今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • みなさんは本当に童貞についての勉強が足らないと思うんですが、女性の色仕掛けにうっかり引っ掛かるような人は童貞を維持できません。童貞であるためにはなにより慎重さが求められます。posted at 11:05
  • ファイアーエムブレムはなんとなく中世を下敷きにしているイメージ(というかファンタジーというものが基本そうなのかな)だったんだけど、マケドニア王国とかの用語的には紀元前っぽくもあるなと思い始めた。というかギリシャローマ時代が進んでて中世と差が分かりにくいってことか。posted at 11:20
  • 世界史用語暗記中に「ギリシア文字(アルファベット)」という記述を見て、え、ギリシア文字=アルファベットなん?と思って3秒ぐらい考えてアルファベットと言う言葉が「α(アルファ)β(ベータ)」から来ている(多分)ことに思い至ってビビった。日本語で言う「いろは」みたいなやつか。posted at 11:22
  • パンプキン・シザーズを全巻手持ちに揃えた(揃えてなかった)。前から思ってたけど「臆さぬならばかかってこい!!」カッコよすぎない?posted at 12:17
  • RPGとか、キャラクター性が大事なようなゲームって一度クリアすると何度もやらないので(私は)、ゲームキャラに恋するのって私的には難しい感じがする。漫画だと気軽に再訪出来ることとの比較的な意味で。posted at 14:24
  • …と思うのにタイムラインのゲーマー女子達はすげえなあ、という気持ち。posted at 14:27
  • RT @kosukeikeda: この”植物”なるものの抽象化に感じられる狂気のような何か。 http://pic.twitter.com/qtS48AdT1rposted at 14:46
  • 来年の授業で取り上げてもいいかもなこれ。 >RTposted at 14:50
  • 某サ連執行部にかつて某サ連予算から給料が払われていた…というのは誤解で、運営委員長や副委員長になる場合は2年目の人がやっていたので、運営委員をサークルから二人出すことになるので不公平なので、その分の埋め合わせとして「サークルに」支払われていたのじゃ。建前上はな。posted at 15:49
  • その後は自分のことではないのであまり覚えていないが、執行部全員がものすごい拘束時間あるから執行部全員分出しても良くない?みたいな話になって全員になった時期があったような気もする。posted at 15:58
  • 「建前上は」と言ったのはやや良くない言い方で、別にそれが嘘で執行部に支払われていたという意味ではなくて、後輩達がどういう運用をしてたかどういう理解をしていたか把握してないから、そういう建前だったはず、という意味でした。実際私の時はサークルに払われましたよ。posted at 16:34
  • 「自分がみんなからおかしいって言われているけど、自分としては自分だけが正しくてみんながおかしい」っていう場面に遭遇する人は、自分が嫌いな人が発言する権利(嫌いな意見が存在する権利)ってのを尊重する必要性が分かるはずだと思うんですが、posted at 16:52
  • 他者の境遇を想像できる力とかいうのは、別に自分がかつて虐げられたかどうかとはあんまり関係なく、ある人にはあるし無い人には無い、という感じな気がしますね。posted at 16:55
  • 最近思うんですが、私達はもっと嫌いなもののことを話すべきなのかなと。皆さんが、「こういう発言があってはいけない」と思うのは、それが世間で十分嫌われていることが実感できないから「ここで自分が叩いておかねばならない!」と思うからではないかと。嫌いだっていう発言があれば安心できません?posted at 16:59
  • 「あいつは不当な利益を得ている!」と感じた相手が、そこでは利益を得ていても、みんなから嫌われていると分かれば、それを天秤にかければやっぱりその人みたいに生きるより自分の良いと思うように生きた方がいいと思える訳じゃないですか。そういう感覚が得づらいと急に「規制せよ」になるとかなと。posted at 17:05
  • ゲームの攻略本を見て延々と時間を潰せてしまうあなた、そうあなたです。あなたにはデータアナリストの素質があります。posted at 22:18
  • RT @Strider_11: レギナ・スメンジャンカの「ショパンをどのように弾きますか?」という本は非常に具体的な音楽作りの方法に踏み込んでいて、独習せざるを得ない人に超おすすめ。「デュナーミクのどの範囲でもピアノの音を歌わせることを決して忘れてはいけません」しびれるposted at 22:23
  • 【投票】ピアノを弾く人に質問。デュナーミクと言われてそれがダイナミクス(音の強弱)のことだとすぐ分かった。posted at 22:25
  • RT @merupo: ずっと「董卓を殺す服」に空目してて、なんでみんな急に三国志に目覚めたんだろうと勘違いしてた。posted at 22:28
  • ロックマンX2のことを考えていたのだが、そこに童貞を殺す概念が混ざりあって、イレギュラーハンターを破壊するカウンターハンターみたいな存在が望まれているのではないか??という気持ちになった。posted at 22:33
  • 自分で思いついたんだか何かで読んだんだか忘れたが、中国でお祝いの時に爆竹が使われるのって、騎馬民族に脅かされ続けてきた漢人が、馬が怖がるものとして爆竹を使ったからそれが有難がられて魔除けの風習として残ったと説明できるのではないか。posted at 22:46
  • 気になってるけど漫画だから多分なんとか大丈夫なんじゃないかと思ってるもの、それはランデル伍長の生殖能力。posted at 23:49
  • ガルパンの余波で間違ってパンプキン・シザーズ人気出ねえかなあ(てきとう)。posted at 23:51
  • ちなみに私は分からなくてググりました! https://twitter.com/suck_a_sage/status/825334090878459904posted at 23:51