今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • @tohmy_1858 あ、そういや既にしてたかも。まあ男女の関係は時代とか文化を超えて普遍的な面が大きいってのもあるかもねー。いや、ミスチルの歌詞に普遍性があるというのも否定するわけではないが。posted at 00:15
  • マストドンの話を全く聞かなくなったが今どうなっているんだ。posted at 00:53
  • 「一度twitterで書いておくと人と話すときにも話がまとまってて上手く話せる!」みたいな認知をしているから、twitterやってばかりいると人と上手く話せなくなる、みたいには全然思っていない。もちろん、長文をまとめた方が話せるようになるんですけども。posted at 02:43
  • @ahcihsih うーん、感性が衰える、というのは曖昧な言い方だよね。慣れ親しんだものしか受け付けなくなる、というのは、人間が専門分化していくとも捉えられるわけで。狭い分野ではより深く感じられるようになったりするんじゃない?そういう変化はあるとは思うけど、それが衰えなのかというと言い過ぎかなあと。posted at 10:06
  • RT @barcodebattler7: 今週末は実家の姫路へ!大雨の中、河童のガジロウ見てきたよ( ??? )七夕に合わせて笹に願い事書いてあったけど怖いwww http://pic.twitter.com/d4LzwzUlprposted at 10:23
  • LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock https://youtu.be/KQ6zr6kCPj8 この曲、ビリオン(10憶)超え再生されてる、そんなの他にあんの?と思ったのですが。posted at 10:40
  • 【2016年最新】歴代YouTube再生回数ランキングTOP10!世界でいちばん再生された動画はずばりコレ! http://blog.brkr.jp/world_rank_top10_2016_10/ 10位には入ってないけど、やはり桁的にはその辺がトップ層みたいですね。posted at 10:41
  • 日本の気候にスーツや革靴は向いてないと思うんだけど、そう言ってもすぐなくならないのは、やっぱカッコいいからなんだろうね。女の人もよく「男はスーツ着てると3割増しに見える」とか言うし。着ないと競争で劣位になっちゃう。というわけでスーツより涼しくてカッコよさもある服の登場が待たれる。posted at 11:06
  • 「各ジャンルの超有名曲bot」が欲しい。作るか。需要はなさそうだけど。というかそれ、音楽定額聴き放題サービスに入ってたら自然とそうなる気がするな。posted at 11:13
  • RT @vggv0314: 隣の人が封筒開けるときに「ハサミある?」って聞かれたときに「アイスラッガーならありますけど」っていつでもかませるように机の中にアイスラッガーのペーパーナイフ忍ばせてるんだけどまだ一度も機会に恵まれない http://pic.twitter.com/G1yqiqHfsoposted at 12:26
  • 後輩がOHPを知らなくて人生で初めて真面目にジェネレーションギャップを感じた。えー小中学校でも使わないんだ。posted at 12:33
  • 後輩に年寄扱いでなじられるの最高なのでもっとなじられたい。posted at 12:47
  • 「可及的」っていう言葉が「可及的速やかに」以外で使われてるの見たことないんだけど、どうしてそこだけ残った?使われる?んだろう。「出来るだけ」の意味みたいなんだけど。「可及的穏やかにお願いします」とかでもいいじゃん?よくない?posted at 12:58
  • RT @edmusic875: ピカチュウ ? Party Rock Anthem #ピカチュウ #LMFAO http://pic.twitter.com/XnKRdBWa2oposted at 13:06
  • Android on crack..lol (he was at Google I/O 2011,more of him in the desc... https://youtu.be/rTUwqxHpXMY なかなかいいけどドロイド君のダンスの方が凄いかな。posted at 13:11
  • そういやリズム天国の玉ねぎは、リズムゲームの先輩たるパラッパラッパーのオマージュなのだろうか。posted at 13:13
  • 俺たちの認知が車の正面を顔だと思ってしまうのか、作ってる方も顔だと思って作っているのか。posted at 13:17
  • 冷静に考えると、大学で随分女子に性格を矯正されてコミュ力が向上した気がするんだよな。しかしその分を恩返ししようと思って若い女子に接すると多分大問題になる。一体誰に恩返しすればいいんでしょう…?posted at 13:27
  • RT @ishitakuma: 絵画で見るスイカの品種改良の歴史。17 - 19世紀 http://pic.twitter.com/0uNdBWEyZSposted at 13:30
  • いやー恩返ししたいな〜(チラッチラッposted at 13:31
  • 冷静に考えると私ほどたくさんの後輩と話をしてきた(男女問わず)人もなかなか居ないのではないかという気がしてきた。posted at 13:46
  • RT @Ton_beri: 「人間の体温って36℃なのに、なんで気温35℃でこんなに暑い?」って思うじゃん?

    人は、基礎代謝として、常時100Wくらいの熱を出してるの。
    外が暑くて放熱ができないと、何もしなくても30分で体温が39℃になっちゃう。

    外が熱く死ぬんじゃなくて、自分の排熱ができなくて死ぬのよposted at 15:56

  • なるほど放熱が出来ないからと考えると分かりやすいな。posted at 15:56
  • RT @bouncy_news: 「移動性」「可動性」をテーマにする建築の姿
    Courtesy of Ten Fold Engineering https://goo.gl/3rhpZG
    #建築 #住宅 #デザイン @tenfoldeng http://pic.twitter.com/ti901VKibzposted at 16:41
  • 前から、お笑いコンビを組むならコンビ名は「サイレントマジョリティ」にしようと思っていたのですが、最近は候補に「守りたい笑顔」が増えました。posted at 19:04
  • RT @tuna_roll: 有意差が出た時にお使いください http://pic.twitter.com/0owmj7c1qGposted at 19:52
  • テンタクルズの「フルスロットル・テンタクル」、まだ聴いてる。英語では「Ebb & Flow」(潮の満ち引き)って名前らしい。作曲者というよりサウンドチームとして捉えた方が良いのかもしれんが、こんなん出してくるのやべーな。posted at 20:08
  • サビが良いというより、サビまでの抑え方とサビでの開放感の対比がメチャクチャ気持ちいい、という感じだと思う。posted at 20:29
  • ハローハローposted at 21:01
  • RT @game_tanteidan: 本日はスーパーファミコン北斗の拳5 天魔流星伝 哀絶章』が発売されて25周年です。おめでとうございます! http://pic.twitter.com/n4RRUnhHQBposted at 23:44
  • RT @_Solenopsis: ああ、一瞬心臓が止まるかと思いました。テキサスだったのですね。これはヒアリです。 https://twitter.com/UrokoPi_chan/status/884407016168583169posted at 23:48
  • RanRanでお好み丼ミニを頼んだんだけど、間違って普通盛りを作ってしまったらしくこれでいいかと聞かれ、「(これは私に太れという世界の意思か…)」と思いながら「大丈夫です。もし食い切れなかったら持ち帰りのやつください」と言って受け取りました。余裕で食い切れましたした。posted at 23:53
  • 梅雨に入ったと思ったけど意外に雨降らないな。まあ自転車勢としては楽でいいけど。posted at 23:57
  • ああ、つい急いで食べてしまう。よく噛んで食べた方が良いって聞くから、よく噛んで口の中のものをちゃんと咀嚼しよう、と思ったところ、物凄く高速で顎を動かしている自分に気が付いた。結局急いでる。posted at 23:58