今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 風呂上がりに手にワセリン塗ってるんだけど、そのおかげで手がすべすべなんだけど、すべすべすぎてキーボード打つのが辛いのかもしれん。マウス触るのも結構微妙だ。posted at 01:58
  • RT @nyororon2180000: Twitterのデマを検出する研究やってるんだけど、明らかに情報を受け取るユーザーの知識が足りなすぎるのが問題って分かってしまった上に、それを教育によって解決しようとすると今度はホモビデオとうんこ振り回す弁護士を見せないといけないという絶望が襲ってきてどうしようもないposted at 09:20
  • すげえ分かる。心構えより知識が重要って事も、教えようとするとそういう壁(壁でもないが)にぶつかるってことも。しかし心構えより知識が重要ってのはもっと強調してもいい気がしてきた。posted at 10:08
  • ニンテンドーポイントの引き換えでトワイライトプリンセスピクロスなるものを入手してみたのだが、ピクロスやるにあたってのガイドがすげー充実してるなと思ったのだが、そのせいで完全に作業になってしまっていて、親切すぎるのも微妙だなと思った。posted at 11:26
  • 人間の能力が不完全であることに面白さが依存しているので、補い過ぎると面白さが無くなるという例。いや、広く言うとみんなそうなんだろうけど。posted at 11:34
  • RT @Akmt_T: 昔作ったフライパンに擬態するホットケーキです http://pic.twitter.com/nZ3S9ryQTJposted at 11:59
  • RT @momomo_9117: @Akmt_T
    ツイートをお見かけしたので失礼致します。m(_ _)m

    私も同じようなものを作ってしまったことがあります🙄 http://pic.twitter.com/rLnyNKrBWoposted at 11:59

  • 「フライパンで熱すると熱されたものはフライパンに近づくの法則」とかあるのかな。posted at 12:00
  • 基本的に初期型のデブチュウ好きだけど、お前はなんか違わない?と思った。ももちもちシリーズ?
    https://hlj.co.jp/product/TTA28540 http://pic.twitter.com/K4N4f23GpXposted at 12:06
  • 🙄←これ積極的に使っていきたい。posted at 12:17
  • 絶対零度って言葉は、最初は絶対値が0℃なのかと思ってました🙄posted at 12:20
  • 「冷蔵庫にあったものを勝手に食べる」「食べられて怒る」っていう描写が漫画でたくさん出て来るけど、みんなどんな文化レベルで生きてるんだと思ってしまう。posted at 12:34
  • 学生組織時代に学んだことは色々あるんですが、そのうちの一つとして、自分が何かを要求する時に、相手の仕事も減る仕組みにすると結構受け入れられるというのがあります。そしてもう一つ学んだこととして、相手の仕事を減らす場合でも何故か受け入れられないこともあるということがあります。posted at 12:49
  • 普通に考えて、人の仕事を増やすような要求を相手が快く聞くわけは無いのですが、そういう判断を鈍らせるのが「正しさ」というものです。いや、「正しさ」なので、それが正しいこともたくさんあるんですけど。posted at 12:54
  • 東部アーバンパークラインは冬に乗ると寒いんだけど、なんであんな寒いんだ?と考えたところ、停車してドアが開いている時間がやたら長いのだと気付いた。posted at 13:41
  • RT @fepfeil: 一見スマホに見える銃が登場、セキュリティチェックをすり抜ける危険性 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20170128-ideal-conceal/ 空港での荷物チェックの待ち時間が増えそう…。posted at 13:47
  • マリオカート8やってないけど、音楽聴く感じ、エレキギターアレンジのところがあんまりかっこ良くないと思うんだけど、それが今度のオデッセイでもあまり上手くないまま混ざってる印象。posted at 13:53
  • カテジナ日記(Vガンダムの感想)が全部再アップされてる!嬉しい!コレ必読なんで是非! 「Vガンダム カテゴリーの記事一覧 - カテジナ日記」→ http://tentative-psb1981.hatenablog.com/archive/category/V%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0posted at 14:03
  • あれ、でもこれ、前のやつ、もうちょっと長文じゃ無かったかな…。posted at 14:07
  • RT @yk00000Tw: 25歳頃、周りが恋愛でやたら盛り上がるのをモヤモヤした気持ちで眺めつつ「結婚と言うのは、人生のある程度のところで『まあ私にはこんなもんでしょ』と決めるということですよ」という言葉をずっと心に留めていたんだけど、これ樹木希林の言葉なんですよね。こんな平常心で内田裕也選ぶの怖過ぎる。posted at 14:25
  • RT @GARROD0615: 七井コム斎のVガンダム講談会9〜決戦!エンジェルハィロウ〜のハイライトその2。
    『特攻!リーンホースJr』の一幕。ジャンヌ・ダルク、そしてリーンホースJrが特攻をかける話を修羅場読みで最後の盛り上がり場である艦隊戦を再現! http://pic.twitter.com/djXj1vbd2jposted at 14:45
  • なんだこれ…posted at 14:45
  • "カースト制度から抜け出す方法
    1. 諦める
    2. 改宗する
    3. IT関係の職業に就く"
    IT関係の職業すげえ…
    「長い歴史を持つインドのカースト制度と現在のインド事情 | Compathy Magazine - Part 3」→ https://www.compathy.net/magazine/2015/12/14/the-caste-system-and-the-state-of-india/3/posted at 15:54
  • "ITという仕事自体が新しい仕事のため、カースト内に属していないんです。そのため、身分に関係なくITの仕事に就くことができます。
    インドで急上昇しているのはそのためです。"なるほど。posted at 15:54
  • 別に「僕らスクールカースト最下層もIT関係で頑張ってカーストを抜け出そう」と言っているわけではありません。ここ日本だし。posted at 16:01
  • 子供の学力じゃ無くて大人の学力を調査して大人も全然賢くないことをどんどん証明して欲しい。posted at 16:11
  • @mmr346 明日行くつもりだけど、ご一緒する?21時ぐらいになるが。posted at 16:13
  • あっ俺も漢字書けなくて怒られるな。posted at 16:14
  • @mmr346 ほーい。posted at 16:15
  • 後輩の卒論提出が終わった後に、「論文の教室」(戸田山 和久)という本を買っておいたことを思い出したのであった。まあ情報系の卒論とはちょっと趣違うけど。posted at 16:18
  • 明日21時ぐらいからRanRan行くけど誰か、って言おうとしたけど、明日スーツだな…。posted at 16:47
  • 「ベストプラクティス」って言葉が雑に使われている(と感じる)ので毎回意味を取るのに困難があるので嫌いになってきている。posted at 16:52
  • RT @Geda_2: やめなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://pic.twitter.com/FqojNdLq4qposted at 17:16
  • あーこれは来年の授業で使おう。>RTposted at 17:17
  • 授業しない人でも「これ授業で使えるかもしれない」と考えながら生きると人生が楽しくなります。授業を「誰かへの説明に」にするともうちょっと汎用になるかもしんない。posted at 17:18
  • 教え子のツイッター見てると、基本的に私の情報学類の大学生活より大変そうに見える(某サ連活動とか入れるとまた違うと思うが)。あとバイトが激しそう。posted at 17:59
  • 「友達の誕生日を祝ったりとか大変そうだなあ」という話では無いです。posted at 18:01
  • お菓子が目の前にあるとつい食べちゃいますね。(普通の発言)posted at 19:48
  • 全然就活する気ないけど研究室に置いてある業界地図って本が値段の割に会社の規模感とか色々分かりそうだから買おうかなあ。たくさん売れる本は値段的に強いな。posted at 20:11
  • ポートフォリ夫posted at 20:31
  • 常識が欲しいから本を読むっていう態度、人に会って話しろや!って怒られそう。あと「ジョゼと虎と魚たち」って映画で世間知らずさんがいきなりルミノール反応の話をして何それって言われて知らんのかって返す場面を思い出す。posted at 20:35
  • 会社四季報」業界地図 2017年版 東洋経済新報社 https://www.amazon.co.jp/dp/4492973257/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_v60JybM129KJD 一般人だからこれ買ってみた。posted at 23:35
  • 普通にめっちゃまとまってていい本だと思う。ゲームの攻略本を見るアホのように見ていく所存だ。posted at 23:41
  • 詳説世界史研究 木下 康彦 https://www.amazon.co.jp/dp/4634030276/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_4c1JybFM5ZRK1 これも、ずっと買おうか迷ってたんだけど、今日買った。通読にはきついので興味湧いたところを調べる用。単語暗記後に見るといい感じだと思う。posted at 23:47