今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @ryozy13: 「存在する一人称の中に気に入るやつがない」っての、すごくわかる感覚なのよな。みんなどうやって選んでるんです?とくに女性の場合、実質「私」一択でしょうposted at 00:07
  • RT @ryozy13: 私が現在私であるのは、成長して「私」が無事に中性一人称になる年齢になれたからなのだなあ、みたいなのはある。男児の一人称が「わたし」で許されるのはアニメ版の乱太郎だけだもんな、あれも原作では「ぼく」のほうが多いしposted at 00:08
  • すげえ興味深い。ちなみに私が私という一人称を使うことが多いのは、公的に発言する時は男でも私を使おう、と中学三年時の担任の国語の先生が言って、理屈は良く分かんないけどなんか賛同する気になったから。posted at 00:10
  • したがって基本的に公的な度合いの順に「私→僕→俺」を使い分けているつもり…まあ無意識も含めて…です。posted at 00:12
  • それってまあ別に私に限らず普通の使い分けだと思うんだけど、twitterでも公的なつもりで発言してる割合は普通よりちょっと多いのかな?とは思います。posted at 00:13
  • RT @tokoronyori: いつかくる人類の危機にそなえて永久凍土に世界中の農作物の種子を保存している施設。この施設は人類が滅んだことも気づかずに種子を守りはじめてからが本番だと思う。

    【永久凍土に眠る未来──スヴァールバル世界種子貯蔵庫を訪ねて】
    http://wired.jp/2017/03/02/the-ark/posted at 00:20

  • RT @_Nnwww: 24件のコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1047913.html#tw?u=Nnwww “258億語の日本語コーパスをウェブで公開〜国立国語研究所 -INTERNET Watchhttp://htn.to/nvJTUbposted at 01:07
  • 子育て実況見てると大変そう過ぎるな。posted at 01:07
  • 絵を描ける人がキャラクターへの愛を絵を描いて示せるのが羨ましくなってきたので、音楽人としては曲で表現すればいいのだろうか、とか思ったのだが、そういうのの方がただ作曲するのより取り組みやすいかもしれないな。もう何年も一曲も作れてない身としてはそういうのが突破口にならんかと…。posted at 02:07
  • 英文書くの出来な過ぎて楽しい🙄posted at 21:08
  • ブレイブダンジョンの画像をMiiverseに投稿して反応があったと思ったら、作者だった🙄posted at 21:10
  • @INSIDE_SYSTEM こちらこそ、楽しいゲームをありがとうございました。ゲーム制作頑張ってください!posted at 21:21
  • 明日は目白大学の教員同士の集まり(もちろん遊びではない)に行くよー。posted at 21:24
  • 俺的かっこいい名前、周(あまね)。posted at 21:35
  • 胃壁にダメージを感じる。posted at 21:39
  • RT @suck_a_sage: 【投票】それはそうと、論理哲学論考を「論考」と略す時、この「論考」は以下のどちらの略し方か。posted at 21:49
  • ちなみにニーア ゲシュタルト/レプリカントのサントラはなんか話題だし買ってみるかという感じで買ってみたのですが、ハマれなかったんですよね…(言いにくい雰囲気だと思ったので言っておく)。posted at 22:25
  • 久々にレジでお金を出し間違えた(足らなかった)。posted at 22:35
  • 神聖ローマ帝国がなんなのかが少し分かってきたぞ。posted at 22:49
  • RT @alonglongafo: 略称難易度
    易math
    ↑earth
    |biol
    |chem
    |phys
    |esys
    |bres
    |mast
    |klis
    ↓coins
    難coensposted at 22:50
  • RT @alonglongafo: 難易度基準
    math earth

        • 直球の壁---

    chem phys biol

        • 単語の壁---

    esys bres mast

        • 連想の壁---

    klis

        • 識別の壁---

    coins coensposted at 22:50


  • そもそも認知されてないのがあるっぽいのでその下に認知の壁があるんだと思う。posted at 22:51

  • RT @VUTTER: YouTubeで少し配信します。30分ほど、ドンキーの曲などを織り交ぜて:batakobo piano live (beta) 3 https://www.youtube.com/user/batakobo/liveposted at 22:56

  • kindleで聖書を買った。99円。なんかもっといっぺんにまとまってるのもあったけど、あんま巨大でもシークが難しくなるのでいいかなと。 口語訳聖書 日本聖書協会 https://www.amazon.co.jp/dp/B00FOH0ZA4/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_xXRVyb742ATECposted at 22:58

  • VUTTER君とがった配信してんなー。posted at 23:27