今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • @onlyfavpict あーそういうのしんどいよね。私はコンサートに出演してその後一人で飯食ったら死ぬかと思いました(笑)。posted at 09:43
  • RT @KuroeDaphnis: ミニアルバムを公開しました。日常系アニメのサウンドトラックみたいな感じです。 20分弱で聴けるのでチェックしてみてね。http://daphniskuroe.bandcamp.com/album/--2posted at 09:48
  • 政治家はツイッターなり短い時間の動画なり、マスコミを通さない情報発信をもっとして欲しいと思うんだけど、皆が政治家の悪口を気軽に書いてかつ皆で乗っかって叩くから情報発信してくれなくなるのだと思うので、批判するにしてもそれが情報発信を減らして自分の首を絞めてる可能性を意識して欲しい。posted at 10:05
  • これは別に政治家に限った話では無くて、お前いつもそんなに悪口言ってて、それで人が一緒に居たいと思う訳ないだろ、と思う場面は割とある。posted at 10:15
  • 学生から授業の感想が届いたんだが意義が伝わっているようでぼかー大変嬉しいよ。posted at 12:05
  • RT @mallow_pof: #逃げ恥 好きすぎて #恋ダンス 弾いて歌って踊ってみた (1:34)
    #sm30261283 #逃げるは恥だが役に立つ #踊ってみた #歌ってみた #演奏してみた #弾いてみた #耳コピ #キーボード #garageband
    http://nico.ms/sm30261283?cp_webto=share_tw-spwebposted at 12:19
  • おおおgatamaroさんが踊ってる…posted at 12:19
  • @mallow_pof そういうところ気にするんすねー。なんかでも元々が生活感?を感じさせるようなもののような気がするし、いいんじゃないでしょうか。それはそうとカラオケでリクエストしても絶対やってくんないんだろうな思って見てました(笑)。posted at 13:36
  • RT @natafoy: カステラの切れ端の超ポジティブな説明文 http://pic.twitter.com/m8Oq7e0EIoposted at 16:07
  • 久々にリードシートではない楽譜見ながらピアノを弾いたのだが、どれぐらい練習すれば弾けるようになるのか良く分からなくなってる。最初あれ弾けないぞ?やばい?って思ったけど、数回弾いたら弾けるようになってあれ?こんなんだっけ?ってなった。posted at 16:11
  • RT @ganrim_: 人間というのは根本的に、自分の中に全く持っていないものを認知することは出来ないんですよ。何かを認知するためには少しでも自分の中にそれを持っていないといけない。だから逆に言えば、自分の外の何かを鋭敏に察知することは、自分の中にあるものを外界にも見出していることだとも言えるのである。posted at 16:46
  • 人はにわか勉強すると一時的に馬鹿になるところがあって、そこから本気で勉強する(というか専門教育を受ける)と回復する(ことが多い)のだが、その先にまた闇が待っているのかどうか、までは私はまだ分からない。posted at 17:16
  • 一度「今まで自分が正しいと思っていたのは間違いだった」と分かった経験があると、今自分が正しいと思っていることはまた覆るかもしれない、という認識が得られるのが重要で、どの段階なら大丈夫ということは無いのだと思うが、「今度こそ大丈夫」と思って生きてるのが普通なのかなとも思う。posted at 17:26
  • という私の認識もまた、今の時点での正しさでしかないわけで。posted at 17:27
  • 図書館で作業してるんだけど冷たい風が送風されてくるのは何のバグなの。posted at 18:33
  • 地鳴りした…みたいね。posted at 20:49
  • アマゾンレビュー見てたら、「高校時代、図書室でこのシリーズを見つけ、読んだらたちまち虜になり、未だに返却していません。(母校の皆さん、ゴメン!)」という文を見つけてずっこけた。posted at 21:18
  • 議論するのに匿名にする(名前や肩書きを出さない)のは対等になるという面ではメリットがあって、だけど荒らしたいだけの人が入ってくるというデメリットもあって、前者のメリットを忘れて欲しくないと思うものの、結局後者のデメリットの方が大きいのだろうな、とも思って悲しくなる。posted at 22:06
  • TeXは好き?posted at 22:15
  • RT @IntroPlove: 2014年になんかクリスマスに似合う曲ないですかーって聞いて紹介してもらった、そりすべり(ロイ・アンダーソン)の連弾です。 https://youtu.be/GvXazJiAEIAposted at 22:44
  • "SpaceSniffer - 窓の杜ライブラリ" -> http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/spacesniffer/ ドライブ内のファイルの何が容量が大きくて場所取ってるかを可視化するソフト。この機能のがずっと欲しかった。データ整理に使ってみたけど意図通り上手く出来た。よかった。posted at 22:49
  • がもり君のコンテンツ力泣ける。posted at 23:35