今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 日本人は何をしているんだ。posted at 00:21
  • スーパーマリオブラザーズは1-1と1-2の音楽が違うだけでめっちゃ豪華だなと思う時がある。(主に古いゲームを遊んだ時に)posted at 00:34
  • 「常識だろ」って言われるようなことほど何度も言わなくちゃいけないことなんで、それを知らない人が居たのなら「そんなことも知らない奴のことなど考えることは無い」とか言わないで、さらに何度も言えばいいんじゃないのかな。posted at 00:49
  • 女の勘って言うほど当たらないのでは?と思って「女の勘 外れる」で検索すると(念のため言っておくとこういう検索をして外れるという証言が出てきてもそれで外れることを示すことはできない)、
    ・女の勘は当たる
    ・私の勘は外れる
    ・よって私は女ではない
    っていう三段論法がたくさん出てきた。posted at 11:45
  • 大学の先生が教員免許がなくても講義をしていいのは、大学が「聞くに値する事をしゃべる人の話を、聞く能力を持った学生が聞こうとする」場だという理屈というか建前だから、ですかね。教員免許が担保するのは教える内容と言うよりは教え方だから、教わる方がハイレベルなら問題にならないってこと。posted at 12:39
  • もちろんそんな理想論をいつまでも言ってればいいという話ではないですし、自分の教え方が下手なのの言い訳をしたい訳ではないですが。posted at 12:41
  • うら若き乙女がただ渡されたからという理由でIMAGINE THE FUTURE.バッグを常用する姿を見てあんまり見た目とかを気にしない女子大生はこうやって作られて行くんだなって思うとこれはいいことなのかもしれないとか思い始めたようなそうでもないような🙄posted at 12:52
  • 多分私も入学時に渡されたら使ってたと思うので人のことは言えない。posted at 12:53
  • ちょっとカホンを叩いたことで「ゴーストノート」っていう概念がなんとなく分かってピアノアレンジに活かせるようになったんですけど、そういうことを学ぶ機会ってほんと偶然というか体系化されてない気がするなー。posted at 13:18
  • 周りの人の(無言なり有言?なりの)要求についつい迎合してしまうという性質を持ってるせいで、一緒になって悪口を言ってしまったり、下品なことを言ってしまったりすることがあるんだろうなあと思ったりするなど。下品なのはまだいいけどそれで悪口を言うってのは嫌だなあ。posted at 16:07
  • これ創作として読んだ方がいいとしても、なんか分かる。「悲しい少女」→ http://eman-physics.net/columns/sadgirl.html "彼女は大人の期待していることが分かるから、そのように文章を書く。私は大人の期待していることが分かるから、 自分の気持ちを文章にすることが出来なかったのだ。 "posted at 16:10
  • 「岡田さんは人の考えてること分かるでしょ?」って全然言われないんだけどおかしいなあ。posted at 16:16
  • @estuyuya 相手のことを分かってるかは自分には本当は分からないという戒めが必要な気はしますが、好き勝手にやってるのは間違いないですねえ。posted at 17:03
  • 自分が女の人の性格が悪いなと思う時って、可愛いと思ってるけど手が届かなそうだなって思った時かもしれないと思って反省している。posted at 17:49
  • ウエルシア(ドラッグストア)に行く度に「ウェルシアじゃなくてウエルシアなんだよな、『下ルシアじゃなくて上ルシア』って覚えよう」って考えてしまう。なお、とっくに覚えたのでもう要らない。posted at 17:54
  • つくば市にいくらなんでもウエルシア増殖し過ぎな気がするんですけど、いや別に嫌いとかそういうのではないのでこっちは困らないんですけど、経営とか大丈夫なんですかね。posted at 17:57
  • 金融って「金を融かす」って書くと思うんですけど、それだとFXやる人みたいやん、おかしくない?語源は?と思って調べたら、「金銭を融通する」でした。そりゃそうだよなと思った。 「金融の意味」→ http://whatimi.blog135.fc2.com/blog-entry-670.htmlposted at 19:47
  • RT @msk_ncc1701d: JR高槻駅前のこの建物見るたびに「七夕の国だ…」って思う。 http://pic.twitter.com/Tm07dM3FODposted at 20:03
  • RT @tech_yuuta: 業務用の卵は不思議がいっぱい http://pic.twitter.com/sKqAVl4DSfposted at 20:55
  • 報告書作成むずかしいよーー!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーposted at 21:31
  • RT @itmedia_news: CiNii、論文データの提供を再開 「利用者の利便性を考慮」
    http://bit.ly/2oXh3Y6 http://pic.twitter.com/Rwq6QsDDFAposted at 21:54
  • レグザイル(レグルスによるエグザイル)盛り上がったよなあ。posted at 23:16
  • RT @takehikohayashi: 大学の現状に関して『文科省が悪い』に終始してるアカデミシャンはまずこれ読んでほしい。まずはちゃんと先行研究を参照しようぜ/ なぜ日本の公教育費は少ないのか: 教育の公的役割を問いなおす 中澤 渉 https://www.amazon.co.jp/dp/4326653884/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_ieQ6ybBQVMMTTposted at 23:32
  • おもしろいことを言った人に「おもしろいね」ってだけのコメントを付けるのは同じSNSでも異文化だなって感じる。posted at 23:43
  • @IEND29 FF外から失礼します。恋愛マナー(異性からの要求レベルと言ってもいいかもですが)がエスカレートして大変過ぎて割に合わないからみんな恋愛しなくなった、というのは割と広く受け入れられている見解だと思っていました。posted at 23:50