今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • がんばろう。posted at 00:40
  • 🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹
    (「ぴあの」で変換すると出る)posted at 00:45
  • 腹筋やってみたけど最後がどうやるのか良く分からない!posted at 00:57
  • サピエンス全史の言い方的には、近代科学の時代以前は、過去というのは今と同じかより豊かな時代だったと考えていたということらしい。ルネサンスが特別なんじゃなくて。それがどこまで言えるかはともかく、posted at 01:30
  • FF2のアルテマが弱いのは、開発者の一人が「昔の技術とかが発掘されても今から比べるとしょぼいに決まってますよ」って言ったかららしいんだけど、それはファンタジーというものが作られるようになった時期の考えと今の考えが変わっちゃってるからかなーとか思った。posted at 01:34
  • 私が「歴史もの」みたいなのを読んだりした時に感じていたのは、我々から見れば昔の人である登場人物たちが「今はだんだん合理性の世の中になっちゃってるけど昔は情があったよね」みたいなことを言うのが面白いなということで、「昔」のイメージってそういうところなのかなと思ったりしていた。posted at 01:41
  • 昨晩腹筋やったら腰の痛みが復活してつらい。posted at 09:24
  • RT @IntroPlove: ヨーク・ボウエン/24の前奏曲Op.102より第18番(ヨープ・セリス)/よく作られる24全ての調による前奏曲集の一つ。18番は極めて苛烈な音楽。重たい和音が続きます。ラストの緊張感が圧巻。/http://youtu.be/gPzQE9W144A?t=1m55sposted at 11:25
  • 俺ものみたいに反応してカップルになった。posted at 15:32
  • この前某所のフードコート内の某新店を利用したら物凄くクオリティが低い料理が出て来て、これはまああんまり今後も期待できないけども、ともかく今日は店員が慣れてないんだなって感じた。で、レゴランドの叩かれてる飯も多分そういう要素があって、今後幾分かは改善するんじゃないだろうか。posted at 15:43
  • ううっー!俺も後輩へのアドバイスが言いてえっ!posted at 15:47
  • でも「自分みたいな後輩」はあんまいないし、いたとしてもそういう奴に言うことはあまりない。posted at 15:48
  • 「○○界に新星(超新星)あらわる!」って、出てきた時には終了してる感じですかね。posted at 16:48
  • RT @Narita_ADHD: #世界自閉症啓発デー らしいので、札幌市の取り組みをシェアします。
    【職場で使える虎の巻】発達障がいのある人たちへの八つの支援ポイント(自閉症の場合)
    ▼PDFはコチラ▼
    http://www.city.sapporo.jp/shogaifukushi/hattatu/hattatu.html#syokuba http://pic.twitter.com/0L7poFcwqeposted at 21:48
  • RT @Narita_ADHD: このツイート、何人もの方々から「発達障害に限らず、こういう配慮をした方が良いのでは?」という指摘を引用リツイートで受けました。
    たしかにその通りで、あいまいな指示で困らせるくらいならハッキリと指示した方が誰にとっても良いでしょうね…
    https://twitter.com/Narita_ADHD/status/848526112757923840posted at 21:50
  • 上司に的確な指示を出して欲しいってのは分かるし出せた方がそりゃ部下にとっては良いんだけど、例えば仕事によっては、的確な指示を出せるぐらいかみ砕いちゃったらその仕事はそれで既に終わってて、その部下は丸ごといらないってことも結構あると思うんですよ。posted at 21:53
  • 的確な指示を出すってのはタダじゃないというか、結局細かな指示を出さざるを得ない人材にはコストがかかるという認識になるんじゃないか。逆に言えば、丁寧な言い方をすると劇的に効果があるなら上司的にもやる価値があるが、普通程度の効果ならやらない方が得ということになるのでは。posted at 22:00
  • RT @wistermoor: 提案・企画型の仕事なら、発注は短く、細かい詰めは受注者が積極的に発注者に確認を取るというのが基本ではある。が、そんな仕事ばかりではない。作業・手順型の仕事も多い。posted at 22:03
  • それは察することが凄いことだという話でもあって。私は「察して欲しい」って言う女子がめちゃ嫌いなんですけど、それは察するコストをかけてもらって当然だと思ってる態度が許せねえからなんですけど、最近はそういうことを言われることも無くて寂しい限りですね??posted at 22:15
  • RT @tomoya_kamiuma: イニシャルDの人のJK野球マンガ、試合中に打ち切られた。 http://pic.twitter.com/ZoWJ3VyYV2posted at 23:34
  • 俺はもしかしてノーラと刻の工房の「おぞましい力を持つ存在として恐れ避けられているが、人の役に立つ姿を示すことで時間をかけて信頼を勝ち取る」というストーリーに共感していているのかもしれない、と考えてやや自分の闇を感じた🙄posted at 23:58