今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 多様な人間に会って無い自信がかなりある。posted at 11:44
  • 漫画げんしけんの冒頭部分を良く思い出すんですけど、サークルに入る時に「こんな奴らと同類じゃない」って思って避ける気持ちと、それをサークルの中の人達からは「お似合いじゃない?」って思われてる感じって結構分かる気がするんですよね。posted at 11:53
  • RT @1s3i4a2_real: 最近の科学技術がいくとこまでいってマジでわけわからんからわけわからん動画貼って落ち着こ、、、 http://pic.twitter.com/rzg3KsyoPxposted at 11:56
  • 全然わけ分からなくはないけどこういう進歩はいいなあと思う。posted at 11:57
  • オーケストラの悪口ばっかり言ってるような気がするけど、クラシックでまず聴くべきなのが交響曲っていう態度をやめてもっと規模の小さい曲を紹介するようにすればもう少しクラシックは世間に受容されるのではと思ってる。posted at 12:05
  • パクツイが心情的に許せないのは分かるにしても、「情報がコピーされるのは熱力学第2法則でエントロピーが増大するぐらいの真理なので抗うのはやめない?」みたいな気持ちがどっかある。真理なのかは知らない。posted at 12:11
  • うーん、使い魔が欲しい。現実的にはロボットで実現することになるか…。posted at 12:13
  • 趣味が多過ぎてグルメまで手が回らない。posted at 12:14
  • クラシックが行き詰まったのは要するに高度化というか文脈依存の度合いが高まり過ぎて新参者が付いていけなくなったということでしょうね。普通ソナチネから馴らしていかないとソナタはいきなり理解できないみたいな。スーパーマリオブラザーズやって無い人に2からやらすようなもんかな。posted at 12:20
  • @saeki316 良く分かんないんですけどメールが使えるとするとパソンコのみの連絡手段とは…?PCメールのこと…?posted at 12:22
  • @saeki316 なるほどです。posted at 12:25
  • パソン子posted at 12:26
  • お、会計マニュアルの表紙がイメージ変わりますね!財務部会に女子が増えた事もあるのか。posted at 12:29
  • マクニール世界史を読んで、歴史の第一法則みたいなのはこの辺かなと思ったんですけど、ある支配構造が成立して、それを維持するための価値観が作られて支配を肯定するが、支配構造が現実的に上手く回らなくなった時に、既存の価値観を捨てる人と更に強化する人に分かれて断絶が起きる、のかなと。posted at 12:41
  • RT @gouranga_: 自閉症スペクトラムから見た、健常者(ニューロティピカル)の定義が興味深い。「非常に奇妙な方法で世界を見ます。時として自分の都合によって真実をゆがめて嘘をつきます」「ニューロティピカル症候群は社会的懸念へののめり込み、妄想や強迫観念に特徴付けられる、神経性生物学上の障害です」凄え。 http://pic.twitter.com/EOPWZJA3UTposted at 12:45
  • RT @gouranga_: 元記事はこちら
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50640posted at 12:45
  • RT @tiaco_et: 娘「ママ?赤ちゃんが寝てるの」
    私「えっ?」
    娘「ザンギエフよ」
    私「 」
    娘「ザンギエフhttp://pic.twitter.com/2z4eclwwNAposted at 13:43
  • うちの母方の祖父は死ぬ前に自伝を残していて、海軍で暗号解読していたとか、米国捕虜になった時のこととか、めっちゃ面白い話が残ってんだけど、捕虜から解放された所で終わってて、その後硫黄島に遺骨収集に行っていた話とかは書けずじまいで亡くなってしまった。posted at 13:49
  • 一つ終わらせた。さー次だ。posted at 16:52
  • RT @RKX1209: 人の会話がぜんぜんわからない.俺たちは雰囲気で人間をやっているposted at 17:18
  • RT @usui_y: ドイツの映画館で見かけた、トイレの男女のマーク。 確かに分かりやすいけど、正直「だ、大丈夫か?」とも思った…ww http://pic.twitter.com/SSTxmWQ5K7posted at 18:15
  • RT @nishinerima: ドイツのトイレのマークが話題のようですが、パリの美術館(パレ・ド・トーキョー)でぶったまげて尿意も忘れカメラを構えたのがこちらになります。ご確認ください http://pic.twitter.com/dWaj9L7opFposted at 18:15
  • 授業で取り上げられる範囲を超えてるやつだ。posted at 18:16
  • 明日授業で話すべきことがまとまらない―。posted at 18:40
  • どーしよ―何も進まないぞ…。posted at 22:16
  • RT @GSI_chiriin: つくばVLBIアンテナの解体作業がまもなくはじまります。写真は今日の確認作業で上ったアンテナの上の様子。上るのにヒヤヒヤでしたが、アンテナにこれまでお疲れ様と伝えました。解体の様子はVLBI Facebookでもお伝えします。
    https://www.facebook.com/vlbi.tsukuba http://pic.twitter.com/CTUhGnY9Jdposted at 22:45
  • ピアノ弾く人RPGでレベル上げ過ぎる説(てきとう)。posted at 23:05
  • 素直にしてると自分(や世間)が好むものを否定するのが知的という考えに染まりすぎる事によって嗜好がひっくり返ってることってない??posted at 23:48