今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @noko_girieeeee: この1週間の俺は初代DSのポテンシャルを引き出そうとなんかやってた http://pic.twitter.com/WkwdlqG10Xposted at 01:37
  • @ahcihsih おー、じゃあ26日行こうぜ。特に案がなきゃ20時RanRanで、他の候補があれば言ってください。posted at 09:51
  • @ahcihsih 了解。じゃあ6/9に予定入れときますねー。posted at 09:57
  • @ahcihsih はーい。よろしくー。posted at 10:00
  • RT @piano_tsukuba: おはようございます!
    お待たせしました、4月末に行われた新歓コンサートの演奏動画がYouTubeにアップされましたよー!以下のリンクからご覧いただけますので是非(^^)v

    2017年度新歓コンサート: http://www.youtube.com/playlist?list=PLUsyu8OgtRU89qAZ2TBwA2mgQ3Jrpvvqdposted at 11:58

  • 正式な手続きを踏んでないとか、命令に許可なく背いたとか、そういうことが問題の発端なのに、「結果的に良いことしたんだからよくない?」って言う人が多いんだな、と思う。posted at 12:08
  • まあそれは、命令はした方が責任を負う、という原則が守られていなくて、命令した人じゃなくて実行した人が責任を負わされるから、ということからくる必然的な帰結なのかな、とも思う。posted at 12:09
  • 実はぐわんです。posted at 12:22
  • 例えば経産省の若手が我々に理解できる範囲のことを言ってきたから我々が共感していて、実は官僚は普段は我々には理解できないところまでを考慮した提案をしているから我々には理解できないだけ、という可能性をどう考えるか。posted at 12:33
  • @ahcihsih 人が増えるのは歓迎だけど、なかなか難しい気もするので別に誘わなくていいんじゃないかなー。posted at 14:11
  • 今日来たらここ(図書館の屋上的なところ)にまた僅かに水が溜まってたんだけど、そこにカラスが来て水浴びしていった。posted at 14:16
  • 通学路にタップスイミングスクールってのがあって、そこの窓から泳いでいる様子が見えるんだけど、親御さんたちが水着の子供達の様子をそこから覗いているのを見て、ここに関係ない人が混じると変質者扱いされそうだなと思ってたんだけど、今日見たら窓に視界を遮るシートが追加されてやはりと思った。posted at 20:59
  • Wow Wow Wow💪
    すべては分厚いMuscle💪
    おまえのカラダのその奥💪
    流れているのさ 愛さえ友情さえ💪
    叫び返せHustle Muscle💪
    おまえの背にかかる期待に💪
    キン肉マン?世よ💪
    時代はGet You!💪posted at 21:08
  • 最近思うのですが、たっちゃんさんはこじらせ過ぎだと思います。posted at 21:18
  • ひゃんまいパイセンとかのアドバイスが待たれる(適当な投げ方)。posted at 21:24
  • RT @livedoornews: 【ひえぇ…】「死ぬほど辛い」ギネス超える辛さの唐辛子が登場
    http://news.livedoor.com/article/detail/13083375/

    「ドラゴンの息」の名を冠しており、食べると気道が焼かれ、アナフィラキシーショックのような症状で死に至る可能性もあるという。 http://pic.twitter.com/2ar3tZ5HFPposted at 21:26

  • 電磁波に人体への悪影響があるかどうかみたいな話があるけど、今の時代にWifiの電波が悪いとイライラして体調が悪くなることが想像されるので電磁波(電波⊂電磁波)が多い方が健康に良いっていう相関が出そう。posted at 21:30
  • 岡田斗司夫の「遺言」って本の中で、宮崎駿は鈴木プロデューサーが「商売人としての悪い大人」を引き受けてくれるからピュアな存在で居られて、それにあたる人が居ない富野由悠季は、オネェの富野由悠季とマッチョな富野由悠季を作り出して分担させるしかなかった、みたいなこと書いてて面白かった。posted at 21:45
  • @maiprbtlv ピアノ愛好会2年生の女子高出身情報科学類女子です。(と言われても困るでしょうが)posted at 21:48
  • バーチャルYoutuberキズナアイなんておったのか。
    https://www.youtube.com/watch?v=wPLGRPDsc5cposted at 22:06
  • ARMS(任天堂のゲーム)の情報が公開された時にフォローしている人が「エロい」「こんなのがCERO:Aで大丈夫か」みたいなことを(もちろんある程度は冗談で)言ってたので考えたんだけど、多分あれを子供が見てもあまりエロいとは思わないだろうなと。posted at 22:55
  • それは我々が年を取ってエロを感じる能力を高めたからエロになったのであって、もともとはそうでなかったような気がする。ということだとすると、子供にはエロい物を見せてはいけなくて、大人には見せていいというのは、本当に正当なのか?posted at 22:58
  • しかし、「(多くの場面では)やってはいけないこと」だと認識させる、という目的が先で、その事例として「これはエロいんだよ」「だから控えようね」と認識して学習していくという順番だとしても、理屈としてはおかしくないのかもしれない。分別をつけるためには認識する必要があるというか。posted at 23:04