今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • メイバランスだけで昼飯にしようと思っていたら母親に怒られたので今日はちょっと多めに食べたからなんか気分悪かったし太っちゃったかなーと思って体重計に乗ってみたら全くそんなことはなかったというかこの数字よりもっと痩せてたのかよっていう数字だった。posted at 00:35
  • RT @shiningfinger3: 日本もここまで来たか……(震え http://pic.twitter.com/aG96hTXttdposted at 00:38
  • RT @metatetsu: 「なんで knife(ナイフ) には発音しない "k" があるの?」
    「doubt(ダウト)の "b" って邪魔じゃない?」

    英語の歴史を言語学者にしっかり聞きに行ったとても面白い記事だった。

    http://eikaiwa.dmm.com/blog/34958/posted at 01:14

  • RT @ratenkeidesu: 小汚ねぇラーメン屋とか日本語の通じない店員がいる店が好きなのは、店員がイキイキしてるから。仕事熱心という意味ではなく自然体で仕事してる。私語もするし、客の横で賄いも食うし、店員同士で怒鳴りあうし。システム化された店にはありえないが、人間味溢れる雰囲気は料理の味をグンと引き上げる。posted at 01:41
  • RT @jiro6663: ご飯を食べるときは視界にはいる人、全員にリラックスしてて欲しい。お客もスタッフも。だからアジアの国のご飯屋さんが好きだ。posted at 01:41
  • ミラ(インドカレー屋)の魅力は明らかにこれ。そしてわたしが角ふじの印象が悪いのは、当時店員が店長にめっちゃ怒られてたからな気がするな…。posted at 01:42
  • 飲酒と性行為が当たり前のノルウェー高校生ルス 驚きの卒業儀式100のルールとは?(鐙麻樹) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20160517-00057753/

    レグルスの新しいあだ名かと思いました。posted at 10:27

  • @tora_nyamo まあそれより強い欲求はなかなかないってことかもしれないですね。食事や排泄や睡眠は一時的には我慢できても長期的に我慢することが不可能なことを考えると、まだ我慢できる方だとは思いますが。(我慢するのもあまり良くないようですが)posted at 15:16
  • RT @haruccinoxx: そういや昨日患者に「先生のことを看護師だと思っていた。先生だと知らなくて。失礼な態度を取ってたかもしれない、本当にごめんなさい」と言われた。間違われるのはよくあるからいいのだけどその前に医師以外なら失礼な態度とっていいと思ってるその感じ、人としてどうなの?ってなった。posted at 18:30
  • 「先生として扱われる」というのは、「敬遠」じゃないけど、ある種同じ人間と見なさないような遠い関係であることもあるよなと思うので、そんなに良いことでもないよな、と思ってる。実際医者には言いにくいことを看護師に言えるというケースは(私は別にそうでもないが)多そうだと思ってる。posted at 18:32
  • つまり普通の人は「先生」なる存在に権威を感じているので特別な態度を取らなければならないと思っていた、ぐらいの話ではなかろうか。posted at 18:37
  • 今日は午前中は体がだるくてもうダメではって感じだったんだけど、午後からはむしろいつもより集中してやるべきことが出来た。何が良かったんやろ。posted at 20:08
  • RT @tamapianolover: 動画ひとつめ。映画の鮮やかな色と音の世界、おとぎ話のような美しい恋と、おとぎ話ではないからこその人生のせつなさに思いを馳せて頂けたら。LA LA LAND piano cover medley https://www.youtube.com/watch?v=LMGDmnSR0-c&feature=shareposted at 23:31
  • RT @tamapianolover: ふたつめ。このアルバムの曲はいつかちゃんと弾きたいと思い続けてここまでしてしまいました。笑 この曲のノスタルジックで幻想的な美しさを感じて頂ければ。波多野裕文 同じ夢をみる(piano cover) https://www.youtube.com/watch?v=wHFXe9fnsP4&feature=shareposted at 23:32
  • おおーtamaさんの新曲だー。(元ネタは知らないけど聴こう)posted at 23:32