今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @gnsi_ismr: Deep BlueやAlphaGoは、人工知能の機能の誇示や脅威の象徴というよりむしろ、人間に勝った、負けたという水準で我々がまだ人工知能を把握しうる、という安心のためのメディアに過ぎない。 https://twitter.com/gnsi_ismr/status/843608917091352576posted at 09:11
  • ちなみにこれ、文脈が消えてるけど、東日本大震災の時の話です。 @suck_a_sageposted at 09:40
  • RT @ka2aki86: 色んな意味でヤバい。「脳の特定の部分に超音波をあてることで、患者の気分を変えられることがわかった」/ 超音波を脳にあてて気分を操作|WIRED.jp http://wired.jp/2013/07/23/ultrasound-mood-change/posted at 11:54
  • RT @marxindo: これだって1975年なら自分の好きなミュージシャンと自分の政治志向が違ったら自分の政治志向のほうを疑ったんだよね。自分を感動させる音楽を作る人が「〇〇派」であれば、自分もそうなるべきと思うほうが普通だった。今はファンがミュージシャンに「政治的な発言をやめろ」という時代。posted at 11:54
  • RT @suck_a_sage: 【投票】大学生女子に質問(元大学生女子が当時を振り返って回答するのでも可)。岡田先生が授業で下ネタ言っても問題ない?posted at 12:56
  • @estuyuya お、おう。一応、下ネタと言っても、こういうのを登場させたときに「男性器が…」とか言って大丈夫かというような感じ。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/843131135043371008posted at 13:06
  • @estuyuya 好感度…があるのかは知らないけど無い前提で行った方が良いのかなと思います。どうも。posted at 13:09
  • モンハンは4をドスジャギィ倒すところまでやりました。なかなか難しかった。posted at 13:11
  • たぶんこれ「FF7はミッドガルを脱出するところまでやりました。すごいボリュームだったね」と同じような感じだと思います(なお、実話)。posted at 13:16
  • 酒飲んだら朝早く目覚めたのだが、これは多分覚醒効果であり、普通に睡眠の質が落ちて結局眠いパティーンじゃないかな??posted at 13:27
  • っていうかモンハンほんとに難しいと思ったんですよ。特に操作が。あと、要素が多くて把握しきれんというか。そう思いながらチャージアックスとかいうより煩雑な感じのを選んでしまったのもマズかった感じがするんだが。posted at 13:33
  • 昨日会った後輩達との会話(適当に繋げている)。A「はるばる遠くから来てくれてありがとう」B「どうせ暇でしょ」C「暇じゃないよ!モンハン買ったばっかりなのに!」私「あー最近モンハンちょっとやったわ」B「何を買ったんすか」私「4」C「今出たのダブルクロスっすよ!」私「知ってるけど」posted at 13:37
  • @estuyuya そう言われましても。なんか強い気がしたから(感覚的なもの)。posted at 13:44
  • @estuyuya ゲーム画面にはあくまで「精鋭なんちゃら」って書いてあっただけだと思うんだよね。区分とか良く分かんなくて攻略サイト見て知ったし。posted at 13:49
  • @estuyuya え…はいposted at 13:51
  • @kur0suke11 ドスランポス…知らない子ですね…。時のオカリナは…まあクリアしたけど、確かにいきなりあの広さの3次元空間って結構広いよね。posted at 13:56
  • 待って待って。別にゲームが苦手とかそういうんじゃないから。罪と罰〜地球の継承者〜のハードをノーコンテニューでクリアするような上級ゲーマーだから。posted at 13:58
  • うーん、これでも随分と許されてる感じはするんですけど、4分の1の人がやめて欲しいってのは実際結構多いですよね、って感じかなあ。
    https://twitter.com/suck_a_sage/status/843321284834480128posted at 14:11
  • 蛍とか発光できるわけだし、生き物が発光できないってルールがあるわけじゃないんだから、夜道の歩行者とかも発光できるようになっても良くない??posted at 14:21
  • こっそり「今、話したい誰かがいる」のピアノアレンジのサビのネタだけ考えていた時期が私にもありました。posted at 15:41
  • 元々ピアノが入っているのでそのイメージに引っ張られてしまうので、冒頭からそのサビに繋がんなかった。posted at 15:42
  • うーん、まだ体が痛いなー。posted at 21:17
  • 食いたいもの考えるのめんどくさいのなら、溶かして飲む系の完全食的なのに手を出してみようかという気持ちが湧いてきた。posted at 21:20
  • なんか腰だけじゃなくて脚が痛い。成長痛かな??(成長痛ではない)posted at 21:27
  • 最近になって「連載って完結してないまだ価値の良く分からないものを売ってるんだからすげえよなあ」と思うようになった。それの良い面と悪い面とありましょうが。posted at 21:41
  • RT @aitolight: ゼルダの伝説マニアが家電をオカリナで操作できるようにした #SmartNews
    ロマンの塊すぎる(笑) https://damonge.com/p=21651posted at 21:47
  • そういやオカリナ買ってあったことを思い出した。あれどこやったかなー。posted at 21:49
  • PCがそろそろ死のうとしている気がする。posted at 21:50
  • RT @schwartzkatze: 男性側は、女性に試すようなことをされるたびに気持ちが離れていくというのも、もっと認知されるべきだと思う。 https://twitter.com/Gentle_ST/status/843615246774284288posted at 21:59
  • ほんとそうだよねーって言おうとしたけど、そんな試されるようなことされる具体例があったかと言うと別に無い気もして来た。いや、男にだって試されると嫌な気持ちになるということで、うん。posted at 22:01
  • お、キシリトールガムの味が強く感じる。味覚が死んでないな。(日によって差がある)posted at 22:45
  • RT @HARATAKE: 超神水は本当にただの毒でゴクウはサイヤ人だったから死にかけてパワーアップした理論は納得行くposted at 22:57
  • 急に超神水のことを思い出したのでふと検索してみたら、のっけからすばらしいツイートを見つけてしまった。posted at 22:58
  • IBM Watsonによるパーソナリティ分析(ツイート分析による)だそうです。 https://personality-insights-livedemo.mybluemix.net/ 結果。
    "情に厚いタイプであり、また多少気配りが苦手なタイプです."困った奴じゃないですかそれ?? http://pic.twitter.com/Y5bpvOSgsRposted at 23:27
  • @EDAPIYO 当たってんじゃないですかね。posted at 23:41
  • 自己評価が高いっていうの現状の落ちぶれっぷりからするとすげえ恥ずかしい感じするけどまあくよくよしてるよりはよかろう🙄posted at 23:45
  • @EDAPIYO そんなもんでしょ。鋭敏なのは間違いないと思うよ(笑)。posted at 23:46