今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • オチのない文章を書くのためらっちゃうんだけど、facebookでみんなが何かに感謝してるのって、多分「出来事を話す」→「だから?」→「感謝しとくか」って感じである種のオチとしての機能を持っているなのではないかと思った。裏切りが無いという意味ではオチではないかもしれないけど。posted at 00:14
  • 管弦のスプリングコンサートの曲目紹介なんですが、「著者には他にも意図があるように思われてならない」のところ「著者の見解を教えてくれよ!」って思った。posted at 00:16
  • あ、著者じゃなくて筆者だった。posted at 00:19
  • まあオチって言うと印象悪い(悪いのか?)けど、要は結論ですよね。posted at 00:51
  • ところでノバホールの小便器がこういうタイプになってるんだけど(昔は違った)、これはデザイン(シグニファイア)としては確かに前に進んで用を足すことを促してはいるけど、使う人の気持ちとかを完全に無視しているので良いデザインとは全く言えないなあと思いました。来年の授業で紹介しよ。 http://pic.twitter.com/uCHxzhx8fdposted at 01:05
  • RT @ringoh_: ひじきを水に浸して戻している図がバイオ7ぽかったので、少し補正して字幕を追加したらそれっぽくなりました。 http://pic.twitter.com/ss4yrZ6uukposted at 10:02
  • RT @marxindo: 「自分の書いたものではないものを論文に丸写しすること」が不正なのではなくて「引用部分を明示しないこと」「引用元を示さないこと」が不正なのラジよね。そういう意味ではコピペ自体は不正ではない。posted at 10:03
  • MasakiPの曲弾いてた。posted at 11:05
  • @GwanGwan なんじゃ。posted at 12:41
  • @GwanGwan う、ちょうど今食ってしまった。すまぬ。posted at 12:48
  • って思ったけど、これを授業で紹介するとなると、なんらか男性器について言及せざるを得ず、女子生徒が多い中セクハラの危険を伴うのでは…?という気がして来た。posted at 12:49
  • おっと、大学生のことは生徒ではなく学生と言うようにしていたのであった。posted at 12:53
  • @GwanGwan あれ、某二人が来てるの今日だっけ。posted at 12:58
  • RT @shahexorshid: 私はどうしても「本当に好きなら頑張れる」という言葉が好きになれないんですよ。「頑張れないのなら本当はそんなに好きじゃない」と言われているかのようで。どんなに好きでもしんどい時はあると思うし無理して頑張っているうちに好きじゃなくなってしまうこともあると思うんですよ。posted at 13:09
  • @GwanGwan 大学図書館にいるので接近した時に行ってくれれば会える賀茂的な感じです。posted at 13:11
  • RT @suwan_kemono: 少し話を聞いただけで話を膨らませる腐女子の図 http://pic.twitter.com/dFf5b9PivPposted at 13:12
  • ?? "演奏" モーメント作ってみた。なんだこの雷は。

    https://twitter.com/i/moments/829221140312838150posted at 13:19

  • @GwanGwan いいよ。大学ってお茶しばけたっけ?スタバ?posted at 13:20
  • UVERworldのRootsとかもう歌う元気ない(昔は歌ってた)。posted at 13:24
  • 解説と解脱は似てる。posted at 13:33
  • 信者と儲は同じ。似てるどころじゃない。posted at 13:34
  • 【投票】大学生女子に質問(元大学生女子が当時を振り返って回答するのでも可)。岡田先生が授業で下ネタ言っても問題ない?posted at 13:40
  • @pandadada1008 ご意見ありがとう。さっきの、男子便所のデザインみたいな話です。posted at 13:43
  • @pandadada1008 そりゃまあなんの脈絡もなく授業で下ネタ言いませんよね(笑)。ともあれ、ありがとう。posted at 13:49
  • 「UNKNOWN ORCHESTRA」とかもすき。posted at 14:00
  • (なんか下ネタ言いたくてしょうがない人みたいになってるけどそういうわけじゃないぞ)posted at 14:08
  • @GwanGwan スタバ行けばいい?posted at 14:35
  • @GwanGwan はーい今行きます。posted at 14:38
  • RT @marei_de_pon: あるドイツ人が、「三代目JSB」のことを「三代目ヨハン・セバスティアン・バッハ」だと思い込んでいたという話を聞いた。
    真偽のほどは不明だが、ドイツ人の「思い込み文化」内では何気にありがちな話なので、もしリアルに直面してもあまり気にしないでいただきたい。 http://pic.twitter.com/8GMx1fLDNDposted at 16:20
  • 顔と腹が痛くなるぐらい笑った。posted at 16:21
  • 一応基本的に食事は三食欠かさずしてるけど、食べる事へのモチベーションが湧かねえなあーって思う。posted at 17:03
  • 久々に形あるCDを買った。ノーラと刻の工房のサントラです。posted at 18:55
  • 昨日の管弦のコンサートに挟まってたビラに研究者の人達による発表会のがあったんだけど (これ→ http://www.tcf.or.jp/exhibition/010010/ )、参加団体紹介の中で「普段は主に機構の芸術祭での演奏を目標に」って書いてあって「機構」で通じると思ってんの世間と乖離し過ぎではと思った。posted at 19:09
  • 明日の昼、ミラ(カレー屋)でも行くかなあ…。誰か行きません?posted at 19:39
  • RT @igopippi: アルカン:鉄道
    高校時代はアルカンにも手を染めました...
    この曲はアルカンの中では易しい方なのかもしれないけど真面目に練習する気にならない...ネタどまりです。3年前はもうちょっとマシな演奏ができたと弁解しておきます。 http://pic.twitter.com/p5P6HQW4edposted at 20:11
  • 続々と筑波大の団体の新歓アカウントからフォローされている。posted at 20:56
  • @Furakami51 今度3年生になります(先生は)。posted at 20:59
  • RT @_trrrr_: 岡田さんに手を出す新歓アカウント勇気あるposted at 21:01
  • わかる。posted at 21:01
  • @_trrrr_ だよなあ(他人事)。posted at 21:04
  • だいたい音楽はYouTubeで聴けちゃう上に、物体としてのCDはほとんど欲しくない(たいてい、物置く場所がなくて邪魔という気持ちが上回る)ので、音楽に金払うのは「応援せねば」という気持ちの時だけになってる感じ。posted at 21:09
  • 新歓アカウントからフォローされるのは、たぶん、「筑波大学医療科2017新歓情報お届け」っていうアカウントをフォローしているせいな気がして来た。posted at 21:35
  • RT @kororikyun: 女子アメフト部の花嫁が結婚式でチームメイトの友人たちにブーケを投げるとこうなる http://pic.twitter.com/AWntcdZCY3posted at 21:38
  • 一般的なビールを飲む前からクラフトビールばかり試すのもどうかと思ったので普通のビールということでハイネケンを買ってあったのを飲んでみました。うーむ、そんなに好みじゃないかな…。posted at 22:10
  • こういう時、好きか嫌いかを知ること(私にとって美味しいか美味しくないか)が目的であって、好きなものを食べたい(飲みたい)という気持ちはほとんどないんだよな。posted at 22:18
  • RT @a_yokota: この公園の滑り台のセンスには、いつもびっくりする。 http://pic.twitter.com/6QMKzu3rzLposted at 22:23
  • 現在は部屋にCD再生機がないし持ってるPCもCDを読み込めないので(大学とかでは取り込める)、CD買っても聞けないのでDSのサウンドテストで聴いてる🙄posted at 22:37
  • 特に一緒にミラに行ってくれる人はいないようなので世界史の暗記本見ながら食います。posted at 23:58