今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 今朝はだいぶ良いみたい?? まだ動きによっては傷みがあるけれど。posted at 10:42
  • RT @5_sai_zip: 迷惑のかからないデモが何故無駄かといったら、デモが効力を発揮するのは既存体制に脅威を感じさせる時だから、国会前で集まるだけのSEALDsだと見限られてるから採決が通るんだし国会に指導者が呼ばれてしまう。もし奥田くんが脅威でカリスマ性のある人間だと思われていたら国会には呼ばない。posted at 11:01
  • RT @IEND29: コレ系では、「異説ファイアーエムブレム」はしつこく推していきたいところです。http://yaruomatometai.blog72.fc2.com/blog-category-10.html   ややネタバレですが「『暗黒竜と光の剣』はアリティアの正統性を主張するためのプロパガンダである」と主張するマケドニア人の書く歴史小説という体裁の奴でposted at 11:05
  • 読んでみて思うのは、私はろくにストーリーやキャラを把握してなかったということである。posted at 11:29
  • RT @stdaux: 残業時間をいじらずに、立証責任だけ転換しようぜ。残業代請求訴訟では労働者が「残業したこと」を証明するのではなく、使用者が「残業させていないこと」を証明しなければならないようにする。ついでに推定規定も置くposted at 13:42
  • RT @stdaux: 消費者契約法では、違約金が高すぎることの立証責任は消費者側にあるとされてるんだけど(9条1号、最判H18.11.27)、企業の内情を知らない消費者がどうやって立証しろというのか、立法者の正気を疑うposted at 13:42
  • 家の中で歩く練習してる。posted at 14:29
  • 数日髭を剃らなかったので、「へー俺の髭はこういう風に生えるんだ」ってなってる。posted at 14:30
  • うーん、普通に移動するのは出来ると思うんだけど、満員電車は耐えられないんじゃないかと思うんだよね…。posted at 15:23
  • windows10のログイン画面に色んな写真が出て来るんだけど、人々が楽しそうに遊んでる写真は毎回気に入らないって報告してるのに懲りない奴だな君は。posted at 15:25
  • ちょっと外に出てみたんだけど、歩くのはちとまだ厳しい感じ…。ちなみに自転車はなんともなかった。そういうもんなのか。posted at 16:00
  • @hijikigakki え?いや先週からぎっくり腰になっておりまして。そろそろいいかなーって試しに動いてみてる感じです。posted at 16:09
  • @hijikigakki 理由は良く分かんないっすね。なる時はなるんじゃないでしょうか。posted at 16:12
  • @hijikigakki はーい(具体的にどうしたらいいのかは良く分からない)。posted at 16:15
  • 英語があまりできないので日本語の曲名を付けてくれるゲーム音楽作曲者には好感が持てる。posted at 16:29
  • 私が知った時には既に亡くなられていた森彰彦氏の「ここはどこ?私は森!」っていう曲名は秀逸だったな。あんま覚えてないけど、森などのダンジョンの曲だったかな。posted at 16:33
  • RT @deadletterjp: メモ。非常に興味深く読みました。『「人は簡単に『忘れてはいけない』という。でもね......」外国人歴史家が体験した3.11』https://goo.gl/WpjtVHposted at 17:00
  • 自分自身がそうだったから分かる…いや、正確には、そうなのではないかと疑ってしまうという奴なんだろうけど…「いつか振り向いてくんないかな…」って思って脈のなさそうな人にずっと寄り添ってる(のではないかと思われる)人を見ると辛い気持ちになる。posted at 17:03
  • ピアノは割と体に堪えるみたい(ゼーハーゼーハー)。posted at 17:26
  • 時代は知能低下だよねってぐわんと言い続けてようやくそれが証明されてきたということだな。posted at 17:46
  • @pandadada1008 悩むところだけど、小さい方かな…。posted at 17:55
  • @pandadada1008 左…向かって左、かなあ。ちなみに私の環境だとこれでしたが。(^_-)-☆posted at 17:58
  • @pandadada1008 なるほどなるほど。posted at 18:03
  • RT @yanwalee: 100人中99人が面白くないと評価する作品を面白いと感じたなら、絶対にその気持ちを殺してはいけない。その作品はあなたのために作られている。posted at 19:21
  • いい言葉だ。posted at 19:22
  • RT @kotoriko: 大正時代に教育勅語普及させたすぎて催眠術を使ってくる奴がいた - 山下泰平の趣味の方法
    http://cocolog-nifty.hatenablog.com/entry/2017/03/12/182400 http://pic.twitter.com/0JtveI3jOtposted at 19:31
  • RT @ono_matope: プログラマの生産性の比喩では「猫踏んじゃったしか弾けない人間を500人集めてもショパンの曲は演奏できない」が好きです。(人月の神話) https://twitter.com/songmu/status/840760033012989952posted at 21:48
  • RT @MasakiHoso: 生態研の学生さんがケーキ作ってた。ラボ畜の鑑か。 http://pic.twitter.com/bQyUwOstyIposted at 21:48
  • 夢女児って言葉は一般的なの?夢女子ってのも聞いたことなかったんだけど…。posted at 22:19
  • ピアノを「ジャッジャッジャッジャッ」って鳴らす伴奏するとすぐ腕が疲れてしまうのですが??posted at 23:45
  • 少しでも左右交互打鍵を入れると途端に疲れが軽減されるところからすると…腕だけでなくもっと根元から動かすことで腕の負担を軽減できるのかもしれない。体幹を使うというか?posted at 23:51