今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • ゆっくり寝たはずなんだけど眼の下にクマがあるな…。posted at 11:12
  • 元情報学類生としては「工シスも同じぐらいオタなのにあんまり工シスはキモがられないのなんでじゃ」と思っていたことを思いだした。まあでも大学で学類のせいで虐げられたこととか私は特に無いですが。posted at 11:15
  • 情報学類に入って面白かったのは、サターン派とボンボン派がたくさん居たことですかね。(対義語はそれぞれプレステとコロコロ)posted at 11:21
  • RT @mac_momotaro: わたくし毎年200〜300トンの加工用ジャガイモを作る農家ですが、ポテチ生産停止の件は、消費者の皆さん堪忍してください。
    去年の台風4連発で大打撃でした。土中でイモが腐ってデンプン質だけが残り、粉雪が降ったように畑がポツポツ白くなった光景は生涯忘れないと思います。posted at 11:23
  • RT @rindoh: 「なぜあのアカウントはクックパッドに毒レシピばかり投稿するのか?」という些細な謎を追いかけたところ、投稿者の親族にクックパッド好きの孤独な資産家がいることが判明する日常系ミステリposted at 11:24
  • ぼかー割と貧乏ゆすりしてしまうんだけど、貧乏ゆすりが嫌いと言っている女子を多数見かけるので、うーん、身体に良いらしいのだがとか言い訳するか女子受けを狙ってやめるか迷ってる(こういうこと言う場合基本的にやめて無い)。posted at 11:27
  • 「忖度」が読めませんでした。「そんたく」でした。posted at 12:17
  • どのさんはどこへ向かってるんだ…。posted at 12:37
  • RanRanに行く度に「サウザンドアイランド取って」と言うオタクの先輩がいるんですが、サウザンドアイランドというのはそこに置いてあるドレッシングの正式名称なのですが、最近ようやく分かるようになりましたが最初分からなくて混乱したので「オタクは正式名称を言うんだなあ」と思いました。posted at 12:40
  • @estuyuya それを読めないって言っている私に言われてもですね。posted at 12:42
  • @estuyuya え?いや意味も知らなかったけど、そんなもんググればいいじゃない。知らないって認識した時点で知らないのは終わりですよ(なんかカッコイイセリフ)。posted at 12:44
  • @estuyuya ちょっと何言ってるか分かんないんだけどググれば「他人の気持をおしはかること。」って出て来るんだけど、そういう話ではない?posted at 12:51
  • RT @wistermoor: 彼は、オタクの標本木的存在なのですposted at 12:53
  • なのです。posted at 12:53
  • @estuyuya ああそういうことか。知らないって認識したら調べることが出来るし、今は検索があるからそのハードルも物凄く低くなっているけど、なかなかそれすらしない人が多いんだよね俺は違うけどな、みたいな感じです。posted at 13:03
  • 自分も教員なので責任の一端があるので偉そうなことは言えないのだが、INFOSS情報倫理を解いた証明のためにハードコピーして提出するって、クラウド型教育支援システムたるmanabaの使い方としては凄い無駄じゃないですかね…。posted at 14:12
  • RT @yamauchitaiji: SFC生が学部長に直訴。 https://twitter.com/ys_dera/status/850216866890919942posted at 14:29
  • RT @ms06r1a: http://getnews.jp/archives/1448593
    ちょいと見かけて気になったんですが、去年の記事ですけども、二人とも最終的に負けてません?posted at 16:24
  • 映画大好きポンポさんのポンポさんを見て魔神少女のストイを思い出しました。posted at 16:58
  • @maiprbtlv 全学で共通なのかは分かんないので学類の指示に従って欲しいんですが、多分そうみたい。力不足で申し訳ないね…。posted at 17:23
  • RT @MofaJapan_ITPR: 身柄を確保
    大使館セキュリティから侵入者ありとの通報。現場に急行し確認してみると、すでに侵入者は身柄を確保され、丸くなって降参している模様。
    事情聴取のため、在 #クウェート 日本大使館内に任意同行されました。#ハリネズミ
    https://www.instagram.com/japanemb_kuwait/ http://pic.twitter.com/0Wbp0Q6PvQposted at 17:33
  • テレビの内容叩きもいいと思うんだけどもっと不視聴運動してもいいと思うんだ!posted at 17:49
  • 人間は普通メガネかけません?posted at 18:44
  • ペアノ愛好会(数学かと思いきや茨城弁)posted at 22:57
  • 写真を撮ってスライドに入れる必要が生じたのだが、ガラケーから写真をメールするのもmicroSDカードで移すのもめんどいので、ノートPCについてるビデオチャット用のカメラ?で撮影した。posted at 23:09
  • RT @___chikatilo: えりたんはまじで入れておいて損はないのだ http://pic.twitter.com/u4TfAWgFhTposted at 23:19
  • えりたんを受講者に薦めた方がいいんだろうか…。posted at 23:20