今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @SHIMADEN: どうしていたかというと、ミ−ファ間が半音なことを利用して、現在でいうシ−ドも半音なので、現在の階名で長音階をドレミファソラシドと歌うところを、例えばドレミファドレミファと歌いました。2番目のドが現在でいうソの高さで歌われ、めでたく1オクターブ歌えます。posted at 09:04
  • 旋法の所に出て来る図の意味がようやく分かったかもしれん。posted at 09:05
  • Dangan Ronpa OST- Discussion -HOPE VS DESPAIR- https://youtu.be/N6l3e1QHIVk コメント欄に「トランプとヒラリーのディベートのテーマ」「それなら絶望vs絶望では」ってコメントあってワラタ。posted at 09:18
  • 「ゆけぬまさん」の意味をようやく理解した。posted at 10:01
  • 【投票】お問い合わせの際に「"食べログ"を見た」と伝えたことがある?
    (そういうサイトを利用して店側に伝えたことがあるか、ということ)posted at 10:33
  • 試験の採点してるけど、今の所満点は一人ですね。(理学の人)posted at 10:41
  • RT @ms06r1a: 師って、普通、弟子に選ばれてなるもんであって、学校教員なんぞは生徒に選ばれたわけじゃないんだから、師なわけないんよ。それを師だと自分で思っとるやろ。だから道徳まで説かなあかんようなるんちゃうんかいな。posted at 12:57
  • RT @dongame6: http://pic.twitter.com/GpuMyQr13bposted at 13:38
  • そういやイグノーベル賞のイグって何だと思ったら、普通にigが否定の意味の接頭辞だった…という話とは他に、イグノーベル賞はignoble(不名誉な)にかけてるという話も出て来てへーってなった。posted at 14:42
  • 「男の人が好きな人にわざと酷いことを言ったりするのは、相手がなんでも受け入れてくれるかどうか試してたりするので本当に幼稚」という説明は、確かにそうだなとは思うんだけど「女にだけは言われたくない」という気持ちになります。posted at 15:06
  • 来年の授業では「お台場は何の台だったのでしょう?」という話をするか。posted at 15:45
  • RT @___chikatilo: 革命失敗のエチュードposted at 16:25
  • あの曲はそもそも革命失敗を元にしてるんじゃなかったっけ?posted at 16:25
  • JASRACの発達」posted at 17:11
  • ともあれチェックしとこう。posted at 17:13
  • ん?これはもしや誰かが勝手に作ったもので私は釣られたのだろうか?という不安が。posted at 17:19
  • みんながダイエットの話してると、「ヤンキーは更生するだけで褒められる」って話を思い出します🙄posted at 17:46
  • 昨日も「なんか最近、太ったかなあ…」と思って不安げに体重計に乗ったんだけど全く太ってなかったので自分のダイエットエリート具合に打ちのめされて皆さんのような才能のない人々にアドバイスするのがためらわれます。posted at 17:50
  • RT @yamanashirei: アナタがオンライン対応で遊びたいファミコンスーファミのソフトは何ですか?
    http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-2221.html
    ブログ更新しました!この記事を書き始めたときは、まさかこんな激渋なラインナップになるとは思っていなかったんだ…… http://pic.twitter.com/Or9WWB3KL7posted at 20:56
  • ぱっと思いつくのは、テトリス武闘外伝ですかね。そんなにたくさんはやってないけど、あれは面白いと思った。posted at 20:56
  • そんなフリークだったとは…。posted at 21:04
  • あの当時、カービィスーパーデラックスは多人数で協力して遊べるゲームとしてはかなり図抜けた存在だったなあと思う。posted at 21:07
  • 当時はくにおくんとかカービィとかやってる健全な子供でした😊posted at 21:13
  • 時間に対してリニアに進む仕事をすればいい状況になったので気楽になっている。明日の昼の12時まで。なお気楽なだけで少ないわけでは無い。posted at 21:14
  • 「透析患者を殺せといった人を候補者として擁立する」っていうのは…トランプが当選したことを考えるとそんなに政党として悪い手ではないってこと(賛同者は実際はたくさん居る可能性がある)かな…と。posted at 21:24
  • そういう、方針の選択ってのは基本的に何が正しいということは無くて、自立した大人がそれぞれどうあるべきか考えたことで決めるってのが民主主義としては正しい立場かなと思うので、候補者として出る時点で批判するのはそれに反しているのかなあと。投票で決すればいい事というか。posted at 21:29
  • それはそうと、学問の領域の人達か政治的に正しいとか正しくないとかいう領域に踏み込んだお返しに、政治的に正しいかどうかが学問的な正しさに踏み込まれてる自業自得、みたいなのがある気がする。posted at 21:30
  • JASRACさんのアカウント、大変面白いこと言ってるな。posted at 21:41
  • うーむ、見事な釣りでした。やられましたねえ。(反省)posted at 21:49
  • なんとなく気持ちが乗ったので、イースVIIIのサントラ(mp3版)を買いました。最近ゲーム音楽買ってなかったから久しぶりや。あ、でもSteamで追加コンテンツ的なサントラは結構買ってたかも。posted at 21:57
  • @canopu5 いやーこれは悪意の第三者じゃないですかね…。posted at 22:21
  • 自分が今授業やるために勉強するのめっちゃ楽しいので、大学生時代も塾講師的なものをやる名目で高校までの勉強をがっつりやれば良かったかもなーと思う時があるが、やってた人達辛そうだったから何とも言えない。posted at 22:31
  • あと、普通の教科を面白く教えられるかというと、そんなに自信ないし、成績を伸ばせそうな気もしない。posted at 22:33
  • @canopu5 あ、いえいえ、私も今日見つけてフォローしたというか、あのアカウント自体が今日から活動しているんですよ。だから騒ぎを大きくするような狙いなのかなと思います。posted at 22:54
  • RT @Ryuugoku: バイエルマテリアルサイエンス社(Bayer MaterialScience)(現コベストロ)による作品。ドイツの企業。人間工学に基いて、透明かつ軽量の樹脂から、近未来的なチェロを開発しました。持ち運びしやすく、ライブパフォーマンスのためLEDにより色が点滅するようになっています。 http://pic.twitter.com/IE6Adgi88Eposted at 22:55
  • 本を買うなら分厚くて字が細かい方がお得だ教の皆さん。posted at 23:07
  • あっこれ徹夜ぽい。posted at 23:44