今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @___chikatilo: 生け花教室に行ったら自分だけ「剣山から作ってね」と発泡スチロールを渡され作っていたら授業が終わっていて、風呂掃除を頼まれて風呂場のタイルをブラシでこすったら消しかすみたいに大量のナメクジやウミウシが出てきて追われる夢 #じょんじょん夢日記posted at 14:01
  • 今日から活動再開してる。が、午前の用事のみで帰ってきた。まあ大丈夫かなあ。完治してる感じまではまだまだなので、もうちと安静にした方が良いか悩む所。posted at 14:04
  • あと、背中の疲労をすごく感じる。posted at 14:08
  • 「取り付く島もない」って言った人は、海から大陸に侵攻しようとしてる感じなのかな?posted at 14:42
  • RT @___chikatilo: 24人でも多いのに桁が一つ違ってて大草原

    メキシコの農場で240人以上の遺体 事件か | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170311/k10010907661000.htmlposted at 14:55

  • いや大草原ではないでしょとは思うんだけど、すげーなこれ。"メキシコでは、当局が麻薬密売組織の取締りを強化した2006年以降、明らかになっているだけで国内でおよそ3万人の行方がわからなくなるなど、悪化する治安対策が大きな課題になっています。" 明らかになってるだけで3万人て。posted at 14:56
  • リツイートしたツイートが見られなくなってた…。posted at 16:33
  • 家庭教師とかした事無いけど、やったら生徒を堕落させる未来しか見えない。posted at 16:39
  • 「この世界は狂ってるからこの世界での成功は世の中に良くない影響を与えることになるゾ!」posted at 16:45
  • 帰り道にさんさんさんに突然話しかけられてびっくりし過ぎてぎっくり腰になるかと思った。posted at 18:07
  • RT @Fun_fungiBOT: フィンランドで食されている毒キノコ「シャグマアミガサタケ」。ビジュアルが地獄。大量の水で茹でこぼすと無毒化できるが,この際に発生した水蒸気も吸うだけで昏倒する猛毒ガス。毒成分はロケットエンジンの燃料になる。とはいえ大変美味なので,フィンランド人は今日もこのキノコを茹でこぼす。 http://pic.twitter.com/7tNPkFaejkposted at 18:17
  • 石油王来日に沸き立つ、各大学石油王同好会 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1089725 わらた。まあそんなに湧きたってはいないけど。posted at 18:23
  • RT @mhmd_oilmagnate: 本物来日によって石油王同好会の名が広まっていく...posted at 18:23
  • 物質の新形態。「時間の結晶」の生成に成功。量子コンピューターの突破口にもなる可能性(米研究) : カラパイア http://karapaia.com/archives/52235491.html 全然分からない。俺たちは雰囲気で科学をやっている。posted at 18:53
  • あー誰だっけ、いきものがかりのボーカルだっけ?と思ったら違った🙄 https://twitter.com/avenser_pf/status/841253967652777984posted at 20:48
  • "Music | Jake Kaufman" -> https://virt.bandcamp.com/ Jake Kaufman(virt)の曲こんなに聴けるのかよやったぜ。posted at 21:01
  • 大学生のランチとか見てると、そんな豪勢なもの食ってて大丈夫?という気持ちにならなくもないけどこんなに激やせしてる私が言うのもおかしな話だなと思いました。posted at 21:11
  • ピアノを弾いてるって言うと「左右の手で別々のことするの無理」って言われることがあるんだけど、「実際自分も出来てない」という感じである。左右とも旋律みたいなの全然弾けないっすよ。なおポップスアレンジに関していえば、「左右の手で一つのことをする」って意識転換をするのがむしろコツかと。posted at 21:15
  • 世界史用語集を見ていて、カロリング朝カロリングというのは「カールの」みたいな意味かな?と思って調べたら当たってた。よしよし。そもそも「○○朝」というのが、そこを支配している王族の名前が入っているということすら推測で見出したんだけど、そういうの最初にまとめといてくれても良くない?posted at 21:22
  • つまりカール大帝の大帝は「一番有名な」ってことね。バッハでいう大バッハね。で、カール家に色々いるわけね。posted at 21:25
  • ピアノ愛好会ギャグで、苗字が被ってる会員を、年上の方を「大」を付けて呼ぶって言うのがあった。大龍太郎ですどうも。posted at 21:32
  • RT @piano916: てことで、来年も電子ピアノ買ってピアノできそうだし、つくばも行けそうなのでぜひ、人手不足の時は伴奏など呼んでくれると嬉しいですposted at 21:35
  • RT @Koni_1st: ぴーくんは日立だけど、ぼくはつくばにおります!伴奏は小西できまりっ!posted at 21:35
  • 「小西できまりっ!」の勢いめっちゃいい。posted at 21:35
  • RT @KannaLute: 自分にしか需要がないと感じるものを細々と書いていて、時々絶望してしまう気持ちはとてもよくわかる。だがいつか忘れた頃に読み返して、「こんな私向けのもの誰が書いてくれたんだ! 私だ!」って過去の自分に感謝する日が来るから、みんな気にせず今からどしどし書いたらいいと思う。posted at 22:15
  • 物語創作はしてないが、凄く分かる。 >RTposted at 22:15
  • ゼルダの伝説ふしぎの木の実 大地の章をクリアして、ゼルダ歴を更新しました。 http://pic.twitter.com/ZSnaPCfrXhposted at 22:33
  • この前久々にskypeしたら楽しかったので、誰かと代わる代わる23時から1時間skypeするみたいなのやりたいなとか思ったりするが、あんまり遠い人とやってもわけわかんないだろうし、あまりうまく運営できる気がしない。posted at 22:46
  • RT @futaba64N: 過去作&遅刻で申し訳ありません。無配ではありますが初めてサークル参加したジャンルでした。おめでとうございます!
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49169102 #クロノトリガー22周年posted at 22:54
  • いろいろ思うところがあるのですが、いろいろ言う訳にもいかないので、「輝きは君の中に」のアレンジを仕上げるモチベーションが高まるなって感じです。posted at 23:02
  • ルーカス批判(インフレの景気称揚効果はインフレが完全に予測されると打ち消されるという指摘…で合ってる?)について知った時はなるほどねーってなったんで経済学系の人はもっとその話普段からしてくださいよって思った。posted at 23:15
  • 意識高いから「失敗の本質」買ってある。意識高い系だから買うだけ買ってまだ読んでない。posted at 23:20