今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @greco_free: (…聞こえますか…30歳を越えてからよく腰痛になるみなさんの心に直接話しかけています…原因の一つとして、あなたが思っているよりも筋力が衰えている事実があります…運動しろとは言いません…スクワットしてください…歯を磨く時とかいいかも…運動してないなら10回だけでも全然違います…)posted at 00:35
  • 座り仕事の時間が長くなってくると辛いなーと感じるようになってきた。ついに筋トレするモチベがやや出て来たかもしれん。posted at 00:36
  • RT @sleep1111: 「わたし最近どんどん嫌な奴になっているな」と思ったらそれは「休め」のサインです。posted at 00:38
  • 「わたし最近どんどんいい奴になってるな」←仕事しろのサイン?っていうと冗談みたいだけど、世間に物申したくなるのが自分のやるべきことが上手く行ってない時みたいなのはありますね!😇posted at 00:39
  • てゃゅ君は今プラズマ。posted at 00:44
  • @Keto_enol @diamon265 多分みち君があしゅりさんを鍵アカにした張本人。posted at 01:17
  • @cinisfilia @diamon265 @Keto_enol 🤥posted at 01:19
  • RT @n_IMRC: 池で鯉108匹死ぬ、茨城・つくば市の公園 TBS NEWS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3090204.htmlposted at 08:49
  • うーん、あそこの鯉は増え過ぎだったからなー。posted at 08:49
  • 老人が老害らしきことを言ってくれないと老人を叩けないという状況において老人が老害らしきことを言わない方が良いのかどうかは良く分からない。posted at 11:57
  • 「出来るけどしない」と「出来ない」が区別されて、「お前はしないんじゃなくて出来ないだけだ」と言われないためだけに「する」をしなくてはならないが、「する」こと自体は良いことではない、ということにどう対処したらいいのか良く分からない。posted at 12:27
  • 相手に対して不快な気持ちを抱いている人が我慢するのは偉いが、そもそも不快な気持ちを抱かない人は我慢することがないので偉くなれない。そうした原理によって不快な気持ちを抱いたりそれを表明する方が望ましいことになってしまう。posted at 12:32
  • 皇族の人が結婚して、「ショックだったけど幸せならOK」と言う方が、「少しもショックではないし幸せになって欲しい」と言う人より偉くなってしまう。そういう原理は、上記のように理解は出来るが、好きになれない。posted at 12:35
  • 逆に言えば、少しも不快でないことも不快だと言っておくことで自分の対外的徳を高めることが出来る、ということを明示的にか非明示的にかは分からないが理解して、不快でないことを不快だと言っている人は結構いるのではないかと思う。posted at 12:37
  • ヴァニラウェア(ゲーム会社)がどうしたって?と思ったら、バニラ・エア(航空会社)だった。posted at 12:43
  • 例えば自分は彼女が欲しくないとして、それは酸っぱい葡萄だ、お前はしないんじゃなくて出来ないんだと言われたら、確かに彼女を作ろうとしてみないと分からないのだが、彼女が作れるかどうか試すために作られる彼女の側にとっては失礼極まりないではないか、と思ってそんなことはやる気が起きない。posted at 12:52
  • RT @cicada3301_kig: アラビア語の square kufic とかいう悪夢めいた伝統的書体
    読めねえ
    #本当にあった怖い言語噺 http://pic.twitter.com/KRJXJG6ddTposted at 12:57
  • 例えば高校の時には「可愛くなくてもノリのいい女子と仲良くしておくと他の女子とも話す機会が増えるよ」みたいな男子の会話があって、うーん失礼な話だなと思った記憶がある。…逆に言うと、そんな会話があるのが普通で、その後マジでそういう会話がなくなった私の周辺が異常な気がしている。posted at 13:06
  • 私の環境で表示されるヤフオクの広告の続報です。感想としては、脚が私から見ても細すぎる人が居る。 http://pic.twitter.com/H54gov373Sposted at 14:22
  • 年をとって丸くなる(物理)posted at 16:05
  • RT @GwanGwan: 似てる http://pic.twitter.com/O8Wh9sY4o0posted at 16:16
  • 後輩と持ち時間5分のチェスをやったが普通に時間切れになった。posted at 16:34
  • ジレンマは、二つのうち一つしか達成できない、片方を上げるともう片方が下がる的な形で、トレードオフの関係は明確だが、トリレンマとかそれ以上の場合、離散的に考えても「三つのうち一つしか達成できない」なのか「三つのうち二つしか達成できない」なのかがそのままでは不明だなと思う。posted at 16:41
  • 変な話なんだけど、パワポとかで、メディア(情報を伝達する媒体)の話をしている時に、つまり「テキスト」とか「画像」とかがあるなかで「音楽」の話をする時に、「音楽」と書かれたテキストボックスに色を付けるとすると、それは「青」じゃないですか?少なくとも「赤」じゃなくないですか?posted at 18:53
  • そうでもないか(ハヤえもんは赤系統だった)。posted at 18:54
  • 自分が歩行者だとして(私は実際はつくばでは自転車に乗っていることが多いのだが)、横断歩道で車が止まってくれないという状況を改善していくには、ひかれるリスクを承知で道路に出て車を停止させなくてはならないと思うのだが、そのリスクが許容できないので車憎しの気持ちをためてしまっている。posted at 19:06
  • RT @yamanashirei: そもそもなんでみんな「叩く」ことに夢中になるんだろう、そんな暇があるなら積みゲーでも崩してろよ――――って思ってたのだけど、

    ひょっとして世の中の人は、みんなゲームを積んでいないのでは……?posted at 21:55

  • @GwanGwan 辛さを選ぶのを忘れていますよ。posted at 22:34
  • RT @hakanakuchiruno: @VJPtruelize FF外から失礼致します

    震度2の岡田「ウゥワォ!」
    震度3の岡田「ウゥゥワァォ!」
    震度4の岡田「ウゥゥゥワァァァァァァオゥ!!!」
    震度5の岡田「ウゥゥゥゥゥワァァァァァァァァオオオオオオオゥゥ!!!!」posted at 22:40

  • どうも、突然の岡田です。posted at 22:40
  • RT @marxindo: 既得権益に風穴を開けるわれらの内閣府が障害者差別解消法と合理的配慮についてのわかりやすいパンフレットをたくさん作って配布してくれていますラジ。http://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/sabekai_leaflet.htmlposted at 23:01
  • 既得権益に風穴を開けるわれらの内閣府」ってすごく新鮮に響きますね。posted at 23:07
  • 後輩のことは基本的に優秀だなーと思いつつたまにビックリするような未熟なところもあるなーと思うんですが、要するに自分と同じ人間だということですね。posted at 23:37
  • おしゃれ筑波大生女子だから今日は昼にスープファクトリーに行きました。posted at 23:38
  • スープファクトリーに行って、後輩女子が「食事が一人になっちゃったから人に会わないようにスープファクトリーに行ったのに知り合いに会ってしまって嫌だった」と言った話とそれを聞いた先輩女子が「一人で食事をするのが恥ずかしいと思う女子に生まれるべきだったかも」と言った話を思い出しました。posted at 23:41
  • 近年、日本人の一人食事能力は大幅に向上しており[1]、一人で食事をするが辛いという上記の考えは現役大学生には理解が難しくなっている。posted at 23:47