今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 私のサイドエフェクトは、メンヘラの人が「私はメンへラなんです」って言った時に、真に受けることが出来る事です。posted at 09:38
  • そんなわけで今日は図書館の5階の研究個室にやってきたのだ。posted at 13:19
  • モスバーガーを超久しぶりに食べてみた。すげえ旨いかはともかくすげえ健康的な味だと思った。そしてポテトがSでも多すぎた。ホクホクしてて…凄い重量感があるんだよね…。半分ぐらいでいいな…。そしてトレーを下げなくて良かったっぽくて店内で戸惑った。posted at 13:20
  • 最澄マッチposted at 13:41
  • The音感チェッカー http://www.doremifasollasi.info/ 難しいやつやってみました。 #音感テスト まあこんなもん(割と出来るけど凄くもない)だと思っていた。 http://pic.twitter.com/1SlC6vCZbdposted at 15:25
  • RT @gprza: 星のカービィ64より「くものうえで」(バタービルディングのアレンジ)を弾いてみました http://pic.twitter.com/idv0fcFbVnposted at 16:33
  • RT @gprza: メタナイトの逆襲戦艦ハルバード(星のカービィSDX) http://pic.twitter.com/mVKfadm3OTposted at 16:39
  • これまた聴きたくなった。posted at 16:39
  • ピアノ愛好会動画再生数競う流れいいぞコレ。posted at 17:08
  • 何が原因なのか分からんが(ピアノではないと思うのだが)右手親指の付け根に痛みが。まあ、大したことは無いんだが。posted at 17:11
  • ござ氏の弾いてるバタービルディングの奴のピアノの音色が凄い爽快。posted at 17:54
  • 音楽のトレンドというのは、皆が好む曲の平均から僅かに外れた所に名曲があって、その名曲を模倣する形で中心が移動していきいつも中心の周囲に名曲が配置される、みたいなイメージがあるんだけど、言葉の意味ってのも、中心に収まれない仕組みがあるのかもしれないなと思った。posted at 18:48
  • botに力説するこにたn。 http://pic.twitter.com/ZiHoqfMjz1posted at 18:54
  • RT @quzxoco: #オタク老化問題

    ──── これの応用編が増える http://pic.twitter.com/ZkAybZb6rpposted at 19:00

  • 母のギャグでは「23億円って、一体何円なのかしらね」みたいなの好きです。posted at 21:07
  • どうして…言葉は言葉通り伝わらなくなって…コミュニケーションコストが増大していくのか、というあたりの、根本原理が見えない。posted at 21:13
  • 割と伸びた。 https://twitter.com/IntroPlove/status/830666300535869440posted at 21:19
  • リシッつぁんposted at 21:24
  • 絶対音感診断 私は12問中8問正解でした http://double-oxygen.net/pitch-test/ ばら子ちゃんがやってたやつ、これ何度もやり直してようやくなんだけど…。というか最初の方の単音結構間違える…。posted at 22:53
  • RT @BarackOh_biol: 絶対音感診断 私は12問中9問正解でした http://double-oxygen.net/pitch-test/
    難しいなこれposted at 22:53
  • 自分の絶対音感は半音ぐらいは間違える雑な絶対音感である、というのは実感としてもそうだからまあいいんだけど。なんかこの診断は「俺の知ってる音の間なんだけど…」みたいな感じがした。posted at 22:54
  • RT @rion19xx: 暗譜必須の曲でした(譜面台があったら抑えにくい http://pic.twitter.com/ssGxEY5e6kposted at 22:56
  • @BarackOh_biol ということなのかねえ。9問当てたばら子ちゃん割とすごいと思った。posted at 22:57
  • 多分ピアノの音に慣れてるので聴音でも音がピアノだと有利なんだと思う。posted at 23:01
  • @___chikatilo ちなみに僕何回かやって一番ひどい時4問だったで。posted at 23:55
  • RT @dentori: やってみた( 'ω')
    むしろどこミスったんだろう( 'ω')・・・

    The音感チェッカー
    http://www.doremifasollasi.info/ http://pic.twitter.com/FliJtu4Sdlposted at 23:59

  • さすがや。posted at 23:59