今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @Hakusi_Katei: 台湾の陶器博物館で買った作品、その名も『壁?』(bi dong:壁ドン)
    実はこう見えて、陶器の塩コショウ入れなんです http://pic.twitter.com/P03DZJX9J6posted at 08:32
  • RT @NJRecalls: 「メッセージ」原作「あなたの人生の物語」短編集収録作品のいらすとです http://pic.twitter.com/cQn71hXWSnposted at 08:32
  • 「てゃゅ」←「てゃのゆ」←「ちゃのゆ」だった??posted at 08:36
  • 警察官が強盗を追いかけて捕まえたのを映像がとらえたニュースを見て母親がボロ泣きしてて、正直良く分からないと思いました。posted at 08:48
  • 追ってる警察の動きがゆっくりっぽかったり、叫んでたりするのは、吠え止め猟っぽいなーという感じで興味深いなとは思った。posted at 08:59
  • RT @AccSempai: 突然だけど、「セーラー服と機関銃」って何の意外性もないよね。 http://pic.twitter.com/b5VjZcQqLVposted at 09:05
  • RT @TANAKA_U: 安い椅子を使っている会社は、エンジニアやアーティストに興味ないから、転職を考えたほうがいい。 言い過ぎだけど、そういう常識を広めていきたい。俺たちの腰とケツを守れ!posted at 12:00
  • スマホ使ってないからあんまり実感ないんだけど、Wi-Fiの電波が届くところに対してゲームで言う回復の泉みたいな感覚を抱いてる人もいるのかな。posted at 12:20
  • RT @massa27: 本来的な意味でいえば、留年はペナルティではなくてサービスのはずなんだよね。posted at 12:25
  • RT @marxindo: 前勤めていた大学で「不合格だった科目を翌年度に再履修させないで追試だけで合格させるのは学生の学習権の侵害だ」と言ったら教員からも事務職からも学生からも「ハァ??」と言われたラジね。posted at 12:25
  • うーむ、どういう理屈なのか分かってないな。(サービスなのは分かる、学習権の侵害というのが良く分からない) ちと考える項目に追加しておこう。posted at 12:26
  • @diamon265 授業を受けちゃいけないというならそうかなあ。「受けなくてもいい」なのかと思っていた。posted at 12:28
  • @diamon265 でも君の言う通りここでの言い方は受けないことを前提としているのかもしれないなとは思いました。posted at 12:30
  • 「みんなが自分の頭で考えるようになると世の中が良くなる」と昔は思ってたんだけど、最近はほとんどそうは思わなくなったかなって思う。ただそれが「馬鹿は自分で考えると馬鹿な結論を導く」なのか「みんなが賢くなると合成の誤謬が起きて賢くなるメリットがなくなる」なのかは(脳内)議論がある。posted at 12:48
  • RT @dobutsu_syu: 【意外すぎる真実】

    科学者が85種類の犬の遺伝子を分析しました。

    その際に判明した驚くべき研究結果。

    オオカミに一番近い犬種は『柴犬』

    ハスキー(2枚目)・アラスカンマラミュート(3枚目)・サルーキ(4枚目)等も近いそうですが、柴犬が一番近いそうです。 http://pic.twitter.com/K9EslTopk1posted at 12:52

  • ソース示してる記事を見つけたんだが、それよりも、柴犬を「しばけん」と読んでいることに驚いてしまった。「しばいぬ」がメジャー…だよね?
    "オオカミの遺伝子にもっとも近い犬。それはなんと、皆さんの身近にいたあの子だった |" -> http://www.erva-dog.com/blog/2016/09/30/wolflike/posted at 12:54
  • みちさんは食事誘いツイートをふぁぼっておいて「今日はもう食べました」って3回ぐらい言われた気がするので私の中でも信用無いです!posted at 13:35
  • RT @oct_ron: うっはwwwエレクトーンにwwwwエフェクトーン付けたったwww http://pic.twitter.com/ovSYHOn4jYposted at 13:49
  • やるべきことが同時並行でたくさんあってパニックになっている。落ち着こう。posted at 15:13
  • 授業の動画作成の課題が途中だったが先にパワポやっちゃダメかな…。授業準備が不可能太郎なんですが。posted at 15:14
  • あー、パワポじゃなくて、既にやったWordの課題を動画化してもらおうか?posted at 15:34
  • こういう切羽詰まった時は自分のダブルピース画像を見て笑顔の大切さを思い出すようにしています。なんというか辛いと思いながらやると辛いというか。posted at 15:39
  • エビデンス」という言葉には現在混乱があるように思うがその疑問を深める余裕が今はないのでそのうち考える。posted at 15:50
  • 世界史勉強しようと思って本屋の本棚に足繁く通うと佐藤優の顔ばっかり見ることになってノイローゼになる(やや誇張)。posted at 16:14
  • (今日まで佐藤優は「さとうゆう」だと思っていたら「さとうまさる」だった)posted at 16:21
  • スレイヤーズラノベに入りますか?posted at 16:38
  • RT @axium73: JAXA(若干ゃ草)posted at 16:59
  • RT @tanakh: すっかりJAXAが若干ゃ草の略になってしまった(´・_・`)posted at 17:00
  • そうだったのか。posted at 17:00
  • だいたいマダニに強い恰好をしています(肌を出さない)。posted at 17:13
  • RT @wtbw: いわゆる天才ですよね、トチ狂ってるほうの。今度ゼヒ履かせていただきたい。それにしても、乙幡さんはうしろ歩きがヘタクソなので、いずれ秘伝の技を伝授して差しあげたい。
    “ハト”ヒールでハトと仲良くなりたい - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/170523199689_1.htm http://pic.twitter.com/E6lOMSEfUaposted at 17:16
  • RT @hitoshinagai1: しかし、真理を求め続けるがゆえに、つまり哲学をし続けるがゆえに、他人と議論などはできない、ということがありうるように思う。議論ができるということ自体が、むしろある仕方ですでに揺るぎない真理に到達してしまっていることの証拠である、ともいえるのではなかろうか。 https://twitter.com/yoshimichi_bot/status/867203111697367040posted at 17:16
  • RT @hitoshinagai1: 一つの理由は、他人との議論には共通の土俵が前提されるからだ。それが何であるか(そもそもあるか)がわらないからこそそこで哲学しなければならない羽目に陥っているというのに、いったい何をどう議論すればよいのか。議論ができるようになった時点では、すでに問題は半ば解決されているだろう。posted at 17:16
  • 与謝野馨氏が死去と聞いてこれ思い出しました。(もちろんこんなので予言が当たったとは言えない)
    "バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳 - 幸福実現党に関するメモ
    " -> http://tiyu.to/news/09_09_14.html#05 http://pic.twitter.com/fmpmszAnSpposted at 18:08
  • RT @suck_a_sage: ウンゲロ・ネムスギーposted at 18:27
  • @fuji_ro 紳士用かにハウスとは?posted at 19:29
  • カラオケでとみーが箒星を歌った時の録音を聴いてる。最初にしーですとかがぶ君とかの声がちょっと入ってる。posted at 20:12
  • @fuji_ro なるほど、かにハウスをリニューアルしたわけじゃなかったんですね。posted at 20:25
  • ふーちゃん疲れすぎでは。posted at 20:29
  • RT @meer_kato: PMSでお悩みの方に『命の母ホワイト』をおすすめしたい。嫁は生理前に虎の如く暴れていたのにこれを飲み始めて今では可愛い猫の様になりました。嫁も『最高としか言いようがない』と絶賛してます。全国の生理前虎系女子の皆さんはこれで可愛い猫になって下さい。男性も彼女にプレゼントしてみて。 http://pic.twitter.com/q2ZmJpWZVkposted at 21:41
  • そんなものがあるのか。posted at 21:41
  • 付いてるリプライを見ると、体質的に合わなくて逆に辛い思いをした人も結構いるようだな…。posted at 21:43
  • 初めてやったゲームは友達の家でのことだったので何だったか思い出せない。買ってもらったのはマリオ3だったと思う。
    #初めてプレイしたゲームで年齢がバレるposted at 21:48
  • RT @crust_dealer: トーマスが日本に来る話が、予想通りのカオス溢れる日本で大変よろしいです http://pic.twitter.com/NVsIdDRt7Iposted at 21:58
  • RT @crust_dealer: サムネからして破壊力がやべぇ「Thomas Travels to Japan」 https://youtu.be/pRVjLsaViMQposted at 21:58
  • クロスバイクを物色するとだいたい泥除けがなくて、つくばで普段乗りするなら居るよなー困ったなーと思ってたんだけど、普通にオプションで付けたきゃ付けるもんなのね。なんだ。選択肢広がったぜ。posted at 23:04
  • あと泥除けのことフェンダーっていうんだ、という知識もなかったので覚えておくと役立ちます(たぶん)。posted at 23:06
  • マジでノイローゼとしか言いようのない状況なんだが、この症状とはどう付き合っていけばいいのかのう…。posted at 23:07
  • 聞々ハヤえもんの作者とは知り合いであると勝手に思い込んでいる。posted at 23:26
  • @ryota_yama わーいやったー(笑)!posted at 23:32
  • @ryota_yama 懐かしいですね(笑)。posted at 23:36
  • RT @ryota_yama: めちゃくちゃ初期の頃から知り合い以上、恋人未満じゃないですか!→RT @suck_a_sageposted at 23:40
  • 割と両想いだった。posted at 23:41
  • @ryota_yama おおーいいですね。今ちょっと余裕ないですがどこかで!posted at 23:56