今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • でもなんかうだうだ話してて面白かったことも結構ありますね。よくあるようなパターンを見つけるようなIQテストは全く駄目だみたいなことを熱く語っておられて、それは結構印象に残っているし私もその話は自分でもするようになった。posted at 00:05
  • RT @syoei: これなんだけど、めっちゃ筑波大学っぽくない?2学から1学の方向いた感じ。
    似たような大学いくらでもあるんだろうけど… http://pic.twitter.com/5sBfOGmosqposted at 00:11
  • 「n個」の発音が「うんこ」になっている中国から来た先生いたな。posted at 00:16
  • RT @wistermoor: とりあえず祈りの言葉を捧げるか...

    フルーエンシー理論に栄光あれ!posted at 00:37

  • うーむ、こうしてみると、情報学類にいた4年間に結構いろんなことがあったんだな。10年以上居たから最初の4年間のインパクトが弱まっていたが。posted at 00:40
  • 私は計算機室の最大派閥のリア充だったんですけど(計算機室のリア充はその他のなんちゃらとか言わない)、当時は授業の合間はかならず集まるたまり場みたいになってて、あと当時はメイド喫茶がブームだったので(?)、計算機室に行くと「おかえりなさい」って言われるという文化があった。posted at 00:47
  • 筑波大生は筑波大学内のはしゃいでる人を指してウェイと言ったりしますが、筑波大に本物のウェイなんてのは居ません。同様に(いや、もっと過激に)情報学類に本当のリア充なんてのは居ません。だから安心してください。posted at 00:57
  • 征服ディズニーposted at 02:16
  • 世の褒められ、労われを増やすには、まず自分が褒めたり労ったりしないとなあ。私はそんなに増えなくていいと思っているのであんまりやってないです()。posted at 10:22
  • 昨日イーアスのヤマハでエレクトーンから流れてたのがチックコリアのスペインだったのでテンションが上がり、そういやスペイン練習してみるかと思ったのですが、YouTubeに上がっているスペインは上手過ぎ自由過ぎで参考にならないものが多いのであんまり上手くないスペイン教えてください!posted at 11:19
  • twitter見ていると人類の半数ぐらいが自称ADHDな気がしてくる。posted at 11:35
  • RT @nagashimaresort: 明日7/9もあります!きてね、きてよね!ピカチュウ大行進中! #ナガシマ #ナガシマスパーランド #ピカチュウ #ポケモン http://pic.twitter.com/pVCvxvsagbposted at 11:40
  • 着ぐるみバイトってあんまり背が高いとやれなかったりするのかな。posted at 11:40
  • 普通ピアノを弾く人がやるような練習曲をほとんどやっていないので、左右のユニゾンが絶望的に出来ない。出来ないことをやるのは面白くはありますが。posted at 12:53
  • RT @reshia04_: これを見ればさらに実力の違いが分かりますwwww http://pic.twitter.com/ypxsYAm5V0posted at 14:52
  • もうちょっと後ずされよwwwposted at 14:53
  • RT @SplatoonJP: ふたりのアッパーチューン「フルスロットル・テンタクル」をお届けしよう。
    18歳とは思えないイイダの完成されたボーカルに、先輩のヒメが合いの手を入れバトルを盛り上げるぞ。
    この曲は前夜祭でも聴けるので、今から戦闘態勢を整えておこう。
    http://www.youtube.com/watch?v=b6kmP9zNflE http://pic.twitter.com/oSmj0VTxlCposted at 15:53
  • 「フルスロットル・テンタクル」ノリノリやんー。posted at 16:12
  • RT @MiMi_Trill: #メアリと魔女の花 挿入曲や、#セカオワ #rain で聴こえてくるあの神秘的な音色、ハンマーダルシマーを弾いてみませんか。
    ヤマハ横浜店では木曜・金曜にレッスンを開催しています。お問い合わせ下さい。
    https://www.yamahamusic.jp/course/kanto/yokohama_center/dulcimer/193192001-a0004 http://pic.twitter.com/3lB6XZ0f5zposted at 17:09
  • RT @nao_lune: リャプノフのノクターン、ゆったりした曲だけど、見せ場もあるし、演奏会で弾かれてもいいと思うんだけどな。
    Sergei Lyapunov - Nocturne Op. 8 (audio + sheet music) https://youtu.be/NK_PrW31Pzcposted at 17:15
  • 7月末ぐらいには、一度カラオケを企画したいと思います。トップに固定しているのカラオケ企画詐欺になってるしな…。posted at 17:18
  • AVで性行為を学んではいけないらしいので、物凄く正しいセックスの映像(実演でも可)が見たい(いやそんなに見たくない)。posted at 17:20
  • @fuji_ro @Disko_Rtr ヾノ。OдO)ノシ 🌈posted at 17:46
  • ずっと座り仕事してると身体がダメージ受けるわけだけど、同じ姿勢してるのがいかんのかな?と思ったので、ずっと縦ノリで身体を揺らしながら作業してる。…疲れてきた。posted at 17:52
  • @Disko_Rtr @fuji_ro すいません。カラオケに行きたいよー(バンバン)←机を叩く、のところの、バンバンをカラオケBanBanに行きたいと言っているのだとワザと誤解した振りをしてBanBanのところをレインボーに置き換えたというギャグでした。本当にすいません。posted at 19:35
  • 「みんな俺のこと好きだから気づいてないみたいだけど、俺イキりおたくだからな?」というメタイキりおたく文句。posted at 19:48
  • 昨日テレビでやってたヨガのポーズが全くできなくて笑う。腰痛怖いし少しは取り組むべかねえ。posted at 20:57
  • RT @casa_yos: 「フルスロットルテンタクル」を限りなく日本語と英語に近づけた空耳歌詞を作った。これで歌えるぞ〜。 http://pic.twitter.com/fG8FCU56zIposted at 22:37
  • Splatoon2】テンタクルズ「フルスロットルテンタクル」 https://youtu.be/b6kmP9zNflE 今日はずっとこれ聴いてた。みんなはもうチェックした?とりあえず3回ぐらい聴いてみるといいよ!posted at 22:42
  • RT @imakemystory1: 癒してくれる彼女?
    彼女がいることで勝手に癒される自分?

    (逆でもいいよ彼氏に置き換えて)posted at 22:53

  • スプラトゥーン2「テンタクルズ」初登場 海外の反応【日本語字幕付】 (13:33) http://nico.ms/sm31536292 #sm31536292 一人目の人の葛藤と即堕ちがクソ面白い。posted at 22:57
  • 俺もモニターの前でこんな感じでノリノリになって人生を楽しく過ごしていくんだ。posted at 23:08
  • 落ち込んだ時はYouTubeで"reaction mashup"で検索すると元気が出るぞ。いや、今私は落ち込んでないけどな。posted at 23:12
  • 音楽は今一曲200円とかで買えるわけだけど、一曲にメチャメチャハマる時、これ体験の価値としては1万円ぐらい払ってもよかったんじゃないかと思ったりするんだが、たぶん、他のハマらなかった曲も含めてお金を薄くばら撒くことになった方が文化全体としてはいいのかなーと思ってる。posted at 23:51
  • 年取ると(30超えると)音楽の受容形態が変わって新しい曲を聞けなくなるって話聴いてたけど、やっぱ今でも私は新しい曲にハマると一日中聴き続けちゃったりするような感じで、変わってねえなと思うわ。posted at 23:59