今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 今日は特別な夜…

    YouTubeニコニコ動画の動画ごとの音量差が大きく感じる夜…posted at 00:19

  • RT @KuroFenrir: 日本唯一の全地形対応車「レッドサラマンダー」、九州豪雨で初の救助活動 https://response.jp/article/2017/07/07/297150.htmlposted at 00:23
  • 最近ぽつぽつとへそを出してる格好の女の人を見かけるんですが、「へそ出しルック」って言葉、今は絶対使わない気がするんですけど、へそ出しルックって言葉が思い起こされるせいで物凄く古臭いファッションに感じる。posted at 00:31
  • 研究室の後輩に起こったエピソードが面白すぎたんだけど、笑っていいのかも良く分からない内容でここにも書けない。posted at 00:35
  • RT @hatenanew: 普通のパズルではない「正規表現クロスワード」がBBCラジオに登場 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20170707-regular-expression-puzzle/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter http://pic.twitter.com/0Veq7S0n6hposted at 00:36
  • 理由のないルールを維持すると、ルールを押し付けている側が押し付けられている側から信頼されなくなる。そして信頼されなくなることは、先生としては結構致命的だと私は思うんですが。ただ、私ほど他の人は気にしてない可能性はある。posted at 00:50
  • RT @piggerthanyou: 三味線アーティストの人、見た目すげぇチャラくて、これで三味線か上手かったらギャップもあって凄く良いだろうなと思って聴いてみたら特に上手くなくて、あぁ...うん...ってなった...奇をてらってやってる感が... アーティストじゃなくてパフォーマーって言えばいいのに...posted at 01:35
  • RT @tsuburayaprod: この夏こそトライしたい!ダダとエレキング柄のアロハシャツが発売! http://m-78.jp/news/n-4861/ http://pic.twitter.com/5CwQbaar7Rposted at 02:01
  • 筑波大学サークル コミュニケーション難民受け入れ度ランキング」を作って怒られたい。最近はピアノ愛好会は順位を落としている気がする。posted at 10:48
  • 「性の道具としてしか見ていない」というのはまあ良くないのかもだけど、自分が女の人から性の道具として(も)見られたいかというと…見られないよりは見られた方が良いのでは?と思う。posted at 10:53
  • RT @ms06r1a: 結局、毎週毎週偶然でお色気を振りまいて恥ずかしがるのって、その女の子が学習しない馬鹿だっていうことになるので、そこを衝いて「女の子が馬鹿に描かれすぎている」という批判は出来るかも知れない。posted at 12:08
  • そうそう、批判するならそっちかなと思っていた。posted at 12:08
  • 言論の(?)「防御力」と「回避力」という概念の話をツイッターで見てなるほどと思ったんだけど、ある話題が自分の事を批判しているように感じた時にそれで受けるダメージを抑えるのが「防御力」で、そもそも自分の事を指していると思わないのが「回避力」という話だったんだけどposted at 12:16
  • 最近は「オタクは〜」って言われた時に回避できない人が多いのが荒れやすい原因かなーと感じるんだけど、それは実は「オタクであることは良いことである」という自意識があるからなんだと思う。posted at 12:20
  • あるいは、「自分は何者であるか」というアイデンティティを「オタクである」に頼っている人が多い、ということかもしれない。posted at 12:23
  • 「その『オタク』とは、あなたのことではないのではありませんか?」(炎上防止ポスターのキャッチコピー)posted at 12:25
  • 日本は東南アジア #暑いposted at 15:09
  • 高校生まで基本的に女子に対する興味が薄かったんですけど(今もそうかもだが)、水泳の授業の時に上下セパレートの水着を着てきた女子を見た時はさすがにドキドキした…っていう話をしようとしたんですけど、その人の名前が思い出せない辺り相当興味なかったことが伺える。posted at 15:14
  • RT @seiya_6140: おんなのこだよぉ
      🍖  🍣  🍶
      \\ l l  //
    🍺=(*'∀'人)?*+=🍗
       //  l l  \\
      🥓  🍷   🍕posted at 15:17
  • RT @kstars1022: 道にマカロンが落ちてた。銀座ってすごいposted at 15:19
  • ミサワっぽいな。posted at 15:19
  • RT @olka_KK: 光速は遅すぎるってやっぱ熱帯のことだったのね http://pic.twitter.com/5lBhN7PvwUposted at 15:24
  • RT @GrandJump: 「光速は俺らには遅すぎる」――画面キャプツイートがバズりまくってる最先端格ゲーマー漫画【電脳格技メフィストワルツ】第1話〜最新第4話まで全て緊急無料公開しました!
    http://grandjump.shueisha.co.jp/original/index.html#waltz http://pic.twitter.com/xHy1oM241eposted at 15:26
  • 人間の会話って成立してる時もほとんど言語として理解しないまま成立してるんだと思う。ほとんどが、好意だから成立、悪意だから失敗、みたいな形で成立したりしなかったりしていて、論理レイヤーはほとんど使われてないんだと思う。ほとんどがどれぐらいが分からないが、7:3ぐらい?posted at 18:05
  • 大学の研究室だと2:8ぐらいでかなり論理レイヤーが使われている感じはある。が、それはかなり特殊ケースなんだと思う。posted at 18:07
  • RT @tohmy_1858: 高尾にイーアスできたから来てみた (@ イーアス高尾 in 八王子市, 東京都 w/ @kochan1121) https://www.swarmapp.com/c/hXUCc7okpl7 http://pic.twitter.com/HMEq9qW24qposted at 18:08
  • イーアスってつくばのアレだけの固有名詞じゃなかったのか…。posted at 18:08
  • @iichirosudo 知らなかったよ!他にもたくさんあるの?posted at 18:10
  • @iichirosudo あんなダジャレな名前は田舎ぐらいでしか使わないと思っていたら全国展開するとは…みたいなね。posted at 18:15
  • @bay_rrk あー、行ってました。posted at 18:54
  • 一人で移動してる時だいたい歌ってるので、イーアス内で目撃されたというと、あー歌ってるの見られたかも感で汗出る。posted at 19:14
  • RT @NStyles: ヤフオクがクッソヤバいことやってる
    https://auctions.yahoo.co.jp/recommend/topics/20170627/1600/?namp=1posted at 19:44
  • @fumi_tano 驚くよね!固有名詞っぽいもんね!posted at 21:14
  • 【投票】岡田さんはposted at 21:17
  • RT @InternetAmaeMan: 突き詰めると「人間の作ったものは好きだが人間は好きではない」の一言に落ち着く皆さんposted at 21:17
  • はい。posted at 21:17
  • RT @sophia_piano: 七夕の今日は、上智名物の浴衣デーでした🎋 夏を感じますね。天気が良く、ピアノの会は今年も盛り上がりました(*^^*) #上智 #ピアノ #七夕 #浴衣 http://pic.twitter.com/HdJtYUsbi6posted at 21:22
  • た、他大の様子もたまにはチェックすると勉強になるかもね!posted at 21:22
  • @fumi_tano 軽く検索した感じでは今のところ三つしかなさそうだけどな。posted at 22:57
  • 「みんな自撮り写真上げるだけで20ふぁぼとか稼いでてズルい!」と思ったのですが、私の最新の自撮りダブルピース写真は41ふぁぼも稼いでいたので私の方がズルかったようでした。posted at 23:03
  • 授業名忘れたけど、何人かで課題決めて好きなことやる情報科学なんちゃらという授業があって、対戦ゲームのAIを作った(グループの中の優秀な奴が)りしたんだけど、その時の先生(scoreの外国人)が使う言語によって点数を変えるみたいなこと言いだしてくだらない話していた思い出。posted at 23:57
  • マイクロソフトが嫌いだったようで、
    C# -20点
    ってのはあった。当時pythonはまだ出てきたばかりだったけど
    python + 10点
    とかで推してた。友人が「brainf*ckは?」と聞いて「Oh」とか言って
    ・brainf*ck + 20点
    とかなってた。posted at 23:58