今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 11時近くまで寝てしまってびっくりした。posted at 11:41
  • 後輩と話してたら最初のゲーム機が64だったということで、2Dゲームの方が難しいと感じているらしい。断然3Dの方が難しいと思っていたので結構ビックリした。posted at 12:13
  • でも確かに、2Dマリオとかやり過ぎて、ある世代の平均スキルがおかしなことになっている可能性はあるなと思った。よく考えると結構難しいよなアレ。posted at 12:19
  • RT @FireEmblemJP: [任天堂HP] ファイアーエムブレムシリーズ最新作『ファイアーエムブレム 維新大乱』の情報を掲載しました。 https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/0401/index.htmlposted at 13:13
  • 「刃蓮死亜(ばれんしあ)藩」ワラタ。posted at 13:13
  • しかし実際に発売された「幻影異聞録♯FE」の方が設定的にぶっ飛んでると思う辺り何かがおかしいよな。しかも評判も良いらしいし。posted at 13:19
  • RT @tsukubauniv_lib: 暖房期間は残念ながら昨日3月31日で終了しました。本日4月1日からは暖房が入らないそうなので、お越しの方は防寒に十分ご留意願います。(エイプリルフールではありません!) [gar]posted at 13:28
  • 今日は図書館行こうか迷ってたけどこれ見て行かないこと決定しました。posted at 13:29
  • 【投票】学校のチャイムのフルバージョン(ロンドンのウェストミンスター寺院の鐘)はどれ?(投票というか単なる問題だが)posted at 13:41
  • RT @akagohinehine: 負け犬のオーボエ http://pic.twitter.com/KTFQvKtykVposted at 16:03
  • ガチャフォースは名作なんですけどあれの志を継いだゲームって出てるんですかね。posted at 18:18
  • RT @lune_sta: http://pic.twitter.com/Hj0b3EXwmfposted at 18:53
  • 日光が少ないとほんと眠い。北の方住んでる人達も眠いんだろうか…。posted at 21:14
  • 雨格子の館」っていうゲームが、推理もので、なんと殺人を防ぐことが出来るらしく、やってみたいと思っているがやれてない。普通の推理ゲームでは殺人は起きた後でそれを暴くだけなんすよ。posted at 21:23
  • しかし自分は別に推理とか得意じゃない気が最近してる。だからやってみたら難しいよーって泣くかもしれない。posted at 21:24
  • ちと前にダンガンロンパ2をクリアしたんだけどね。1の後にどうやって続編作ったの?というのが最大の興味で、それはなかなか納得感ある感じで作られてて良かったなと思った。しかし逆転裁判でもそうなんだけど、単純に推理するところ以外が凝れば凝るほどつまらなくなってるような気がするな…。posted at 21:26
  • しかしダンガンロンパ2ほど「1を先にやってないといけない」ゲームって珍しいのではないかと思った。普通のゲームって続編と言いつつ「2からやっても楽しめます」っていう風に作るよね。最近では珍しくネタバレが致命的なゲームだし。最近はバレたら価値が落ちるような作り方って減ってるよね。posted at 21:30
  • 以前「○ン○ン○ン○」って書いたら、「ガンガンガン速だ!」っていう突っ込み入ってめっちゃ笑った。posted at 21:31
  • さっさとゲームを進めたいとか終わりたいとかいう気持ちが強いのか、昔からゲームのテキストを真面目に読まず飛ばしてしまう傾向があるんだけど、今回はそれがさらにひどかったようで、学級裁判パートで結構間違えてしまった。posted at 21:35
  • RT @robertask: 筑波大の体育館が新しくなってたのだけど、つながってたペデストリアンデッキをただぶった切って柵付けて終わりにしているのはさすがにワイルドすぎると思った http://pic.twitter.com/rS4SxChmZqposted at 21:39
  • トゥループ:トゥ系、(着地と)同足アウトエッジ
    サルコウ:エッジ系、逆足インエッジ
    ループ:エッジ系、同足アウトエッジ
    フリップ:トゥ系、逆足インエッジ
    ルッツ:トゥ系、逆足アウトエッジ、助走のカーブとは反対方向に回転
    アクセル:エッジ系、前向き踏切り 回転数+1/2posted at 22:20
  • アイススケートのジャンプの種類は名前だけ聞くんだけど、調べない限り永遠に分からない気がしたので調べてみた。合ってるか分かんないから間違ってたら訂正よろ。そして普段ロクに見てねえからまとめてもイマイチ分かった気がしないぜ!posted at 22:21
  • RT @marxindo: カエサルのものはカエサルカエサル。posted at 22:26
  • それはそうと、アクセルって加速の意味だと思っていたら「名称はノルウェーフィギュアスケート選手アクセル・パウルゼンに由来する。」だそうだ。 "アクセルジャンプ - Wikipedia" -> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97posted at 22:29
  • とりあえず今日はトゥを突いて飛ぶのとそうでないのがあることぐらいは理解したので勘弁してやる。posted at 22:32
  • 気に入った歌の伴奏付けというかコード当てはめは結構すぐ出来るようになったんだけど(もちろん難しいのでなければね)、そこからアレンジとして完成させるまでにすごく時間かかるし、さらに演奏がばっちりってところまでだと…前回の「どんなときも。」は5カ月でした🙄posted at 23:13
  • でもですね、言いたいことは、好きだなと思った曲が、つっかえながらでも再現できるってのは凄く幸せな事なんです!だから今の段階でもとっても楽しいんです!演奏は最高の観賞なんです!posted at 23:15
  • 歌詞カード見ながらピアノ弾いてるの一見おかしい気がするんだけど、これはメロディーの音数を確認しているのです。逆に言うとそれ以外は把握しているということで…そういうことが出来るようになりたかったんですよーわはは。posted at 23:20
  • 普段は女声の歌を裏声で歌って生きてる(カラオケではあまりそれはやらなくなったが)。posted at 23:23
  • RT @imakemystory1: 女子が男装すると割りとうん、ボーイッシュってもあるからね!ってなって、そもそもズボンはいつも履くな…ってなるけど、男子が女装すると普段履かないスカートを履いたり、化粧したりでよりロマンがあるということに気づいて、なんとなく男になりたい気もしたposted at 23:24
  • ロマンと捉えるのかあ。posted at 23:24