今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • ピースオブケイクビーフケイクを混同しそうになる。posted at 00:18
  • RT @oshio_at: よっぽど工夫しないと面接試験が将来予測のあてにならないということは色んなところに書かれているのにこんなに面接しろという圧力が高まっているのは、そういう研究知見よりも実感の方が重視されているわけで、水素水やらなんやらとたいして変わらない。posted at 09:18
  • コミュ力が必要だから面接試験をやるのか、面接試験をやるからコミュ力が必要なのか。posted at 09:23
  • 論理的思考が出来るのは重要な事であるが、論理的思考って分かる人は一瞬で分かって、分かんない人はずっと分かんないままで、だから「鍛える」って感じにならない気がする。一回覚えた後は結局何を前提にするかが勝負になってそれは知識勝負になると思うし。posted at 10:00
  • というか論理的思考って当然の思考なので、勉強した時の分かり方って「上手く説明できてなかったけど知ってた」って感じだと思うし、その時点で新しいことを知る人はそもそも分かってないというような感じではないかと思う。posted at 10:11
  • ということで「直感でわかるロジカルシンキング」という本のタイトルが正しいことを言っているように感じるのが論理的思考が出来ている状態かもしれない…? https://www.amazon.co.jp/dp/B00TTO92DY/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_jRsLybFN5EYWC (なお読んでない)posted at 10:15
  • ゲームをやる時にストーリーを真面目に把握していない傾向があり、ファイアーエムブレム烈火の剣の終章で出てきたウルスラを見て「こんな人居たっけ?」と思った。今調べたところ倒さなくても進めるようで、もしや私は倒さなかったんだろうか?でもその場合イベントで死ぬって書いてあるな…。posted at 10:51
  • RT @misolmiso: 買いました。 http://pic.twitter.com/olvdKvmf56posted at 11:27
  • RT @alto_F4turbo: @14_violin FF外から失礼します。
    たしかにロマンチックですが八つの県から囲いを受けてる長野県も魅力的です。
    なにかやってもきっと周りの県が囲ってくれるはずです。 http://pic.twitter.com/w2RVT7yzcUposted at 12:38
  • 長野県は姫説。posted at 12:38
  • アキレス瞬足CM 新バージョン https://youtu.be/j4B5b2X4O-Y レグルスの言ってたやつじゃない気がするけど面白い。posted at 14:03
  • Pokemon RBY - Viridian City Smooth Jazz Guitar Cover https://youtu.be/SrgaUY4EDLc この曲好きだった。posted at 14:09
  • RT @AkiyoshiKitaoka: 静脈は青くないのに青く見える「静脈錯視」分析図。静脈部分とその近くとの比較。これは代表例ですが、静脈は近傍に比べてB値が高く、R値が低い傾向にあります。

    Veins appear to be bluish though they are actually not. http://pic.twitter.com/Qnmk7pQjQCposted at 17:51

  • 北岡先生だ。posted at 17:54
  • 何の罪もない皆さん。posted at 18:56
  • RT @f_nisihara: 茨城空港の開港記念碑のために支離滅裂な漢詩を作ってしまった方、筑波大学に自分の漢詩を刻んだ碑文を寄付しているんですが。飛行場の担当者が漢詩について見抜けないのは仕方ないにせよ、人文系も包含する大学の人が受け入れたのは恥ずかしいかも。 http://www.tsukuba.ac.jp/news/n201410072000.htmlposted at 19:03
  • RT @f_nisihara: 筑波大学に「本学のアカデミックシンボル」と称されるモニュメントがあるのですが、そのモニュメントに含まれる「漢詩」がとうてい漢詩とは言えないしろものであるということについて書きました。 - 筑波大学よ、その「漢詩」は恥ずかしい http://id.fnshr.info/2017/02/04/tsukuba-kanshi/posted at 21:06
  • 筑波大学のシンボルって一体いくつあるんだろうな。posted at 21:13
  • 今年の冬は自宅では生まれて初めてスウェット(下)を着ているのですが、物凄く快適であり、今まではなんだったのかと思う次第である。posted at 22:05
  • たまにはりょうたろうさんと呼んでくれてもいいです。posted at 22:08
  • (ポエムの方は笑い話ですむけど博士号の方は大丈夫なんだろうか)posted at 22:14
  • 同姓同名の岡田龍太郎氏(モデル)を検索して私のダブルピースを見ることになった人のヘイトを想像すると辛くなってきた。posted at 22:34
  • @fersken0108 ね、年季の違いかな…。posted at 22:38
  • 「クーロンじゃない方の岡田龍太郎」posted at 22:39
  • 私は基本的には「批判されて真に受けるのが悪い」と思っているので、批判することそのものは別にいいと大体の場面では思ってる。posted at 23:29
  • 「死ねって言われたら死ぬんか?」みたいな考え方って、どうしてこんなに失われてしまったのだろう?posted at 23:37
  • 忘れたころにやってくるふじろの三浦大知推し。posted at 23:46
  • 「君には何が見える?」「敵は何だと思う?」(社会について)posted at 23:50
  • @fuji_ro 僕が見落としてただけじゃなかったか。いや、ふじろに初めて会ったのはカラオケで、「私三浦大知しか歌わないんで」って言ってたのに、その後その割にはそんなに話題に出ないと思っていたのじゃ。posted at 23:52
  • @fuji_ro 世間的にも盛り上がってるのねー。posted at 23:58