今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • ウユニ塩湖とディミヌエンドは似てる。posted at 11:46
  • リッツパーティとリパッティは似てる。posted at 12:00
  • RT @marxindo: ちなみに自分の授業は常識の範囲で飲食自由ラジよ。ただし教室でジンギスカン鍋を囲むのはダメと言ってある。posted at 12:01
  • RT @ms06r1a: なんでもないところで「水素水アホか」っていうと、水素水飲んでるアホが黙って居なくなるわけさ。こういうことを色々と繰り返して誰もいなくなるのが、別に容姿が醜いわけでもないのに非モテっていう奴。posted at 13:20
  • へー、TXのボックス席をなくした車両なんて出てるのか。
    "つくばエクスプレス、2019年度末に5編成増備 - TX-2000系ロングシート化 | マイナビニュース" -> http://news.mynavi.jp/news/2016/10/20/389/posted at 13:33
  • ミニマルピアノ曲集、mp3ダウンロードだと(そうでなくてもだが)安いな…。9枚組のとその続編の11枚組のと。 https://www.amazon.co.jp/Minimal-Piano-Collection-Jeroen-Veen/dp/B00F9U158W/ref=pd_sim_340_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=G2BNN4DQ7RRY7PHKMDYC https://www.amazon.co.jp/dp/B00FM8E0UG/ref=dm_cd_album_lnkposted at 13:45
  • 就活性はGWにGW(グループワーク)があるんですか??posted at 14:47
  • 授業(情報実習)中の私「授業としてはおかしい気もするんだけど、分からない機能についてはググってみてください。実際ググれるかが重要になるので」posted at 15:46
  • RT @daikai6: 3DS「サバクのネズミ団!」レビュー!砂漠!ネズミ!無骨な移動要塞!危険なクリーチャー!砂に埋もれた超技術!ロマン溢れるアーク渾身の作品! http://sinplelove.jp/blog-entry-6083.html
    良いゲーム http://pic.twitter.com/mpl6vhGHC0posted at 16:25
  • 自分の自動作曲システムを進歩させるには自分が作曲を学ぶ必要があるので作曲学ぶかー。posted at 17:03
  • そういやマイクスタンドがどうなっているのか確認に行かなくちゃな…。posted at 18:37
  • クレームを入れるのが問題なんじゃなくて、クレームは聞くべきだと思ったら聞くべきで、不当だと思ったらはねのけるのが大事、というのはずっと思っていることなのだが、それが上手く行くには、ジャッジする人が双方の言い分を聞くことが必要だろうなと思い、それがなかなか難しいんだよなと思う。posted at 18:51
  • 例えばツイッターには「こんなキモいメッセージ来たー」みたいなのが良く晒されているけど、そういうのを見て送った側の言い分を聞く機会を持たないまま乗っかってリツイートするのは良くない、と言ったって、そんな風に思える人はほとんどいないんじゃないかなあと実感としては思う。posted at 18:54
  • 日本は「喧嘩両成敗」の気持ちが強い国で、とにかく揉め事を起こしたらどっちが悪いとか関係なく罰せられるみたいな考えが浸透していて、クレームを付けた側が圧倒的に有利な感じになっちゃっているのだが、しかし無視できないのはその日本がめちゃくちゃ犯罪の少ない国であるということである。posted at 19:03
  • フェイクニュース」と言う時に、それが発信者の意図的な虚偽か意図的でない虚偽かということは問わないらしい。悪意がない人はしょうがねえじゃねえかと思うのだが、実際にフェイクニュースが減ること自体を目指した方が、多くの人に取って単純にメリットがあるのも間違いない。posted at 19:15
  • 皆が賢い世界というか、いわゆる「自分の頭で考える」人達が多数で占められているならは、西洋風の自由が守られた世界の方が良い気がするが、実際は全然そんなことないし、今後そうなるというのも幻想な気がして、だったら日本風相互監視社会の方が大体の人にとっては生き易いのでは?と思ったり。posted at 19:18
  • 帰り道にふらっと寄りたいところがないってのはつまらないことだなあと思ったりした。ワングー行き過ぎて時間置きたくなって。食事を伴わないもので、短時間で済んで、日々訪れても変化があるもの(頻繁に行くと大して変わらなくて面白くない)…と考えると、意外に服屋とかかな?と思った。posted at 20:59
  • あまりにも服屋に行かないので幻想を抱いている可能性が高い気がして来た。posted at 21:00
  • かにハウスに行ってマイクスタンドの有無を確認してみた所、管弦の譜面台入れみたいなところに刺さってましたので、適当に回収するなりして使ってくださればと思います。 @Keto_enolposted at 21:07
  • RT @tkido: 歴史上「わいせつ」の要件を具体的に示し得たためしがないというのはよく言われることで、それはそれで正しい。だが進化心理学的視点では、たやすいことだ。「性的リソースが社会≒権力≒年配の男性(の同盟)にとって適切に管理されていない状態」だ。具体的にどんな行為や表現かが問題ではないのだ。posted at 23:16
  • 親族の基本構造」的な話からの帰結ということになるのかなー。posted at 23:17