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  • 最近のゲーム見ると「ほんとに人類にこんなもの作れるんすか??」みたいな気持ちになる。posted at 00:19
  • 次のゼルダ(ブレスオブザワイルド)はWiiUでも遊べるということでスカイウォードソードみたいなリモコン使った奴じゃないみたいだけど、ジョイコンにはモーション取る機能も付いてるみたいなんで、スカウォの進化版みたいなのが遊びたい身としては少し期待できるかもなと思った。posted at 11:11
  • @shotaro_mkw スカウォの時点で楯も(ジャイロではないけど)まあまあ印象的だったけどね。
    僕もこの期にイカデビューしたいなって気持ちもあるな…posted at 11:16
  • ゼノブレイド2に何を感じればいいのか良く分からないでいる。1が面白かった〜ブランド的な意味ではもちろん期待なんだけど、内容についてはあの映像だけ見てもなんとも言えないというか…。posted at 11:19
  • ゼノブレイド3DSでやり直して思ったのだが、アーツのアイコンの分かりやすさが結構あのゲームの隠れた良ポイントなような気がした。転倒効果があるのが緑、気絶効果があるのが黄色、とか統一されてるんだけど、気づいてないうちから理解できてたことに後から気づいたので。posted at 11:23
  • RT @kocotori23: 家庭を持ってる大人達と話すと自分がとてつもなく劣ってるように感じるけど「でも4人に1人がDVしてるんだ」と思って?き消すようにしていますposted at 11:25
  • 後ろ向き過ぎワラタ。posted at 11:27
  • 「ボッコちゃん」(星新一)を読み終えた。気軽に読めてかつそれが悪い感じしないので良いっすね。「美人」とかいうのが本当に特にどういう美人なのか説明せずまあ「美人」っていう設定でよろしく、みたいな雰囲気が面白いと思った。特に印象に残った話は「親善キッス」と「なぞの青年」かなあ。posted at 12:53
  • 「サピエンス全史」の中で、人間の幸福感がどう決まるか書いてあった。要するに人間は一定の幸福感を保つように出来ていて、幸福感も不幸感もそのうち打ち消されてしまう。また、その戻る基準となる幸福感が人によって差があって、幸福な人はいつも幸福だし不幸な人はいつも不幸、らしい。posted at 12:57
  • それを念頭に考えると、自分は割と基本の幸福感が高い方かなーと思った。それって先天的なのかな?と思ったが、鬱になると多分常時不幸になると思うんで、後天的に上がることもあるのかな。posted at 12:59
  • RT @61casio: HD振動に対応した、タクトオブマジック2の開発を……コントローラで至上の魔法使い体験をもう一度……味合わせて下さい……任天堂さん……(先程の公式RT)posted at 13:40
  • RT @sky_blue1004: switchで遊ぶタクトオブマジックとか斬撃のレギンレイヴとかパンドラの塔とかがあってもいいじゃないですか……。 >RTposted at 13:40
  • 相変わらずの人達がいて安心した。posted at 13:40
  • RT @shion4488: すごくでかいクジラっぽい生物が飛んでるし、ゼノブレイド2は実質バテンカイトス3なのでは? #などとposted at 13:41
  • RT @sososo291: で。

    \人人人人人人人人人人人人人人人/
    < バーチャルコンソールは!? >
    /YYYYYYYYYYYYYYY\posted at 13:49

  • タクトオブマジックの一番素晴らしいところは、一つ一つのステージの直前に、方針を考えさせる造りになっているところだと思うんですよ。プレイ中にアドリブで考えるだけでいいゲームと違って、上手くいかなかったときの反省がとても効果的にできる。…何がそれを促しているのか分析しきれてないなあ。posted at 14:02
  • suck_a_sageのピュア度は【 −37700000000000000000% 】 心は冷たい暗黒の世界。見事なまでに節操がないし、都合が悪いと逃げることをさせたら無敵。まさに邪悪の化身ですね。
    https://shindanmaker.com/321018
    ( ??? )posted at 22:40