今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 弟に「キン肉マン2世のオープンニングのHustle Muscleが、こんな名曲を知らなかったのか!って感じだから聴くといいよ」という話をしておいたら、今朝歌ってた。よし。posted at 11:24
  • キン肉マン2世」の歌詞として「叫び返せHustle Muscle お前の背にかかる期待に」は完璧すぎませんか。俺は泣いたよ。posted at 11:30
  • 昔の人が大人になって大人になったのは、特別今の人より責任感が優れてたわけではなくて、単にメリットがあったんだと思います。それは、尊重されるとかいうことで、つまり子供は尊重されてなかったのかなと。子供の人権を制限してでも不遇にしておいたことで大人になるメリットがあったのかなと…。posted at 11:50
  • 「決戦!サルゥ!淫」という言葉を思いついてしまったのですが私も特別淫夢を意識しないままに割と毒されてきているなと思いました。posted at 12:03
  • RT @karlmohya: なるほど、私は記憶を引き換えにして酒を飲んでいる感じがあるから、「酒に強い」わけではなのかもしれないなposted at 12:06
  • 「お代は記憶で」というのは何か創作に使えそうなフレーズだなと思いました。posted at 12:06
  • RT @ms06r1a: コミュニケーション能力っていうのは、そういうのをしない、馬鹿の馬鹿を暴かない、っていうようなことなんだろうなぁ。posted at 12:22
  • つまり学者にはコミュニケーション能力があってはならないのでは??いや、学問分野の中だけではそうして、外ではあった方が良いか。posted at 12:24
  • 医療科の教え子の出店(肉巻きおにぎり?)行ってきた。美味しかったね。ちょうどそのタイミングで研究室の後輩が演奏してたので聴けて良かった。ソロギターで、私的にはかなり良かったんだけども、あんまり目立ってない感じだったなあ。まわりも無絃とかやってたしな。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/866989027408322561posted at 16:35
  • コスプレしてやど祭行きました(ポータルのアパチャーサイエンスジャケットを着て行っただけ)。posted at 19:46
  • 帰り道の西大通りで自転車こいでたら、小学生高学年ぐらいの男子が自転車で後ろにずっとついてきてて、なんだこれはと思いつつ、ある程度スピードを出しつつ少しでも危険なところでは安全運転を心がけて帰ってきました。posted at 20:25
  • ayaka神の東南アジアへの馴染み具合について。posted at 20:28
  • それはそうと最近インドシナ半島インドシナが「インド」と「シナ(支那)=China」であることに今更気づきました。posted at 20:31
  • RT @highland_view: シロッコの名台詞「生の感情丸出しで戦うなど。これでは人に品性を求めるなど絶望的だ」。当時友人との間で流行り、日常で使っていましたが「生感だしまる」など過渡期を経て、最終的に「生感」だけに洗練。誰かが怒ったりした時などに「あ、生感」「生感」「生感だね」等と火に油を注ぎたい時に使う。posted at 20:37
  • あー、ぐわん、今回の遡りはどうした。あとでいいから説明しておけよ。posted at 20:39
  • ベアリングは実際偉大よな。posted at 20:46
  • RT @Kirby25thJP: な・な・なんと!今日はカービィさんがリサイタルを開催するとのこと!
    幸運にも一番良い席を取ることができました。
    いったいどんな歌を歌うんでしょうか…?わくわく!
    カービィさんの歌声をきくのは初めてなので、とっても楽しみです! http://pic.twitter.com/F4HlzWfiDvposted at 21:22
  • カービィの歌が下手っていう設定忘れてたわ。posted at 21:22
  • アニメ疎いんで良く分かんないんだけどユーリってのはon iceの他にはon lavaとかある感じ?posted at 21:25
  • RT @tojio_: 短3度転調の集中練習。昨日のピアノセッションでの、「短3度転調を4回繰り返すと元の調に戻る」という話題を受けて。※曲はカービィ #転調 #カービィ #30秒ピアノ http://pic.twitter.com/rqwbOVuyT5posted at 23:31