今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 皆さんどうやって常識を身に付けているのだろう??posted at 00:13
  • 分からないことがほとんどの中分かってしまうのが常識であり、勝手に身につくのが常識であるということなのかもしれない。posted at 00:26
  • ゲームカタログのドラゴンボール 神龍の謎のところ https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2436.html に、ラスボスが先行者に似てるって書いてあって、そう言えば…と思った。http://www.geocities.jp/nbeya1105/dbs.htm http://pic.twitter.com/fZoSKLdY92posted at 01:17
  • 「人間は自身の中にある認識パターンに当てはめて物事を理解する」「認識パターンには生まれつきのものと訓練で獲得するものがある」「認識パターンを持たないものを理解するのは困難であると同時に、一度形成されたパターンを可能な限り使いまわそうとする傾向もある」みたいな感じだと思うのだがposted at 01:58
  • パターンに当てはめられたときの「分かった」と、パターンを形成できた時の「分かった」は別物だとこの考えからは導かれるような気がするのだが、直感的にはそんなに別物ではないような気がして、そこで混乱してる。posted at 02:02
  • いや多分、
    美男→メリット:大、リスク:小
    美女→メリット:大、リスク:大
    って感じだと思うよ。posted at 12:28
  • 男にとって、男に好かれるのと女に好かれるのは正の相関があるけど、
    女にとって、それは負の相関がある、
    のかも、とか、それが女性の生き辛さなのかも、とかも思う。posted at 12:35
  • RT @hitorimono: マンガ「マスターキートン」に「砂漠ではスーツがいい」と書いてあります。ネットでも有名なサバイバル知識です。そこで、それが本当か、スーツで本気の砂漠に行ってきました! 砂漠の温度は50度ですが、スーツすごすぎ! http://srdk.rakuten.jp/entry/2017/01/31/110000 http://pic.twitter.com/kynN0RpOHNposted at 12:37
  • 正直に言って、差別について良く考えると差別が悪いとは言えなくなると思っているので、差別を見てそれが悪いとか言えなくなってる。でもそれを叩く権利もまたあるのかなあとは思う。posted at 12:40
  • 思考とは分類であり、分類とは思想であり、思想とは差別である。posted at 12:42
  • (恥ずかしいことを書いてしまった)posted at 12:44
  • アメリカファースト」っていうのは日本ではネガティブに受け取られているのかと思っていたのだが、「都民ファースト」とか「区民ファースト」とか言っているのは、うちらもトランプ路線で行こうぜっていう表明だと見ていいんでしょうか?(それが悪いかどうかは別にして)posted at 12:51
  • 自分の偏差値、というのを人はどうやって知っているのか?私は自分がいくつなのか知らないままなんだが…。そもそも年代で比較するのか全体で比較するのかも良く分からないし…。みんな自分の偏差値把握しているの?posted at 12:55
  • RT @quimeaux_vous_a: 逆に、砂漠よりもスーツに向かない気候(高温多湿)で日本人はスーツを着ていると言えるのでは。posted at 12:58
  • スーツも、革靴とかも、湿気の多い国には向いてないんだと思う。posted at 12:59
  • 勉強したこと説明するのめっちゃ聞いて欲しいんだけど、むしろ学部生に勉強したことをめっちゃ上機嫌で聞いてあげるみたいなことすれば喜ばれるのではないか??と思ったが、そんな人に語りたくなるほど勉強してる人は多くない気がしてきて、もっと人間関係とかで気づいたこととか聞いて欲しそう。posted at 21:49
  • 「断絶への航海」読んでるんだけど、面白くなってきた。posted at 21:51
  • 「なぜtwitterのアイコンをダブルピースにしている人は幸福度が高いのか」(新書タイトル)posted at 22:02
  • RT @yabatters: 東工大生やばい

    http://pic.twitter.com/shzaxy3SbAposted at 22:18

  • これ見るとたばにゃんが脳裏に浮かぶ。 >RTposted at 22:19
  • ちなみに私は白衣がカッコイイと思うタイプのオタクです(だからって着ないけど)。posted at 22:25
  • RT @kamiya344: 「情報系男子」とは「眼鏡細身高身長で黒髪短髪で柔和で、お洒落な部屋でセンスのいいWebサイトをデザインしてたりする男子」を指す単語であり、よくいる「言語の最新コンパイラや処理系のバグを潰したり、一人で大規模サブネット相互接続したりする『情報系学部にいる男子』」とは無関係である。posted at 22:48
  • 【投票】岡田さんはposted at 22:49
  • というかそんな優秀な「情報系学部にいる男子」になりたかったよ…。posted at 22:50