろと言われてもしなくてもいい、というのは大事な考え方なのではないかな、と思いました。posted at 00:49
  • ちっと大学学部生時代のことを思い出していたら、サークルの2つ上の女の先輩(会長だった人)に、呼び出されてお食事をする機会ってのがあった気がした。お姉さま的な人に呼び出されるドキドキみたいなイベントだったのではないでしょうか??posted at 10:33
  • 別にその時の話ではないけど、あの頃は女の人達がだらしない男達をそんなんじゃだめだよって注意し続けてるような感じでしたな。posted at 10:42
  • 確蟹(たしかに)posted at 10:55
  • スペースチャンネル5やりてえな。posted at 11:29
  • 漫画とかでツワモノを見抜くときに「においだな…(においで分かった)」ってセリフよくあるけど、あれは嗅覚のことじゃなくて雰囲気のことだと思うんだけど、嗅覚のつもりの人もいるのかな。ただ、じゃあ視覚かというと、「視覚に現れない雰囲気」のことだと思うんでそれも違うのかなと。posted at 11:35
  • あーもうイヤホンしてなくても音楽聴こえたらいいのに→スピーカーがあるじゃないか
    みたいなボケを結構かましてる。posted at 11:44
  • ○[記号]
    〇[漢数字]

    まじかよ。posted at 12:10

  • ぐわんの蟹ツイート伸びててワラタ。posted at 12:18
  • 自分が臭くないのに臭いと思ってしまうみたいなのを「嗅覚の幻覚」だとしてそういうのがあるとすると、「においだな…」って言ってるときに、実際に脳が臭いを感じていても不思議ではないのではないか?posted at 12:50
  • @estuyuya 幻覚と本物の違いは難しいところですね。この場合は、どういう時にどういう匂いがするっていう法則性があれば、強敵判断にも使えるのかなあと思います。posted at 13:03
  • これは実は嘘じゃないんですけど、アン浜は行きたかった(自分の仕事が終わらないので行けてないのである…)。posted at 14:09
  • RT @Evocacion: 302件のコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/11079#tw?u=Evocacion “キュレーションサイトに写真をパクられたら、即座に請求書を送ろう” (1354 users) http://htn.to/SV1UHNposted at 14:15
  • 「箱庭えくすぷろーら」っての面白そう。posted at 14:31
  • ゆposted at 14:38
  • まーた天に助力を仰ぐ日だよ。posted at 14:45
  • 別に天に助力を仰ごうが自力で何とかするしかないのであるから天に助力を仰いでもいいのである(?)。posted at 14:54
  • パンプキン・シザーズ21巻は1月17日ですかねえ…。 http://pic.twitter.com/sl7prRr3cbposted at 15:52
  • 学生の頑張る姿に励まされてるとかそういう意味では無く、リアルに励まされてる先生こと俺だ。posted at 16:13
  • @yuke_numa 「時間をかけてあげると大事にされたと思う」っていうのは分かるものの、例えば部下が上司より先に帰れないみたいなのもそういう考えと結びついてる気がするので、あんまり他人に要求するもんじゃないんだろうなと思ったりします。posted at 16:22
  • @toujimame06ps そうだったんですね…。posted at 16:27
  • @yuke_numa 後輩に論文の赤入れを頼まれて、頼んで後輩がすぐ帰ったのを私はなんとも思わなかったんですけど(その間後輩に出来ること無いので)、私の先輩がそれを見ていて「なんだあいつは」って言ってきて「あれーっ別にいいと思ってたー」ってなった思い出がありまして(笑)。posted at 16:36
  • @yuke_numa 結構みんなそういうの気にするんだなーと思ったのでした。まあ、気にした方が良い場面もあるとは思いますけど!posted at 16:36
  • @toujimame06ps ま、まあ永久に出ない訳じゃないし!感謝しつつ待ちましょう(?)。posted at 16:37
  • 図書館PCでツイッター開いたらエロ画像がばばーんと表示された件。まあ日頃の行い(フォローしてる人)の問題ですかね。posted at 18:14
  • 図書館のプリンターってどう使うんや(情報実習の先生並感)(やってやれないとは言っていない)。posted at 18:41
  • 「後半ではその話をします。」と書くつもりの文章が「公判ではその話をします。」になるという誤字をしていたの面白かった。posted at 19:16
  • こうして自分のことが手いっぱいだと人のことを幸せに出来ないんだ…ううう…。posted at 20:28
  • 私の中で「女子高生は流行に敏感」という意識がないんだが、実際どうなの流行に敏感なの?posted at 21:18
  • 分からない〜分からないんだ〜♪(歌のつもり)(曲は特に想定してない)posted at 21:35
  • えりたんbotの知能凄い進歩してて、平均的筑波大生ぐらいありそう。posted at 21:39
  • 工🍣(こうしす)posted at 21:40
  • RT @suck_a_sage: いいですねこれ。どうにもならない時に使おう。 http://pic.twitter.com/VPgDaxLgEcposted at 22:15
  • うおあー!posted at 22:16
  • じょんじょんはイオンなので塩化してはじめて女性の性質を獲得する??posted at 22:37
  • 用語が自信なくなってきた。posted at 22:38
  • 岡田さんは「男の子」「おっさん」って投票しようと思ったけど人気投票みたいになるからやめよう。posted at 22:42
  • それな。 https://twitter.com/BarackOh_biol/status/805407569258762240posted at 22:48
  • 4000千字程度の文章を書くにあたって書いたメモが12000字を超え、本番の文章を一文字も書けないまま2時間が経過しましたうあー。posted at 23:05
  • RT @enuchijp: 目指せ焼肉マスター!牛1頭分の部位をはめ込む「焼肉パズル」、手の温度で焼き色が変化 https://enuchi.jp/4908/megahouse-yakiniku-puzzle #パズル #焼肉posted at 23:06
  • あ、これ欲しい。勉強によさそう。posted at 23:07
  • おっさんになるにはどうしたらいいんだろう…。おっさんになるための近道は、女子大生と絡みたいがゆえに焼肉奢るみたいなことでしょうか…?posted at 23:09
  • 「なんで自分の仕事は自分がやらないと終わらないんだろう」って日々思ってる。posted at 23:42