今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 自己評価としては人前で話すの緊張するんだけど、多分相対的には緊張しない方だと思う。posted at 01:14
  • なんか最近すぐ感極まってしまう。こういう状態は以前は結構あったが最近は落ち着いていたのだが。posted at 01:34
  • もっと卒業する人とお別れする時とかに感極まればいいと思うのだが研究中に作業用BGM聴ている時とかに感極まっている。posted at 01:35
  • サピエンス全史の続き読んでるけどやっぱ面白いよこれ。posted at 01:47
  • RT @ganbare_zinrui: 『白雪姫に出てくる魔法の鏡は実はただの鏡で、「世界一美しいのは誰?」「あなたです!」は全部自問自答で、白雪姫のお母さんが自分で自分のことを「世界一美しい」と思えなくなったのが終わりの始まりだったんだじゃないのか』 という記述を読み、「あーーーーー」ってなった。posted at 09:37
  • つまんないとかダレてるとかじゃなくて、真剣にやってるからこそ眠いってことあるような気がする。酸素不足?posted at 10:42
  • 少なくとも外部向けに言うことじゃないよな。 https://twitter.com/piano916/status/847418915449839616posted at 10:50
  • RT @mainichi: うつ病で退職した元社員を相手取り、IT会社が賠償を求めた訴訟で「不当訴訟によって男性が精神的苦痛を受けた」と、横浜地裁は逆に会社に支払いを命じました。
    http://mainichi.jp/articles/20170331/k00/00m/040/167000cposted at 10:52
  • RT @gnsi_ismr: 侮蔑とは、何か他者に関する納得のいかない、受け入れがたいことがらが存在しながら、それが存在する状態を強いられており、自分にはそれを変える自由を持ち得ないとき、その不全感を糊塗するために呼び出される感情なのではないだろうか。 https://twitter.com/gnsi_ismr/status/847613068242583557posted at 11:40
  • RT @tabitora1013: むちゃくちゃ自己評価の低い人に、「何でもいいから自分をほめるようにしてください。ご褒美をあげてください」って話したんだが、知り合いで同じような人とLINEグループ作ってお互いをほめるようにしたら、メンタルめっちゃ上向きになったらしい。自分だけだと難しいだろうからめっちゃ名案。posted at 11:52
  • レジェンドオブレガシー」と「リーグオブレジエンド」が同じlolなので混同していた。posted at 12:04
  • 22時までどこに居よう、と思ったが、学情がちょうど22時まで開いてるらしい。よっしゃ。posted at 17:16
  • 誰かピアノ部屋の予約取ってその時間に岡田さんを召喚して遊んで欲しいとは思っている。posted at 17:17
  • 20周年コンサートのCDが余っていたので、ラブハウスに「取ってって」というメッセージと共に置いておきました。一応会長氏には了解を取ってありますです。posted at 17:22
  • 液晶が死んでしまったので1年ぐらい使ってなかった携帯mp3プレイヤーの電源を入れてみたら起動したのでびっくりした。放置で全然電気を消費しないのか…。posted at 18:54
  • Amazonマーケットプレイスで注文した本がお届け予定日の目安の後端から既に5日も遅れてる。別に急ぎじゃないからいいんだけど。どういう原因でそうなるのかは気になるな。posted at 19:03
  • いつも手元にPCがあると結局特にmp3プレイヤーはいらなくてな。以前は電車で聴いてたんだけど電車の走行音は結構うるさいしそれに対抗しようとすると音量上げなきゃいけなくて辛くてな。ノイズキャンセリングのイヤホンを買えばいいのかもしれないが。というか外で聴くの危険だなっていうか。posted at 19:11
  • 普通の人は今はスマホで聴いてるのかな。posted at 19:17
  • 医師が考えた 新しい発想のマスク 「花粉を水に変えるマスク」2017年3月1日(水)販売開始 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000024138.html これ効果あるらしいということで盛り上がりそうらしいです。posted at 21:00