今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 46年

    【投票】…と書いてあると46億年に空目する。posted at 00:23

  • RTされまくるツイートをするよりも、どのツイートも多様な人から1ふぁぼが付くような芸風でやっていきたい。posted at 00:25
  • これ、「現代経済学の直観的方法」ではなく、「物理数学の直観的方法」の間違いでした。前者をまだ読み切れてないのでそっちも出てくるかもしれんが。「経済数学の…」の方にも出てきたかもしれないが自信ない(貸してて手元にないので)。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/866540646999379968posted at 00:30
  • 歴史を勉強すると「やっぱり将来に禍根を残さないためには皆殺しにするのがいいのではないか」みたいな発想が得られる気がするな?posted at 00:40
  • メッセージなー、うーん、薦めてもらったシン・ゴジラも見てなくてなー、うーん。posted at 00:42
  • 授業のレポートの採点してんだけど、「相関がある」ということを示すのに、散布図を描いて相関係数を示す、という基本的なことをしてない人が多いなーと思ったんだけど、実際私も教えてないので教えることにしましょうそうしましょう。posted at 02:25
  • 毎週金曜日の夜に誰かと食事に行くという決意をして二週目にして既に案が無い。誰か行きません?posted at 12:56
  • RT @narumi: これ高級なバーで1200円払う味になってる!ヤバい!

    ジンジャー味の「爽」にビールを注ぐとキンキンに冷えた「シャンディガフ」になる! https://www.buzzfeed.com/jp/narumi/sow-beer http://pic.twitter.com/jto8jr6wnqposted at 20:43

  • たっちゃんさん間違えてアンフォローした。posted at 20:48
  • 痴漢冤罪の件で、「逃げたんだからやってたんでしょ」ってのが「魔女裁判みたい」と非難するツイートを結構見たんだけど、厳密にはちょっと違わねえか?と思っていた。一応「悪いことしてないなら堂々としてろ」というのは真っ当なことではあるでしょ。(それで悪い結果になるかもという話だけども)posted at 20:53
  • なんでこういうことを言うかというと、一方方向に気持ちが固まってるとそういう細かな差異を都合よく無視してしまうというのはすごくありがちで危険な症状だと思うから。posted at 20:55
  • RT @GwanGwan: 僕が読んだ論語は8割がた恋バナだったんだけど論語じゃなかったのかな……posted at 20:56
  • 2月11日から一度も携帯電話(ガラケー)に電話がかかってきてないんだけど、これ本当に必要なのかな…。posted at 21:02
  • 教え子に媚びを売りにやど祭行こうかなあ(嫌な言い方)。posted at 21:07
  • RT @hakutai: 知識披露オタク、とにかく人生で使うチャンスに恵まれない知識ばかり蓄えてしまったので放出する機会だと判定した瞬間に口から出てしまうだけでマウントを取りたいという欲求すらないと思う。botに近い。posted at 21:19
  • そこで大学で授業をするという選択肢ですよ(力説)。posted at 21:19
  • やど祭のスケジュール全然わからねえと思ったら、「模擬店ホームページ」とやらを見落としていたぜ。 "第43回筑波大学宿舎祭 模擬店部局" -> http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~yadokari/mogiten/index.htmlposted at 21:25
  • 私の指導教員は一日一回ぐらい炎上してもよさそうなのになんで炎上してないんだろうな。posted at 21:30
  • 毎週二回六本木に行ってるんだけど、「この前六本木ヒルズでピアノ弾いた動画が話題になってたけど岡田さんも弾いたりしないんですか」って言われた。魅力的ではあるがなー自信ねえなー。posted at 21:41
  • あ、もう終わってるらしい(胸をなでおろす)。posted at 21:43
  • 人が龍角散と言う時に龍角散を指しているのか龍角散のど飴を指しているのかが分からない。posted at 21:45
  • 鬼才!天才!

    と来れば?

    ファジル・サイ

    ですね。posted at 22:59

  • みんな私と違ってアイコンが顔写真かつダブルピースじゃないからタイムラインにいるけど会ってない人の顔を思い出せなくなってきてるな…。posted at 23:10
  • パンプキン・シザーズは最高に好きな漫画なんだけど、この前3巻までの試し読みキャンペーンかなんかやってて「あの漫画3巻までで面白さ伝わるかな…」って思ってしまったので、割と普及が難しいのではないかとファンながら思ってしまった。posted at 23:14
  • 長く大学に居たから大学生が抱えるような悩みなら大体相談に乗れると思うよ!恋愛相談以外なら!(無能)posted at 23:25