今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @animamundi_: そういや電動ベビーベッドsuimaのレンタル 1年使わず終わらせました もう必要ない だって電動ユラユラ無しでも 一瞬で眠れるようになったから 怖がらずに眠る癖をつける効果ハンパない 未来のマシンすごすぎた この先何年かの寝かしつけ時間 買うことができた 最高posted at 07:02
  • RT @fepfeil: 寝かしつけの話、俺は子供の頃から眠くないのに布団に入れられてずっと隣の部屋で親父がテレビを見ながら愚痴を言ってる環境だったせいで完全に不眠症になったんですが、赤ん坊の頃だけじゃなくて寝付きが良いっていうのは一生モノの財産だから子供ができたら絶対さっきの使ったほうがいいよ。posted at 07:03
  • へえーそんなものが。 "赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずりに 揺動型ベビーベッド suima(スイマ)" -> http://suima.jp/posted at 07:03
  • RT @eeeeeerena: 生理痛の時って森羅万象の何もかもにムカつかない?わたしはひどかった時は本能寺の変で逃げなかった織田信長にムカついてたposted at 07:23
  • 小学生の頃、漢字のテストで99点だった(たぶん。一問間違いだったのは間違いない)ことがあって、×が付いた所が別に問題ない気がしたので抗議したところ、先生もそれを認めたんだけど、なんか変な気がして、(続く)posted at 07:26
  • (続き)後々「100点にすると満足しちゃうから付けないように」みたいな風習があるらしいことをネットで見て、あーそういうことだったのかな?と思ったりした。でも言われて先生が訂正したところからして、先生も迷いがあったのかなーと。誤解なきように言っておくと恨みとかは全然ないです。posted at 07:28
  • 「そんな私も今ではまったく漢字が書けない人になりました」という話でもないです。当時からあまり書けていませんでした。posted at 07:29
  • くしゃみが出そうになった時に、脳内で「衝撃に備えろお!」って言いながら体と椅子等の設置面積を増やして固定してる。posted at 10:53
  • ゚"([∩∩])っ●〜* 爆弾置いときますねposted at 10:54
  • RT @ATOHSaaa: 社会人を一年ほどやってきて得た最も大きな気付きは、恋愛が異常なまでに自然発生するのは大学生までなので、とっとと軽率に恋してみた方がよいということです。posted at 11:53
  • 別に自然発生しなかったよなあ??posted at 11:54
  • (って思ったけど…あれ、上手くいかなかっただけで発生してたかもしれないぞ…)posted at 11:58
  • RT @suck_a_sage: 「母数」は「パラメータ(parameter)」の訳らしく、統計で言えば「確率分布を特徴付ける数」で、よく使われる「分母の数」とか「全数」の意味で使うのは誤りらしいんだけど、むしろ誤りの方しか聞かないんだけど、統計勢があんまり訂正してない気がするんだけど許容しているのかな?posted at 13:26
  • RT @Fun_fungiBOT: キノコの名前に関して。「○○タケ」という名前のキノコは無数にあるが,「○○ダケ」という名前のキノコはない。「○○ダケ」という名前の植物はどちらかというと竹の仲間。つまり,某携帯会社の元マスコットキャラクター「ドコモダケ」はキノコではなく,竹。posted at 13:53
  • RT @boooonsai: 10年間ベジタリアンブログを書いてて突然「菜食は体に悪い」と言い出した人のブログ http://pic.twitter.com/CElILToRH2posted at 16:08
  • RT @Erunaka_0227: 桃白白ごっこ http://pic.twitter.com/KmGjGUWa35posted at 16:10
  • スタンドのクラフトワーク的なのが使えるのか。posted at 16:10
  • ゼルダ95分でクリアできる」っていうの聞いて叩く人は元々叩きたかった人だけだと思うから、あんまり誤報とか問題視しなくてもいい気がするんだけど…というのが私の感想なんだが、95分でクリアできるって聞いて買うのやめた人とか果たしているんですかね…。posted at 16:57
  • 私は評判の悪い「刃」を見てるけど、どう見てもプロレスじゃん?あれ。「なるほどそういう難癖を思いつくわけね」ぐらいの感じだと思うんだよね。posted at 17:05
  • Amazonレビューで低評価付けるのも、むしろ「これは高評価レビューを書いて打ち消さねば」みたいな力が働いているのではないか…少なくとも有名作品では…。ちなみに私は自分がつまらないと思ったものが高評価されてると低評価付けねばっていう使命感が湧いてくる一般日本人です。posted at 17:07
  • ところで私は最近買った「リズム怪盗R」ってゲームが世間で高評価の割に私的には微妙だったんですけど、まあ1,000円のセールだったのでやれて良かったかな剛力彩芽さんの演技も聞けたしみたいな感じではあるのですが、とにかくリズムゲーム自体がイマイチでしょうと思ってたんだけど…(続く)posted at 17:14
  • (続き)弟が「リズム天国面白いんだけど、自分のリズム感のなさに絶望するんだよな…」って言ってるのを聞いて、なるほど、私はリズム天国に比べて全然ダメでしょって言ってたけど、実はリズム怪盗Rのゆるふわ感でようやく楽しめた人もいるのかな…と認識を少し改めました。posted at 17:17
  • 自分は結構音楽やってる割には、人と合わせたりしないこともあってリズム感が弱いという意識が強かったのだが、それもまあ音楽やってる中での悪いだったのかな…とも。…あれ、でも弟はバンドでギター弾いてた気がするけどな。posted at 17:21
  • @fullmoon_AGE1 そうだよね。…って言おうとしたけど、RTAではないか。posted at 17:22
  • @fullmoon_AGE1 いやそうじゃなくて、君がRTSって書いてるって話。posted at 17:24
  • 腰を屈めたままでなら割とスピード出して動けるんだけどなんか日本の伝統芸能でこういう動きありそう。posted at 18:21
  • 例えば18禁は表現の自由を制限しているわけだけど、それは受け手が成熟して判断力を持つまでは禁止、ということじゃないですか。その考えを一般に拡張すると、表現の自由は受け手の判断力に依存して制限されるべきということになるのかなと思う。posted at 18:32
  • テレビ(に限らないが、マスメディアの例として)で言われることを真に受ける人が多い場合はテレビで言うことは本当かどうかチェックされるべきだし、真に受けないできちんと調べて判断する人が多ければ好き放題言ってもいいということになるのかなと思う。posted at 18:36
  • ということは、マスメディアを批判するということは、実際はそれを真に受ける人達を馬鹿にしていることになるのではないか。「みんな馬鹿で真に受けるのだからそういうこと言わないで欲しい」と言っているわけで。いやこれは「正しい現状認識」の場合ももちろんあると思うので一概に悪いわけではない。posted at 18:41
  • 別に3.11に絡めたかったわけでは無いが、私は原発事故が起こるまで「今の原発は原理的にメルトダウンは起きない」と説明されていたのを信じていて、実際にメルトダウンして初めてそれが嘘だったことを知った。私も真に受けている馬鹿の側だったのだ、というのがあの時分かったことだった。posted at 18:50
  • 斉藤和義氏が「ずっとウソだった」っていう歌を出した時に、それは「騙されてた」って怒ってたってことだと思うんだけど、そこで「自分が信じていた」っていう反省をしなかった人達というのを私は猛烈に嫌っている。posted at 19:50
  • もちろんそれは、実際騙されて実害を受けた人が損害賠償を得るような動きを自重しろと言っているわけでは無い…のだが、自分で言っててそこが完全に分離できるかと言うとあまり自信はないな。posted at 19:55
  • 専門家と一般人という区分があるとすると、専門家は一般人には知りえないことを知っているので、専門家に判断を委ねるしかないという局面が生まれる。ではそこで専門家の不正をどのようにチェックしたらいいのか?というと、専門家同士の自浄作用に期待する、というのが一般的な解決策になる。posted at 20:04
  • したがって、専門家同士の自浄作用が働かなくなっているところには一般人は専門家の看板を下ろせと言わなくてはならないし、自浄作用を回復しないまま一般人からの信用を回復させようという態度は許容できるものではない。posted at 20:10
  • しかし…冒頭の話に戻るが、刃とかそういうゲームサイトに、影響力があるからという理由だけで立派な振舞いを求めるというのは、それこそ「自分は一般人だが相手は専門家」という基準で相手の責任を大きく捉えすぎな気がする。一般人同士として粛々と訂正すればいいし、実際出来ているのではないか。posted at 20:19
  • つまり、変なニュースが流れても、みんなが訂正して誤解が解けのであれば問題ないし、それが出来るのであれば、少なくともその範囲では、可能な限り皆が言いたい放題言えた方が良いのではないか…ということになるのかのう。posted at 20:26
  • 話には聞いてたけど、結構一日の中で視力って変動するなーと実感してる。今は良い。posted at 20:31
  • ぎっくり腰カラオケがどうしたって?posted at 22:08
  • RT @Matsui_Yuki: 動画アップ!!→魔訶不思議アドベンチャー!ドラゴンボール』 (acoustic guitar solo ) /Yuki Matsui https://youtu.be/T29hhBMFTBw @YouTubeさんからposted at 22:46