今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • ポケモンの(戦闘)曲は、あんまり起伏が無いんだよね。ずっと盛り上がってて。それはBGMとしては別に問題ないんだけど、終わりのある曲として演奏したりするのは難しいという印象を受ける。いや弾いてないけど。posted at 00:56
  • 練習は謙虚な気持ちでやるべきで、本番では自分が一番うまいと思ってやれみたいなのあるじゃん。それと同じで自信ある体で書くぞっていう(それがいいのか悪いのかよく分からない)。posted at 01:02
  • 犯罪者の実名は聞かされる方(ワレ)には特に興味ないが公開される方は大問題だよな、と思うのだが、それは公開される方も大して気にしなくていいということに…はならんかな。posted at 09:51
  • 大学生見てると(大学生に限らない?)食費を安く抑えるというのが単に栄養が足らない食事になってる気がして心配になる。そこケチったら結局活動に支障が出て総合的に損なのではないかと思うのだが…。posted at 12:34
  • RT @keigomi29: 査読システムを支えてきたのは研究者の使命感、倫理、プライドで、研究を取り巻く環境が変わればあっさり崩れる、というお話。

    BioMedサーカス.com - 医学生物学研究の総合ポータルサイト http://biomedcircus.com/research_02_54.html @biomedcircusさんからposted at 12:58

  • 科学は最初は神学的要素を持ってたんだけど(「神様の作ったこの世界の秘密を調べて神の偉業を讃えよう!」と考えていた)、この「研究者の使命感、倫理、プライド」にあたるものがを担保するのに、実は「神様の前では正直ではならない」と思っていたというポイントもあると最近は考えるようになった。posted at 13:02
  • 共同研究相手の共同研究相手がうだまつ研だったらしく絡むかもしれない事態に。posted at 19:43
  • RT @sraiming0310: 音楽記号とかでLINEスタンプ作るとしたらこんな感じだろうか?、ただ、ネタがマニアックで使い道無さそう http://pic.twitter.com/47ag3MCUbnposted at 19:49
  • 私の日記(黒歴史ともいう)は大学2年の頃からずっとブログに残してあるから、大学生は他の大学生がどんな日々を送っていたのか参考にすることが出来るよ。やめて。posted at 20:29
  • RT @tinouye: 最近見た中で最悪のグラフwww http://pic.twitter.com/ZDNAEx6fa2posted at 22:18