今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • つまりピアノ愛好会の人達はコミュ力が低いんじゃないんだっていう話かな??posted at 00:23
  • この前予定を忘れるというミスをやらかして謝ってて思ったんだが、私は自分が予定を忘れてミスをするということを結構ショックに感じているぐらいにはそういうミスをしない人間だと思っており、謝るのもそのショックを解消したいというモチベーションからのものな気がした。posted at 00:59
  • それは「そのミスを悪いことだと思っている」ということとは微妙に違って「自己評価が高いがゆえにそんな自分がそのミスをするのが許せない」的なものかなーと思った。その気持ちは、自分にとっては持っててもそんなに悪いことじゃないけど、相手にしてみれば何様なんだって話かもなーとも思った。posted at 01:03
  • 桜木花道がミスを謝って流川楓に「そんなのは織り込み済みだ」って言われる的なアレ。posted at 01:05
  • RT @Wildlife_daily: 上から目線 http://pic.twitter.com/DTtLIo1Grqposted at 07:49
  • 暑すぎやん…。posted at 07:51
  • @Keto_enol FF外から失礼します。
    てゃゅ宅飲み企画してくれると嬉しいです!
    FF外から失礼しました。posted at 09:56
  • RT @marxindo: 日本の深刻な殺人離れ - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1024792 @togetter_jpさんからposted at 10:24
  • 私の周りだと殺人が減ってることを知ってる人にしか会わないので、「治安が悪化している」と思っている人がそんなにいるのか?という疑問があるが。今度の授業で学生に聞いてみますかねー。posted at 10:27
  • @Keto_enol 8月2週目ぐらい?オッケーですよー。よろしくー。posted at 10:37
  • 脳内私「観光って…何をするの?」
    脳内常識「は?観光自体が目的でしょ?」
    脳内私「それ楽しいの?楽しく無くない?」
    脳内常識「楽しいでしょ?」
    脳内私「少なくとも楽しくない場所もあるよね?」
    脳内常識「楽しそうだと思うところに行くんじゃない?」posted at 13:11
  • あらゆる娯楽の中でビデオゲームだけが異常な速度で進歩しているのに、他の娯楽の方がゲームより面白いと言うのは無理があると思う。もちろん、今でも価値はあるかないかで言えばあるが、相対的にはどんどん食われて当然だと思う。posted at 13:16
  • 普通にゲームをするのが一番最先端だし一番イケてるじゃないかと最近は思う。大体の美術館とかゲーム内美術に負けてないか?とか、ゲーム内に出て来る曲の入ったCDがゲームより高いぞ?とか思う。posted at 13:27
  • 私にとってゲームと同等かより強い快感が得られるのは、勉強したことに自分なりの整理がつけられた時ぐらいですかねー。posted at 13:31
  • たぶんゲームしてても男女の関係に繋がらないのがゲームの地位が低い理由なんだと思う。でも男女の関係すら下に押しのけるぐらいゲームが面白い…っていうのが現代なのでは…という気がする。posted at 13:34
  • いや、分かるんですけどね。現実がどんなもんかを自分の目で見ておくことの重要性ってのも。posted at 14:42
  • FF内の人に「FF外から失礼します」って言って話しかけるのとっておきのギャグだったのに1ふぁぼも付かなかった。posted at 14:46
  • つくば昔話として、「かつて『グルメシがあれば冷蔵庫は要らない』と呼ばれた、グルメシ屋という飯屋があったのじゃ…場所は百香亭の2階」っていう話はたまにしますね。posted at 14:54
  • 確か「有能なバイトが集まらないので辞めます」とか表に書き出して、まだバイトいるのに一か月ぐらい運営してから無くなった。ロック過ぎて笑った。posted at 14:56
  • RT @adenoi_today: ミサトさんと同い年になってみると、同い年の同僚の女が「男子中学生と二人暮らし始めた」って言い出したら結構深刻にドン引くなとしみじみ痛感するな。posted at 17:29
  • これたまに思い出してジワってた。元ツイート見つけられて良かった。posted at 17:30
  • RT @utsu_shun: 某大企業で働いていた時、上司の不正を見つけ、悩んだ末に本社のコンプライアンス窓口に通報。「よくぞ勇気を出して連絡してくれました。通報した貴方のプライバシーは確実に守ります」大企業は違うと思った。翌朝上司に呼び出され、怒られた。何これ。 #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてくださいposted at 17:41
  • 働くことに関して聞こえてくるのがこんな話ばかりだなと思う。もっと「働くようになって尊敬できる人にたくさん出会って自分の世界が広がった」みたいな話が聞こえてこないと働く気起きないよな。そして、そういうこともないわけじゃないと思うんだけどなあ。posted at 17:43
  • RT @toujimame06ps: ないわけじゃないけどクズにあたる確率がでかすぎる。
    なぜならばクズは氷河期以前の就職ヌルゲー時代に大量採用されてて首切れない正社員が多く、さらに大企業の末端にしがみついてるのでとても被害が大きい。クズはリストラされたくないので新人いじめて追い出すのに命をかけてる。posted at 17:50
  • (???)デュン…posted at 17:50
  • 俺はノリアキみたいに「お前等マジでオレに会えてlucky」って言い張っていくぞ!posted at 17:52
  • RT @charismaroad: ひとり待つ夜の真ん中でアップダウンのない坂が続いてるposted at 18:02
  • RT @cupnoodle_jp: 【シーフードヌードルグンマ解禁!】#群馬の海の家
    http://www.cupnoodle.jp/seafood_gunma http://pic.twitter.com/GIZxloa4IWposted at 21:40