今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • Discordっていうチャットツールが便利らしいのでメモ。多人数でしゃべるのに便利っぽい。(人に会わず会話する手段はいつも探しています) https://www.gamespark.jp/article/2016/06/22/66824.html http://ch.nicovideo.jp/zo_m4usta13ng/blomaga/ar935142 http://inaenomaki.hatenablog.com/entry/2016/12/04/024439posted at 10:24
  • 長く初代ZENBOOKを使っているのだが、熱暴走気味になって来て辛いのでそろそろ買い替えようかと思って色々物色したのだが、結局またzenbookでいいかなって気持ちになってきた。posted at 11:38
  • 入会案内の英語版を用意する新歓担当ぐう有能。posted at 11:44
  • 出奔(しゅっぽん) - 逃げ出してあとをくらますこと。
    今日の読めない語シリーズposted at 11:50
  • トライフォースって初代では「勇気」は無かったので、三角形二つだったんだよね。だからトライ(3)は元々は一個ずつの形状にかかっていたはず。三角形が三つあるやつはトライ-トライフォースとでも呼ぶべき?とかいつも考えてしまう。posted at 11:58
  • 「気づきを与える」という言葉を使う人が「実は『気づき』は『築き』でもあるんですね」とか言い出してくれないかな〜。(他人が愚かであることを望む幸せが遠ざかる態度)posted at 12:07
  • (検索してみたらめっちゃ出てきた…🙄)posted at 12:10
  • {ス、ク、エ、ニ} ⊂ {エ、ニ、ッ、ク、ス}posted at 12:30
  • 両親とも髪の量が多いので家族みんな髪の量が多いのだが、贅沢な話ではあろうが、少し伸びるとすぐ膨れてしまって変な形になっちゃうのがややつらい。という話はともかくとして、身近に髪が薄い人が多いので言いにくいのだが悪意はゼロなのでハゲについて考察した話をする。posted at 13:18
  • 後輩が「人はどうしてハゲるんでしょうね?」という話をしていて、その場で考えた。体毛で全身が覆われている動物が多数いるのに対して、人間は身体のごく一部だけを体毛で覆っている。それ自体に絶妙なバランスが必要で、ちょっとのバランスの崩れが大きな影響として出てしまうのではないか。posted at 13:23
  • この話は阪大の近藤滋先生の"シマウマよ、汝はなにゆえに、シマシマなのだ?" -> http://www.fbs.osaka-u.ac.jp/labs/skondo/saibokogaku/enigma%20of%20zebra.html を思い出して思いついた。「中間的な状態を維持する仕組みはバランスが崩れると大きな変化として現れる」と一般化できるだろうか。posted at 13:30
  • 捩花(ねじばな)
    今日の読めない語シリーズposted at 15:16
  • これから雨降るのかなー。posted at 15:22
  • 久々に常勝軒行って来たら、ふじ麺が随分と角ふじっぽくなってた。常勝軒オリジナルのも好きだったんだけどなー。あと野菜マシが50円になってた。posted at 19:29
  • ヤマハクラビノーバに新しいシリーズ(600番台?)が出てたので指弾させてもらったんだけど、結構良かった気がする。弾いた後何が新しいのか店員に聞いてみたところ、黒鍵が滑りにくくなったはずと言われ、そういえばと思った。posted at 19:39
  • 気持ちが決まったのでノートPCを注文しました。11万弱ぐらい。posted at 19:58
  • ノートPCって持ち運ぶものだから大きさ重さの制約が大きくて、しかもそこにバッテリーや熱の問題も絡んできて、単に高性能にするということが色々な点にしわ寄せがいくので、「金があるなら良いの買っておこう」と選ぶこともなかなか難しく、用途を考えなきゃいけない感が強い気がする。posted at 22:15
  • あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF) テッド・チャン https://www.amazon.co.jp/dp/4150114587/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_w1jbzbX5P0SFS そう言えば映画化されるらしくてこれの表紙が新しくなったみたいですね。あと、ほんとに映画化されるとレビューが増えるんだなと思いました。(映画見ないマンなので)posted at 23:05
  • 表紙の評判を見るとみんな「ばかうけ」って言ってるのがウケる。確かに。posted at 23:10