今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • (1)プレスで大体の形状を作った時にはバリがあるけど、こうやって削って取り除いていくそうです。(2)過熱からの急速冷却で分子を揃うので強度が増すのだそうです。 http://pic.twitter.com/TIylLWhZCHposted at 02:20
  • RT @kamiumach: #海の日

    マナーを守って楽しい海水浴にしましょう!🏝?? http://pic.twitter.com/UjRrO9XUZkposted at 08:33

  • ノリアキは情報学類の同級生で、私の周囲では結構流行ってたんだけど、それゆえ「俺たちはノリアキの曲を良いだと思っているが、ノリアキが俺たちの間でブランド化され過ぎて正当な評価が難しい」みたいな状況になっていたので、当時筑波大生でもなかった後輩たちにも刺さってたのが分かって良かった。posted at 08:48
  • 正確には、学類同期の間ではそこまで流行ってなかったかもしれない。私が紹介したピアノ愛好会の一部の人が超ハマって私以上の布教者になってた。ただ、後々学類同期にCDを薦めたらなるほど確かにって感じで大体は気に入ってもらえた。 https://twitter.com/kumaoso/status/886736318201384960posted at 08:59
  • 俺たちは皆人間なのに(要出展)、男女で、男が女を好きで女が男を好き(なことが多い)ってやや不思議な気がしてきた。というか、男が女を好きなのは実感としてわかるけど、女が男を好きってのは嘘なんじゃないかと思ったりもする。posted at 12:53
  • RT @nirvanaheim: ロケットエンジンってどことなくモーター鎧武者みたいなアトモスフィアを漂わせてるよね。 http://pic.twitter.com/yQUv2OnhkHposted at 12:54
  • @hishicha 気になるよね。8:2ぐらいかな。posted at 13:22
  • RT @gentledog: 「病気の人を笑い者にしたい」という欲望と「私は病気じゃない」という本人の主張が組み合わさり、政治的に問題ない形で需要と供給が噛み合うわけだけど、あまり行儀のいい内容ではあるまい。posted at 13:23
  • @hishicha いるんじゃないですかねえ。posted at 13:35
  • @xxxMARiMETALxxx こまかいこと言うようだけど、BOSEでは。posted at 14:11
  • 力が出ない〜posted at 14:43
  • RT @mentane: 一番好きなもの、欲しいものを尋ねられて「金」と答える人は、たいてい自分の好き嫌いとうまくつながることができていない。なにが好きなのかがわからないから、とりあえず何にでも変換しやすい金と答えて問題を先送りにする。posted at 15:22
  • RT @IEND29: ああ、恋愛の話だ、好みのタイプとかを聞かれて「ごく普通の、まともな人が良い」というのは、ある意味「美形でなければ絶対イヤだ」とか「お金持ちでなければ認めない」とかよりずっと難しい条件だったりする、みたいな奴だ…とダメージを受けております(相変わらずダメージ判定が異常に広い)。posted at 15:22
  • スマホ版のtwitterのスクショが上がってくると、地の色が黒でビックリする。PC版で見ていると白いもんな。つまりPC勢は光の住民でスマホ勢は闇の住人で俺達のは戦いはこれからだ。posted at 16:05
  • なるほど。ありがとう!😇 https://twitter.com/BarackOh_biol/status/886845738461782016posted at 16:12
  • 「仕事が出来る人はデスクがキレイ」という情報が出回って、仕事が出来ない人がデスクをキレイにするようになり、その後の調査では相関がみられなくなる、みたいなことが起きたらいいなって思っているような人生。posted at 17:18
  • なんとかメイバランスを飲む理由を考えたいという手段の目的化が起きているがあまり思いつかない。夏バテもしてないし。くそう俺以外の人にはオススメな感じなのに。posted at 19:06
  • 「いざとなれば相手をぶっ倒せる」と思っておくと、実際にぶっ倒さないにしても精神衛生上よろしい、というのは実際そうだと思う。私も学生組織活動をやりながら、大学の対応が気に食わない時には「いざとなったら新聞屋にタレコミに行こう」と思ってやってたし。posted at 20:58
  • RT @nuts_Wal: 香港の飲茶レストランにて

    ワイ「ティーポットのお茶が無くなっちゃった…おかわり欲しいな?」
    妹「でもここの店員さん英語通じるか怪しいよね…」
    ワイ「どうしようか………あっ、そういえば」

    蘇る記憶 http://pic.twitter.com/G7xYKNnH5Hposted at 21:02

  • RT @nuts_Wal: @nuts_Wal この後ティーポットの蓋開けておいたらマジで店員さんが速攻で来てお茶の補充してくれた🙏🙏?🏻??

    サンキュー花京院

    サンキュージョッジョposted at 21:02

  • 香港の店員さん「日本人にはティーポットの蓋を開けておくことでおかわりを要求するという習慣があると聞いていたが本当だったんだな…」

    みたいな展開はどうだろう。posted at 21:02

  • ファイアーエムブレム覚醒にはランダムでメンバーの普段の様子みたいなのが見える機能があるんですけど、そこに人が二人並ぶ時もあって、それが男女だと、結構露骨に身長差が付けられてるのが分かるなと思った。posted at 21:21
  • 梅雨っぽい天気が来たら「こんな日に合うと思います」と言って自作曲を紹介しようと待ち構え居たのにそんな日が来ない。posted at 21:56