今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @RanRan_tsukuba: いかの仕入の値段高騰につき、5月の上旬で【三色丼の販売終了】とさせていただきます。ねぎとろ丼は引き続き販売いたします。
    在庫のなくなり次第販売終了となりますのでご注意ください。
    長い間のご愛顧ありがとうございました。posted at 00:16
  • RT @mainichi: 「女子と付き合ったことなし」「サークルの飲み会で、隣の女子と一言あいさつしたけど、緊張で目を見られず」。男子学生がツイートした悩みに、「かわいいですね。お気持ちわかっちゃいます」。半月後に届いたメッセージが、借金への入り口でした。
    https://mainichi.jp/articles/20170427/ddm/013/040/021000cposted at 20:36
  • (ツイート部分の)オチですげえってなった。 >RTposted at 20:37
  • 「集中」ってのは「視野を狭める」ってことだと考えることが出来て、最近どうも視野を広げる訓練ばかりしているせいか、ぜんぜん集中できない人間になってる気がする。この辺の話についてTEDで紹介されてる奴→"やる気に関する驚きの科学" -> http://www.aoky.net/articles/daniel_pink/dan_pink_on_motivation.htmposted at 20:47
  • 自分の中でモードが切り替えられたらいいんだが、なかなかそう上手く行かない。他の人と得意なこと同士で分担出来たらいいのかなとも思うけど、でも自分でバリバリやる力も欲しいなーとも。posted at 20:52
  • 【2016年度卒業コンサートアイネ・クライネ・ナハトムジーク https://youtu.be/ejcxT4KpnFA おーこの前の卒コンの上がってる。楽しかったねーこれ。やや引きのカメラも見たかったかもなー。posted at 21:40
  • (ピbotで紹介しちゃダメかなコレ…)posted at 22:01
  • 長いピアノ愛好会の在籍歴で一番印象に残ってるコンサートって2007年度の新歓コンサートなんですよ。最近やってるような見た目に面白いような連弾とかなかったけど、エンターテイメント性が一番あった気がするんだよ。
    曲目→ http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~piano/concert/past_concert/con070507.htmlposted at 22:15
  • というか当時の人を知ってるからかもしれないけど、各自が自分の持ち味をこれでもかと発揮してて、それが好きなのかも。特にラスト二曲の、えっこの凄いのの後に何来るの?ヤバいの(ホロヴィッツ編曲ラコッツィー)来たー!っていう流れが最高だった。posted at 22:19
  • (自分のスーパーマリオメドレーはやや微妙であったのが悔やまれる)(最後ドラムロールを足で再現するとかわけ分かんないことやったりしてた)(まあアホらしくていいか)posted at 22:20
  • このbotの運営母体である筑波大学ピアノ愛好会の、2016年度卒業コンサートで演奏された、卒業生一同(??)による「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」(モーツァルト)です。手前みそながらこれこそピアノサークルの醍醐味と言えましょう!
    https://www.youtube.com/watch?v=ejcxT4KpnFAposted at 22:33
  • …ってピbotに載せていい?posted at 22:34
  • ネタのつもりでダブルピースを始めたのだが、結局こういうキャラの方が自分にしっくり来てるのかもしれんと最近思い始めた。posted at 23:25