今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 「女の人が馬鹿にされている」って思ってる女の人は、単に自分が馬鹿にされてるのか、女だから馬鹿にされているのか判断しにくいみたいなことがあると思うんですけど、それこそが差別があるということなんだと思います。それは、解消されたら困るかもしれない差別ですけど。posted at 00:32
  • 平等に機会が与えられると自分が無能なのは自分のせいだってことになるという社会は、「自分は恵まれなかったから仕方ないよねー」って思える社会より本当に幸せなのかは難しいところだと思っています。が、遊んで暮らすのも悪くないみたいな価値観になりゃ別にいいのかなとも思います。posted at 00:38
  • RT @cinii_jp: CiNii廃止?なくなるの?といったコメントをいただき大変お騒がせしております。検索サービスは今後も継続します。論文PDF提供サービスの終了と他機関への移行作業のため、現在アクセスできないファイルが多数存在しています。この点については各機関と協力し情報発信を進めてまいります。posted at 01:43
  • 通販番組を見ていたら物凄く下らないが肯定的な言葉に溢れていてあまり不快感がない。ニュース番組とかバラエティ番組は人を見下したような発言や罵倒するような発言が多くて、通販番組の方が不快感が少ないような気がした。posted at 11:12
  • アスファルトの隙間に咲いてる花を見て岡本真夜のTOMORROWを思い出したけど、あれって当時(記憶では小5,6ぐらい)かなり流行ってたのにあんまり最近聴かないなーと思った。
    https://www.youtube.com/watch?v=gb9wUjCiy7Qposted at 12:58
  • RT @suck_a_sage: どうも、後輩達が新入生がキラキラしてるよって言い始めると出没する妖怪です。posted at 13:02
  • 前も書いたけどドラクエ4の通常戦闘は単体としてはめっちゃかっこいいんだけど、やっぱ通常戦闘として普段聴きするには強そう過ぎて微妙だなって思う。同じ事は、バテンカイトスの1と2の関係にもあって…。2はお前それラスボス曲でしょって感じなんだよね。1はパーフェクトや。posted at 13:07
  • RT @momoko_f: 独り暮らしの時に夜これをやられかけたことがあって、ドアの穴から男の人と目が合って警察呼んだことがありました。 https://twitter.com/deqth/status/849447444576391172posted at 13:10
  • RT @momoko_f: それ以降、玄関ドアの内側ポストは取り外して、穴そのものを分厚い鉄板で塞いでます。そういう鉄板セットが防犯用に売っているので、女性のいる家は絶対にやっておいたほうが良いです。子供を留守番させている家庭も! http://pic.twitter.com/HQ8aRtSB5rposted at 13:11
  • RT @motoeleven: http://pic.twitter.com/LmGewkvT1xposted at 13:11
  • これ自体 >RT はヤバい詐欺の感じはするけど、とある後輩女子が、「子宮から美しくなる」的な怪しい活動をfacebookで報告してて大丈夫か?と思ったんだけど、その後会ったらなんか確かに美しくなっててそういうこともあるのかと思いました。posted at 13:13
  • 俺もパステルカラーのスカートとかはきてえな。posted at 13:24
  • そういえば授業でCD-RとかRWの原理を少しだけは説明したんだけど、普通に今USBメモリばかり使うのでその辺学生は使って無かったのかもしれんな。私も最近は使ってないし。posted at 13:35
  • いや、そういや私はUSBメモリもほとんど使ってねーわ。オンラインストレージ使うよな。学生もそうなのかな。posted at 13:37
  • 後輩(情報系)の就活の話を聴いてると、よく就活の話として聞くような意味分かんない質問とか特にされてないみたいなので、何で判断したらいいか良く分かんないような分野でそういう質問がされてるのかなあと思いました。posted at 15:40
  • RT @Rock_ozanari: どっかの企業の人事(男性)と知り合ったけど、スーツでスカートではなくパンツを履く女は自意識過剰でプライドが高いから採用しないって言ってて偏見がヤバすぎて笑ってたら別の企業の人事(女性)が「めちゃくちゃわかります」と同意し始めたので、そこ怒る所じゃないんだと思いました。posted at 15:41
  • こういうの見ると自分の知らない日本がやっぱ存在しているなあと思いますよね。posted at 15:42
  • 自意識過剰でプライドが高いとか最高じゃないですか(言ってみただけ)。posted at 15:44
  • RT @saeki316: 育児日記的なものをアプリやらノートやらいろんなものに書きすぎてる上に全部途中でヒトは子が産まれたから急にマメになる訳ではないことをひしひしと感じているposted at 15:51
  • いい話だ。posted at 15:51
  • 「キルカ・ドライブ」を買った。面白かったらwkさんに布教しよう。posted at 15:54
  • RT @kyoko_np: 【お知らせ】「日本の「謙虚」、海外アピールに200億計上」についてお詫びを掲載しました。http://kyoko-np.net/owabi_170406.htmlposted at 16:43
  • ウルクハイ(カクテル)posted at 16:51
  • ニーアゲシュタルトレプリカントはやってないんですけど、サントラを買ったんですけど(あんまり気に入らなかったんですけど)、当時はなんかこうオートマタの時みたいに女性キャラがセクシーだみたいな話は全く聞いた覚えが無いんでそんなシリーズだったっけみたいな気持ちになりました。posted at 17:10
  • 大学生になった後に地元の友人に会った時に、「とっぽい」が茨城弁だったらしく他所で通じなかった、という話をしていたのですけど、大阪出身の父は「間抜け」みたいな意味で使っていて私もそれで認識していて、友人達ではむしろ「イケてる」に近い意味で使っていたようで、実は違ってたようです。posted at 17:15
  • 別にモテようと思って言動をそんなに選んでる訳じゃない(と思いたいん)ですけど、タイムライン上で見る「恋人いなくてつらいよー」って言ってる人達が二次元美少女的なものをリツイートしまくってるのを見ると、それって非モテに繋がらないのだろうか…、みたいな心配をしてしまう。posted at 17:23
  • なんで「可視化」を「見える化」って呼ぶのかというのは、一応「同音異義語が少なく冗長性が高いため伝達が成功する確率が高い」と説明出来るが、それだったら話すときはともかく書く時は可視化でいいのではとも思うがまあ使い分けるの面倒なのも分かるし、みたいな感じかのう。posted at 17:27
  • @estuyuya 一般的に言ってややキモイよね(笑)?まあ、二次元美少女が好きな女子ってのもたくさん居る気はするので、そういう人と気が会えばいいのかもしれないですが。posted at 17:31
  • @wkwk_1992 カードヒーローが好きと言っていたから紹介せねばみたいな感じだよ。という訳でやや似ている。カードヒーローよりは気楽な感じ。カードヒーローは結構詰将棋的になるじゃないですか。私もカードヒーローは好きだが、やや疲れるので(完成度はまだ分からんが)プレイ感はより好みかな。posted at 17:39
  • @estuyuya 茨城ローカルなのかは分からないけど、まあ全国的に通じる言葉では無かったということではあると思います。やっぱ良い意味で使ってたんすね。posted at 17:41
  • @wkwk_1992 あと、体験版がダウンロードできるので、さっさと試してみてもいいかもしれないぞ。私も体験版でやってみて良い感じだったから買ったので。posted at 17:42
  • @estuyuya あーそうなの?その辺の感じはあんまり良く分かって無かったな…。posted at 17:48
  • RT @memememelonchan: めろんの十八番?(●^▽^●)/アナと雪の女王から『ありのままで』だよ?(●^▽^●)/フルで歌ったのに、ツイッターには途中までましか載せれなかった?😜😂😜😂😜😂😖😂ガビーーーーーン😈😨😈😨😈😨😈😨
    #letitgo
    #隣人が壁越しに聴こえる私の歌を笑ってくる http://pic.twitter.com/VfCyL1OVqcposted at 17:57
  • 自分がやってもこうはならないんだけど、なんかやや「わかる」感がある。posted at 17:58
  • 地政学の本をパラパラみてたら、「チョーク・ポイント(choke point)」という言葉を知った。もちろんなんとなく概念は分かってたんだけど名前を知らんかった。そこを抑えると(絞めると)人の動きを管理できちゃう場所(特に海上の動きを指すらしい)地理上の場所のこと。posted at 18:26
  • @mallow_pof おー、そうなんですね。別の人からも似たような話をちょうど聞きまして、その辺は私はあんまり分かって無かったですが、それでちょっと信憑性が増しました。ありがとうございます。posted at 18:30
  • 明日入学式だけど大学会館前に特に準備とか無いなーと思ったら、そう言えば国際会議場でやるんだったか。posted at 19:48
  • 入学式で「常陸野の」「マイスタージンガー」「IMAGINE THE FUTURE」の三曲もやるの、音楽を偏重し過ぎではないか。どうしたらいいかというともちろん「IMAGINE THE FUTURE」をやめよう。posted at 19:51
  • というのはともかく、音楽学部がなくて芸術学部とか体育学部とかがある大学なんだから、スゲー映像とかダンスとかでも良い気もするな。posted at 19:52
  • 全然理解してないんだけど、新歓祭ってあるの?教室とかでやるの?人来るの?posted at 19:57
  • うっ、なんか疲れてるな。posted at 20:21
  • ゲームの選択肢で「いいえ はい」みたいに、デフォルトのカーソルがいいえに入ってるのをやめて、思い出せなきゃいけないようなものはいつでも参照できるようにして欲しい。posted at 20:35
  • あるいは。いくつかの選択肢から既に選んでいるのに、さらに「これでいい?」って聞くカーソルが「いいえ」デフォルトなのは無駄が多いと思うんですよ。とはいえ、ゲーム内でどっちをデフォルトにしておくのかを統一してないのも混乱を招くのだが。posted at 20:38
  • 割と汎用性のある考え方だと思うのですが、歳のせいにするってことが歳だってことだと思います。posted at 20:40
  • @piggerthanyou そうだよねえ。確かにセーブは気を付けた方がってのはあるけど、とはいえ最近のゲームで、上書きするとマズいことになる、つまり、セーブしておいていくつかの可能性を試す…みたいなことって減ってるんじゃないかなとも思う。デスペナルティとか少なくなる流れだし。posted at 20:44
  • RT @kaerytai: 【11】よくわかるギリシャ神話の浮気症
    過去のまとめ→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58906735 http://pic.twitter.com/yUvdv6n0jxposted at 20:50
  • これ本当に目から鱗だったので良く思い出す。 >RT そしてついでに便利棒という言葉も良く思い出すようになってしまった…。posted at 20:51
  • @saeki316 って言葉って佐伯さん界隈でもそんなに有名な言葉ではないんですか?posted at 20:59
  • @saeki316 そうか佐伯さんは腐というか普通にエロでしたね(良く分からない納得)。posted at 21:06
  • 昔「起立、礼、着席」ってやってたってことを今思い返すとほんとかよってなる。posted at 21:34