今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 「美容」が趣味なのでは。posted at 09:06
  • RT @_gezigezi_: とら婚の件は、ツッコミどころが多いのは事実だが、一時期大量出没したオタク向けの婚活イベントなどはオタクの定義が広くなりすぎて、行ってみるとコミケに行ったことなど無いようなライト層ばかりで、本物のオタクは浮きまくって珍獣扱いされるという問題があったのでそういう点では意味があるかもposted at 09:11
  • なんなのこの風。posted at 09:12
  • http://pic.twitter.com/heCoKk5N5hposted at 09:17
  • RT @gnsi_ismr: なぜ子どもは夢を持つべきなのか。子どもの夢はいつどのようにして潰すのが妥当なのか。posted at 09:39
  • RT @gnsi_ismr: 「自分の頭で考えた気分にさせる商売」が増えてきている。posted at 09:40
  • 私良く分かんないんですけど「ハーマイオニーになった」ってのは普通は褒め言葉なんじゃないんですか?posted at 09:44
  • RT @sophia_piano: 【お知らせ】上智、明治、立教の3大学合同演奏会、JMR演奏会のお知らせです。

    JMR演奏会
    開催日:3月2日(木)
    開演時間:12時
    場所:杉並公会堂グランサロン

    たくさんのお客様のご来場お待ちしております。 http://pic.twitter.com/6sn7Hhlix0posted at 09:49

  • 他の大学のピアノサークルはどんなの弾いてんのかなーっていう。レ・フレールとかありますね。posted at 09:50
  • 仕事にこそ既読が付くLINEを使うべきで返事がいつでもいいメールは遊びに使うのがいいのでは?とか思ったり。posted at 09:53
  • 幸福の科学の方が芸能界よりはまともだって宣伝されつつあるよな。posted at 09:58
  • 後輩に「地震が起きると『筑波大学は核実験をやめろ』っていうツイートが並ぶよね?」って言ったら「そんなの並びませんよ。偏ってるんじゃないですかそのタイムライン」って言われた。みなさん反省してください。posted at 10:01
  • RT @tkb_celt: いよいよ今日!ぜひぜひお越しください!!\\?( 'ω' )?// http://pic.twitter.com/1hArPJ4zkaposted at 10:04
  • ボスっていう言葉はゲームで敵としてしか使ってこなかったので普通に上司のことを指して使ってると一瞬ギクッとなる。posted at 11:14
  • RT @168____: 哲オタ(哲学オタク)posted at 11:15
  • RT @168____: 読み哲・文献哲(哲学書を読む専門の哲オタ)
    書き哲(哲学を記述する専門の哲オタ)
    学者哲(哲学者専門の哲オタ)
    考え哲・問題哲(哲学的問題を考察する専門の哲オタ)
    対話哲・カフェ哲・聞き哲(哲学的対話専門の哲オタ)posted at 11:15
  • 伴奏付けの練習のために童謡集みたいなの買ってあって、わざわざコードが書いてあるのを買ったんだけど、そのコードが結構間違ってて、Amazonレビューに修正したもの書いとくかと思って今書いたんだけど、それが出来るぐらいならコードが付いてるの買う必要ほとんどなかったんじゃないか疑惑が。posted at 12:48
  • あれ、今回は一瞬で掲載された。何が違うのかな。前回が私の初レビューだったからかな。 新装版 童謡・唱歌みんなのうた 新星出版社編集部 https://www.amazon.co.jp/dp/4405072043/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_R56RybBC7W1AWposted at 12:54
  • ケルト音楽愛好会のコンサート行って来たぞー。とても良かったけどまだ第一回ということもあってかこなれてない感じもした。今後に期待ですね。あと、みんな緑のパーカー来てる中真っ赤なシャツ着てる人がいたけど彼は多分ジョーカー。posted at 16:20
  • jigsaw valley の一曲目と、猫の最後から二番目のゆっくりなやつ?が好きだったかもです。曲名が「ジグ」とか「ポルカ」とか「ワルツ」みたいな感じなので、どうすれば特定できるのか良く分からない。posted at 16:28
  • あの涙腺に来る曲はシーベグ・シーモアと言うのか。posted at 19:05
  • 合奏とかしてる大学サークル見ると一人でピアノ弾いてた身としてはもっと女子と絡んだりできたのでは??という気持ちが湧かないでもないのだが、じゃあ今やれよって言われると普通に一人でやりたいので当時に戻ってもやんないと思うので別にいいかと思いましたがサークルの後輩は参考にしてください。posted at 19:39
  • (^_^;)気持ち悪いオッサンがリプライで使うって言われてるこのAA好きなんだけど…。posted at 19:48
  • 自転車漕ぎながら無実の罪で捕まった時にどう対応するかシミュレーションしてたんだけど(特にその予定はない)、かなりイライラしてくるなあと思った。そんで思ったんだけど、イライラしてる人って結構こういう「ありもしない良くない状況を想定してイライラする」ことが結構あるのではないかな。posted at 21:51
  • RT @mandel59: 情報工学の致命的な欠陥、単位系が整備されていないところ。(CSSとかの単位系の酷さを見よ)posted at 21:52
  • 自分がイライラしてた時のことってよく覚えてて、後輩が失敗しないように先回りして色々指示出しておいたのに、後輩が指示の意味を理解できなくて無視したりした結果実際想定通り失敗したりしてて、関係が険悪になったりしてた。posted at 22:26
  • たぶん、それって世間の大人像からすると間違ったことはしてないけど、「言った通りじゃねえか」って思うときは、やっぱりなんか足りない…何がと言われたら、愛かな?愛が足りなかったんだと思うんだな。(思ったより言語化できてなかった)。posted at 22:29
  • うーん、上手くつながらないけど、相手が悪い人であることをどこかで期待している、ってのが、やめようって思うことなんだなって感じ。posted at 22:31
  • 自分の欲しいものリスト見て真面目過ぎてちとビビった。何だこの難しそうな本たちは。posted at 22:42
  • 図書館で借りて読んで、いつでも参照したいから手元にも置きたいから買う、という流れで本を買うことが増えているな…。posted at 22:53
  • ピアノの誕生―楽器の向こうに「近代」が見える (講談社選書メチエ) 西原 稔 https://www.amazon.co.jp/dp/4062580535/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_rUdSyb7RH4JRD ピアノ愛好会員ならこれ図書館で借りられるから見ておくといいゾ。ハンマーのアクションが複数あったのとか分かるゾ。posted at 22:57
  • 人に話したいけど話せないことがたまってる。悩みとかではなくて(悩みもあるが)、話してもなぜそんな話をしているのか理解できないだろうし内容も良く分からないだろうという…。posted at 23:13
  • というか自分が上手く言語化できないというか。言語化できたことはこうしてtwitterなりに垂れ流しているわけだが。posted at 23:14