今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • @gryphonjapan おはようございます。朝起きたらまとめが出来ててビックリしました(笑)。ところで、たぶん私も同じ本を読み直していて思いついたことを書いたという流れだったのですが、だとすると「武器の世界史」じゃなくて「武器の世界地図」ですね。posted at 10:00
  • RT @gryphonjapan: @suck_a_sage @kasuga391 @Sulfuric_Acid1 @manbou_sakana @fuktommy @akmk2 各氏に多謝。誰で..「魔法使いはなぜ「杖」を使うんだろう?〜その歴史と意味について」https://togetter.com/li/1115289#c3786476posted at 10:01
  • 寝て起きたらまとめが出来ていた…すげえ。posted at 10:01
  • 「泣いてたろ」って打とうとしたら変換結果が「泣いてた路」になったので、スパルタ人だから一発で変換されるようになるまで同じ入力をし続けた。10回かかった。posted at 22:37
  • Windows10にUSBデバイスをつないだ時の効果音(ドラミ)、メトロイドプライムで謎を解いたときの音と同じな気がするんだけど。posted at 22:46
  • RT @Hen_na_hito: Windows10でデバイスをつけたり外したりしたときの音、メトロイドプライムっぽいんだよな…posted at 22:47
  • お、同じこと思ってる人居た!posted at 22:47
  • 銀座のソニーショールームでデジタルペーパー触ってきたんだけど…うーーん、残念ながら割と微妙かもしれん…。kindleぐらいでページめくれてくれたら良かったんだけどそれ未満な感じなんだよな…。んーでも用途的には行けるのか…(気持ちの整理が付かない)。posted at 22:50
  • RT @tolntoy87: 冥王星に向かって「いつまで惑星気分なんだ?」って圧をかけるネタを考えてたけど冥王星が惑星時代に居酒屋で何を頼んでたのか分からないposted at 22:52
  • 「アイの物語」の中の「詩音が来た日」は傑作だと思ったんですけど、突然オタクへの悪口が始まるところだけが凄く違和感があったんですよ。女性の事全然わかってないみたいな。あと、デートに誘おうとして「オタクはお断りです」とか言われるところとか。そんなこと言うかあ?と思ったんですが。posted at 23:15
  • で、勝手な想像なんですが、これは作者が非オタでオタクのことをよく分かってないのではなく、作者は自分がオタクだという気持ちが強いので、自分の事なら悪くいっても大丈夫だろう、みたいな気持ちがあったのではないか、という風に感じました。posted at 23:17
  • あるいは私(岡田)がオタクだという自覚があるのでオタクについての描写だけリアリティが気になり他の部分については気にならなかったということかもしれない。posted at 23:19
  • Complete Solo Piano Music Hyperion https://www.amazon.co.jp/dp/B004K4T6DO/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_bhylzbR4GHP1B これ買いましたので聴いてます。レビューに居る「コスモピアニスト」さんがブログで熱烈に推してたので。「音楽図鑑CLASSIC」の人です。posted at 23:31
  • RT @yamanashirei: ニンテンドークリエイターズプログラムに登録してYouTubeに対象ソフトのプレイ動画をアップするようになったんだけど、結構な率で任天堂以外の会社から著作権の申し立てが来る。
    当然、任天堂が許可しているソフトだからそんな会社に著作権はないはずなんだけど。>続posted at 23:44
  • RT @yamanashirei: 続>任天堂に確認を取ってみたところ「その会社はウチとは無関係だけど、YouTubeの仕様上こちらからは何もできないのでユーザーさんで異議を出してください」とのこと。
    んで、異議を出しておいたら、期間ギリギリの30日後に何も言わずに取り下げられていた。つまり……>続posted at 23:44
  • RT @yamanashirei: 続>権利なんてもちろん持っていない会社が、任天堂のソフトの映像に権利を申請しておいて、ユーザーが面倒くさがって(orよく分からなくて)異議を出さなかったらそのまま広告収入をかっさらおうとしているってことみたい。

    せっこー。これが何件も何件も来ているので、ウンザリするぜ……posted at 23:44

  • これを見て、そういやなんか演奏動画にそういうの来てたなーと思ったので、さっそく対処してみた。こんな感じ。このYahoo知恵袋の質問と回答も参考にしました。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14102986979 http://pic.twitter.com/qW2GqaOey8posted at 23:47
  • RT @kanenooto8459: バブル時代は、部下を一人前5万の寿司屋に連れて行って、「じゃ、じゃあいかと干瓢巻きを」と財布に気を遣ったら「バカモン!! 俺に恥をかかせるつもりか!? おい大将!! うちの金の卵にマグロのいいところ握ってやってくれ!!」と気前の良いところを見せたモンだが今はフライドポテトに説教。posted at 23:58
  • 自分がおかしいのか不安なんだけど、ポテトを頼んだのに対して「いつまで学生気分なんだ」って言ったのって、まさにこれと同じ理由じゃないの…?posted at 23:59