今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • へえー、こんなのあるんや。知らなかった。posted at 00:07
  • NEW エクストラクター ポイズンリムーバー 携帯用ソフトケース付 品質2年間保証 Tiger https://www.amazon.co.jp/dp/B014O3JEMS/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_Kmsuzb0ZR54W0 ふむふむ。posted at 00:09
  • メンタル彼女(レンタル彼女と韻を踏んでいる)posted at 00:15
  • 買い物でストレス発散みたいなのあると思うんだけど、その点steamでゲーム買うのは特にやる予定が無いのに買っても物が増えないからいいよな。posted at 00:21
  • @saeki316 でもそういう負の想像力は創作をする上では役立つのかもしれないですね!posted at 00:29
  • 科学は「自然の斉一性(自然の法則は変化しない)」を仮定していて、これには根拠がないけど今まで裏切られたことはない、という記述をどっかで読んだんだけど、今法則が見いだせず解明できない現象が解明できない理由が法則が毎回変化してるからであることを知る術がないのでは。posted at 00:43
  • あれ?だから仮定しなきゃどうにもならないって話だから問題ない?なんか記述もうちょっと違ったのかもしれん。posted at 00:48
  • 通常のテキストによる検索結果と画像検索の結果が違うものの私にとっての暫定一位は「LaTeX」なんですが、他なんか知ってる人いますか。posted at 03:02
  • RT @INSIDE_SYSTEM: 日本版もほぼ一緒っぽいな。FFがどれかと入れ替わるぐらいかな。 : 小型スーパーファミコンSNES Classic edition”が発表、9月29日発売。『スターフォックス2』など18以上の作品を収録【海外ニュース】https://www.famitsu.com/news/201706/27136381.htmlposted at 03:06
  • RT @tokusatu_bot: 「強くなければ生きていけない」って言いますけど、人間ってどのくらい強くなればいいんでしょうね?(仮面ライダー555/第17話/木場勇治)posted at 03:06
  • ぬ、ぬ、ぬ〜 疲れたも〜
    (ぶんぶんぶん〜 ハチが飛ぶ〜)posted at 04:27
  • @tkurita なるほどなるほど。現金からのリスク分散的な意味合いもあるのかもな。posted at 07:24
  • @tkurita 私としてはsteamのセールほどでなくても、そういうことを気にするほどの値段ではない、というのが最近の見解ですね。posted at 09:55
  • @tkurita あと冒頭の話に絡めて言うと、ものが増えるってデータが増えるのに比べると、管理コスト(整理するとか)とか収納コストがかかるので、それを上回るには小さくて価値が高いものじゃないと割に合わない、みたいな計算が出来るかも。posted at 10:03
  • 寝不足過ぎて幸福度が低い。posted at 12:25
  • 日々スーファミソフトを現在でも遊んでいる身としてはミニスーファミなど大したニュースではないのだ。posted at 12:26
  • そういやMOTHER2バーチャルコンソールで買ってやる気起きなくて途中で止まっていて、やろうとは思ってるんだけど、なんか頑張ってやっても文句を言う能力が高まるだけであまりいいことではないような気もする。posted at 12:32
  • このレビューを見て思ったんだけど、私はむしろ「闇を書けは人間っぽく見える」という態度が嫌いなんだと思う。 "この「イヤなヤツ」は俺だ。『MOTHER2 ギーグの逆襲』紹介 やまなしなひび−Diary SIDE−" -> http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-1543.htmlposted at 12:45
  • RT @wistermoor: リメイクや復刻は単なる懐古ではなく、ミームの強化なのです。喜ばしいことです。posted at 12:49
  • そうだった(やや落ち着きを取り戻す)。posted at 12:49
  • 「俺は身近な人の闇を聞かされ過ぎてうんざりしてるんだ」という話ではありません。posted at 12:53
  • 5000兆円はおそらく無限大に相当する概念で、5000兆円+5000兆円=5000兆円の等式が成り立つ。posted at 20:42
  • RT @kosukesa: 日本のことです。

    チンパンジーの不適切な飼育展示に対する批判声明
    SAGAホームページに多言語での声明文を追記いたしました。
    http://help.saga-jp.org/posted at 20:44

  • RT @joefromyamagata: 「国際霊長類学会は、ヒト以外の霊長類をエンターテイメントビジネスに利用しショーに出演させることを禁じています。」ヒトは良い…。posted at 20:44
  • 大本営参謀の情報戦記―情報なき国家の悲劇 (文春文庫) 堀 栄三 https://www.amazon.co.jp/dp/4167274027/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_QDLuzbZQK19WK これ電車で読んでたんだけどかなり面白いです。kindleだと199円と安いのも良い。ただ、この筆者の言うことを聞くならば、これ一冊ではなく他も調べる必要があるな。posted at 22:04
  • ぼんやりと思っていることなんだけど、筑波大の魅力は第一に学生なんだよな。例えば俺とかいたし(超ポジティブ思考)。posted at 23:17