今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @Sigureya: 発達障害の人がコミュニケーションを取ることで疲れるのを「普通の人はミラーニューロンという他人の考えを推測するGPUを持つが、発達障害にはそれがないのでCPU演算している」という解説をしようと思ったが、これを理解できる人間は多くはないのでダメだった。posted at 00:46
  • RT @bokete_pop: 任天堂の全盛期を語るマリオとドンキーコング http://pic.twitter.com/OA3J6LlCPoposted at 14:06
  • "Reaction Mashup" がYouTubeで検索すると色んなの出て来るし定着した文化になってて笑う。posted at 14:14
  • 黒江君とかがぶ君とかピアノ曲紹介bot更新してくれていいんですよ!私だけだと偏っちゃうんですよ!posted at 15:10
  • @hijikigakki なかなかそういうこと(恋愛対象としてのダメ出しとか)言われる機会も減ってしまってな…。posted at 15:34
  • @hijikigakki それは早速ダメ出しかな!posted at 15:38
  • Flashビンラディンに爆弾落とす奴 https://www.youtube.com/watch?v=WWD7iw_1M0Q の替え歌の元はバナナ・ボートって曲 https://www.youtube.com/watch?v=6Tou8-Cz8is なんだけど、これ聴いた事無くって、では私は何で聞いたんだっけ?思ったら野茂の応援の曲だった。posted at 16:12
  • RT @kosugitti: 心理学をやっていない人と話して面白いなあ,と思うのは,「人間には意図がある」「話をしたことが相手に伝わる」「測定された数字は間違っていない」という素朴な信念はとても強い,ということ。そこを疑って欲しい,と教育しているんだけど,それすらこの信念に取り込まれて行く感じ。posted at 16:58
  • チャージマン研 「鳩時計が3時を指したら」のピアノを弾いてみたんDA https://youtu.be/Nek5cinSNIo インターネットにはなんでもあるなあ()posted at 17:17
  • @HMJ24780649 文字が無いのが先史だとすると難しいな。posted at 18:02
  • えっ先週と先史をかけたギャグであって僕のツッコミは正統なツッコミじゃないの?posted at 18:12
  • 人は図星を突かれると怒るってのは割と当たってると思うんだが、では怒ってるから図星っていう判断をしていいかと言うと危険だよな、と思ったので、関係を自分なりにまとめてみました。 http://pic.twitter.com/tYlBwcQFpFposted at 18:41
  • 話がまとまらない…。良いテーマだと思ったんだが…。posted at 20:24
  • RT @yasucold: 遠い昔トラウマを作った人に対する怒りを「許せば楽になれるよ」とアドバイスされることがあるけど、「あなたの気持ちはanger(怒り)ではなくfear(恐れ)だ」と言われた人の話がなんだかずっと頭に残ってる。恐れを抱いてる人に対して「許してあげなよ」は確かにトンチンカンで噛み合わないposted at 20:25
  • あ、これはなるほどです。posted at 20:26
  • RT @piano_tsukuba: 曲目は下のURLから確認できます。既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は第2部にロマン派の作曲家の作品を集めてみました。http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~piano/pwiki/posted at 21:23
  • 自作曲やる人が居るのか!?posted at 21:23
  • JavascriptのことをJavaって呼ぶな」にはどっちかって言うと「そんな名前を付けた奴が悪い」という気持ちの方が勝る。posted at 21:25
  • 情報学類のコミュ強()代表として、情報処理TAをしている時には、情報学類のイメージアップになるよう務めていたつもりなので情報学類の人に感謝されたい。(ここで槍が飛んでくる)posted at 21:35
  • ダンジョン飯 4巻 (ビームコミックス) 九井 諒子 https://www.amazon.co.jp/dp/4047344176/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_vL2FybC5Y4N3E おっ2/15か。posted at 22:16
  • 商品名が入っているだけでまだ画像が登録されていない状態の商品をツイートしている場合、そこに後から商品画像が入った場合、それはその後でツイートを読みこむ際に画像が反映されるのだろうか。だとすると、これはツイートを投稿後に改変できる仕組みの一つと言えるのではないか。posted at 22:24
  • なぜ言葉は矛盾を許してしまうのか?とか良く分からないことを思い始めた。posted at 22:49
  • 矛盾の語源でもある矛と盾の話で考えてみても、実際に突いてみればどちらかの説明が間違っていたことが明らかになるのであり、結果には矛盾は残らない。矛盾があるのは試す前だ。矛盾は想像の世界にあるということか?(よくわからない)posted at 22:56
  • 矛盾が無い…エビデンスの世界…posted at 22:57
  • 逆に言えば、矛盾できないものが事実であるのかも。posted at 23:53